「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

ミモザの春

a0150860_13124187.jpg



お庭のミモザが咲き始めました。
満開まで、もう少し。

昨年、たくさん剪定したので
今年のミモザは、とても高いところに咲いてます。
この写真は2階の窓から。

制作も立て込んでいて
今年の春はレッスンは難しそうです。
せっかくのミモザをご覧いただきたかったのですが残念。


でも、何か違う形で、
ミモザの春をお届けしたいな・・と思ってます。
いろいろ、検討中です。




a0150860_13123179.jpg





数か月前に仲間入りしたシナモン文鳥さん。
チュンチュン元気にしてます。

手のり文鳥。
子どもの頃に飼うのが流行っていましたネ。(同じ年代の方々限定^^)
懐かしい気持ちです。



a0150860_13122037.jpg



ベーグルはヘルシーだけど、
私は、バターやクリームチーズが大好きなので、
たくさんサンドして、おやつに、お昼に。


a0150860_13121284.jpg


制作の方は、ビーズ編みから。
バスケットバッグに縫いとめる予定です。



*  *  *  *  *  *

もうすぐ今年度も終わりです。
新しい生活をスタートさせる方々も多いのでは。

お子さんたちの受験や進学。
仕事の上での変化。
中高校生なら、期末テストの時期でしょうか。

家族の不安定な気持ちにつられて、
自分まで、イライラ、ドキドキしないように。

気をつけなくちゃ、と思う日々です。

私まで、ちょっと愚痴っぽくなってしまうことを反省。



*  *  *  *  *  *





by riche-coco | 2017-03-01 13:35