「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

Daily basket

a0150860_09370217.jpg

小ぶりなサイズのデイリーバスケット。

ミモザのドライフラワーのような色のこのリネンは、
実は密かに人気があり、リクエストも多く
何度も仕入れて、バッグに仕立てています。

久しぶりに、刺繍工房さんに伺い、
刺繍もオーダーしてきました。

年齢を重ねていくと
ちょっと色のある方が似合うようになってきますよね。
でも、チープな色を選んでしまうと
とても残念な結果に。

自分と布の相性、
すごーく大事ですね。


*  *  *  * *

a0150860_09371971.jpg

a0150860_09374633.jpg

今週も、一日だけプライベートレッスンがあります。
イニシャルモスのオアシスのカット。
ガーランドの木材のカット。
どちらも準備OKです。

お楽しみに^^

*  *  *  *  *



a0150860_09381082.jpg

こちらは最近のお弁当。
このところ、モチベーションが下がっています。
なんていうか、・・・
作っても、作っても、ゴールが見えない!

部活があるため、土日も祝日も、毎日お弁当持参。
もちろん、この三連休も。

息子と娘が10歳違いなので、
なんだか、永遠と育児しているような気持ちになります。

ながいなー、ほんと。
なんか、負けそう。

a0150860_10124577.jpg
丸ごとの乾燥コーンにバターを塗って、
電子レンジで3分。
丸ごとポップコーン。

2分くらいから
コーンがはじける音が大きくて、ちょっと怖い。
娘とキャーキャー言いながら作りました。





by riche-coco | 2016-07-19 10:03