人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

ギフトレッスン + 日々

PCの調子が悪くて、ブログの更新やメールの返信が滞っていました。
ごめんなさい~。

*  *  *  *  *
ギフトレッスン + 日々_a0150860_23145459.jpg


今週もギフトレッスンがありました。

ミニフラワーネックレス・パールネックレス・コサージュの3種類を制作。
ラッピングのデザインもそれぞれ変えてみました。

お昼は チリコンカンに
先日、きむらかよさんに教えていただいた地粉のチャパティを添えました。

そして、栗原はるみさんの話題のタルトタタンレシピから
りんご煮とサワークリームのデザート。

ギフトレッスン + 日々_a0150860_0454.jpg



お天気もよく、ぽかぽかと暖かいアトリエとリビング。

参加のみなさんにランチの盛り付けなどもお手伝いいただき、
とても楽しく過ごすことができました。


素敵な時間を、本当にありがとうございました。


*  *  *  *  *  *

別の日は、peitamama
さんのワークショップのお手伝い。
(とは、名ばかりの・・・おしゃべり隊・・)

ギフトレッスン + 日々_a0150860_23244214.jpg


あっという間に、かわいいチュニックが完成し、
きむらかよさんを囲んでのランチタイム。

ミシンのカタカタ響く音。
お料理するかよさんの背中。

穏やかに過ごした一日で、私もすっかりリラックスしてしまいました。


*  *  *  *

ギフトレッスン + 日々_a0150860_23474262.jpg


隙間の一日には、友達と3人で「東京オアシス」を観に行きました。

不思議な空気感に包まれてしまい、
終わった後のおしゃべりが噛み合わず、
友達と大笑いー。

*  *  *  *

映画の後、友達と
「今、何にときめいてる?」という話題になりました。

一番、好きなこと。優先したいこと。ワクワクしてること。

そんな話ができたのは、映画のおかげかもしれないです。

淡々とした映画だったので、一人では完結させることができず、
その後の過ごし方によって
感想が大きく変わるお話だったのかもしれません。
by riche-coco | 2011-10-28 23:51 | ギフトレッスン