人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

退院しました

前回のブログ更新の後、
ご連絡できずに申し訳ありません。

2週間入院していまして
ようやく退院することができました。

日常生活には、まだ不安も大きいのですが
また、いつものように元気な日々を送りたいと思っています。

突然のことで、心配してくださる方からのメールや
ツイッターなどを通して温かい言葉をいただき
本当にありがとうございました。
すぐにお返事できなくて、本当にごめんなさい。

楽しみにしていたイベントにも参加できず
がくーん・・と凹んでいましたが
友達からの
「また来年出ようよ。」という言葉で
パッと目の前が開けました。

ごく普通の何気ない言葉かもしれませんが
そんな声かけが
やっぱり一番嬉しいのです・・。

*  *  *  *  *  * *
退院しました_a0150860_94922.jpg


病院での日々は
本当にシンプルな暮らしでした。
でも、何もしない・・ということは
一日の長さを無限に感じ
寂しい時間でもありました。
何かしたくても、なんにもない・・という感じです。

古い時代に生きる人々が
なんにもない中で、素晴らしい作品を作れたのは
何故なんだろう・・なんてことを考えたりしました。

例えばそれは針と糸と布だけだったり。
紙だけ、木材だけだったり。

あれこれと道具を揃えたからといって
素敵な作品が生まれるわけないんだな・・ということは
日頃から感じています。

アンティークや古いものに心惹かれるのは
道具に振り回されることなく、作りたいと思うものに、
まっすぐに向かう気持ちが伝わってくるからなのかな?
なんて・・。

*  *  *  *  *

今回の入院で
いろいろと叶わなかったこともありますが
また、作品を作りながら、日々を暮らしていきたいな・・と思います。

これからもよろしくお願いします。


*  *  *  *  *

イベントのお知らせ

退院しました_a0150860_1026486.jpg


Favorites ! real shop vol.6
”古城での結婚式”
日時--2012年7月7日(土)、8日(日)
場所-- Gallery Mado  
詳細はこちら・・・・




  

by riche-coco | 2012-06-18 10:17