「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

Winter


a0150860_11090075.jpg


朝と夜が肌寒くなってきて
いよいよ冬の始まりですね。

最近、本当に夜に弱くなっちゃったので
制作作業は朝の早い時間に。

午後は、資材の仕入れを兼ねて街へ。

この時期は、お洋服も、バッグも、靴も。
ぜ~んぶ、欲しいぞーというくらい
魅力的なものが溢れています。



*  *  *  *  *  *



着なくなった服の処分に困り
迷った末、初めて、古着屋さんに持っていきました。
子ども服と、私のコート数枚。

娘が式典で一度だけ着用したスーツ。

最近は、「おさがり」という習慣もないので、
もったいなくて。


もう、15年は着ている黒のトレンチコート。
好きすぎて、
このコートがある限り、ずっと着てしまうのでは・・と思い、
手放すことにしました。

いろいろ合わせて、数千円となりました。

私のコートには全く未練はありませんでしたが、
娘のスーツは、
うーん、やっぱり、取っておくべきだったかなぁ・・と
ちょっとだけ後悔しました。

やっぱり、洋服には思い出も詰まっているんですよね。


断捨離や、ミニマリスト・・という言葉が流行ってますが、
なかなか実行できません。



a0150860_11234475.jpg




家には小さな3階があって、
納戸として使ってます。
ここが意外と広くて、
いろんなもの、収納してるんです。

出窓が可愛くて、
ハイジの屋根裏みたいんだなーと思っているのですが、
あまり上にあがることはありません。

この部屋も、いつかちゃんと整理しないと。










by riche-coco | 2016-10-26 11:30