人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

*  *  *

*  *  *_a0150860_22255963.jpg



いただいたビオラのドライフイラワーをコーティングしてから接着して、
小さなチャームを作ってみました。

シンプルなネックレス。

ビオラってドライフラワーにしても
色がきれいなんですね。


*  *  *  *

アトリエのこと。

入院する前に、子どもの教室をやりました。
小学生6人で手縫いでシュシュ作り。

友達二人がお手伝いに来てくれたのだけど、
思っていたよりもずっと大変だったのです。

まず、針に糸を通すところからで
学年によってできることに大きく差があり、
ほぼつきっきりで見ていなくてはいけませんでした。

*  *  *  *

「また次回をお楽しみにね。」と言っていたのに、
2回目の教室の直前にダウンで
キャンセルしたときには
張り切っていただけに、本当に落ち込みましたー。

今後、どうしようかな・・と思うのですが
ちょっとまだ決めかねています。

定期の教室ではなく、単発の教室だったので・・。

でも、昨夜、主人が
「流れに身をまかせるっていうのもいいことだと思うよ。」と言っていたので
何事も、あまり焦ることなく、
自分の気持ちが向かったときに
何かを決めればいいのかな?

待ってくれる子がいるかなぁ・・と少し思います。

by riche-coco | 2010-05-26 21:21