人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

*  *  *

引っ越して間もない頃、お庭に植えた木
小さい花がたくさん咲きました。

*  *  *_a0150860_16571666.jpg


可愛いのだけどー。
木の名前がわからないです。

どんどん生い茂る葉っぱたち。
どこのジャングル?というお庭になりそうです。

*  *  *

先週はヨーコさんのお迎えで、ichiさんのお宅へ。
ご近所なので、気軽に伺えるのが嬉しいです。

ichiさんのデロンギ
ねじまき雲さんのコーヒーを頂こう~ということになったのだけど、
まず、コーヒー豆を味わうことから教えてもらいました。
豆を挽いてる間もいい香りです。

おいしいコーヒーと、楽しいおしゃべりの時間はあっという間。
私たちの年齢も同じだし、子どもの年齢も近いこともあり
話題は尽きません。

*  *  *

女のおしゃべり好きは、大人も子どもも同じみたいで
1年生の娘も友達が来ると嬉しそう。

おもちゃで遊んだ後は、みんなで手芸タイム。
本を見ながらフエルトでマスコット作りに夢中です。

友達からリクエストを聞いて、それを作り
学校で交換するのが楽しいみたい。

「マスコット作り」
懐かしいですよね。
私もやりましたよー。(大高輝美さんのマスコットとか・・。)

*  *  *_a0150860_1752484.jpg


お部屋で静かにしてくれので、私は楽ちん。

子ども部屋に行くと
「なあに?」という顔で、ちょっとお邪魔虫みたいです。

*  *  *
*  *  *_a0150860_18131920.jpg

日本ヴォーグ社の手づくりタウンへ
by riche-coco | 2010-06-09 18:03