人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

*  *  *

*  *  *_a0150860_12421050.jpg

*  *  *
暑かったり、寒かったりの日々ですね。

このところ、楽しいイベントや作品展続きなのですが
夏が終わるまでは、なるべく遠出を控えようと思ってます。
顔を出せなくてすみません・・。

ブログなどで楽しい様子を読ませていただくと
そのエネルギーの源はどこにあるのかなぁ・・と思います。

それぞれの才能や、頼もしい仲間たち。
楽しみたい、頑張りたいと思う気持ち・・etc

いつの頃から、私たちのように普通に暮らしている人が
こんなに自由に自分を表現できるようになったのかな?なんて思います。

ブログの普及で、いろんなことが変わってきましたよねー。

*  *   *
先日、主人が「i pad」を見せてくれたのですが
電子書籍?というのでしょうか。

その登場って、なんだか脅威。

手芸の本を見ながら、チクチクと縫って
近所のお友達に見せて楽しんでいたようなハンドメイドの世界も、
時代とともに変わってくるのかな。

*  *  *
*  *  *_a0150860_11362171.jpg

時代といえば・・。

こんなに本格的なケーキを作る、キッズ対象のレッスンなんて
昔では考えられなかったような・・。

最近、娘の「手作り熱」が止まらない。
私よりもすごいかもー。

昨夜、お風呂の中で泣いてました。
「今週中にマスコットを4個作らないといけないの。間に合うかな。」

ちょっと呆れてしまったけど、私に似ちゃったのね・・・。


*  *  *
*  *  *_a0150860_12492186.jpg

by riche-coco | 2010-06-16 12:45