人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

この世界の片隅に

この世界の片隅に_a0150860_14044668.jpg
この世界の片隅に_a0150860_14045745.jpg



風がとても強い日だったので
私の頭はボサボサになってしまったけれど。
バッグを持ったときの雰囲気です。

刺繍布はリボンタイになっています。
大きめのリボン結びだけど
可愛すぎない雰囲気に。

お客様にお届け予定です。



この世界の片隅に_a0150860_14050865.jpg


休日の午前中は
ケーキをラッピング。
個包装の方が食べやすいかな?と思いながら。


* * * * * * * *


この世界の片隅に_a0150860_14051885.jpg
映画を観ました。(画像はお借りしました)

もし、少しでも興味があって、迷われてる方がいらしたら
ぜひぜひ、映画館へ足を運んでいただきたいです。

主人公、すずさんの日常が描かれています。

すずさんと私たちは、
生きる時代が違うというだけ。

お料理や、お裁縫や、近所の人たちとのお付き合いや
そんな風に過ぎてゆく日々に
忍び寄る戦争の影。

すずさんの声を演じる能年玲奈さんが素晴らしいです。
映画が始まり、数秒で
すずさんの世界に引き込まれていきました。

*  *  *  *  *  *  *





気になる映画はもうひとつ。

綾野 剛さんの「新宿スワン」
実は、こういう映画も好きで・・・。

Part 1も友達と観に行き
すっかりはまり・・・。

さらにその友達に勧められた
「闇金ウシジマくん」も好きで
ファイナルは一人で観に行きました。

でも、怖いシーンも多いので、
そういうときは目を閉じてました。

もし、ウシジマくんを途中まで観てる方がいらしたら
ファイナルはぜひ。

ウシジマくんの中学生時代を演じる少年が
スゴイ!










by riche-coco | 2017-01-21 14:33