人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

星占い 


先日の小さなweb shop
ご注文ありがとうございました。
すずらんセットはすべて発送済み。
バッグは明日発送予定です。


不定期に更新するブログ、
ご覧くださる方々がいらして、本当に嬉しいです。

SNSのようにスピーディーにはいかないですが・・・
ときどき、遊びにいらしてください♪


星占い _a0150860_20055922.jpg




*  *  *  *  *

星座占いを久しぶりに見てみたら
こんな言葉が書かれていました。

「2015年頃には、
背中にのしかかってくる大岩のようだった「責任」が、
2017年には、
言わば自分の生活をもしっかり支えてくれる「インフラ」のように
ごく自然なものとして貴方の目に映っているだろうと思うのです。

最初は「大切な人のため」「家族のため」に始めたことが
2年ほど経ってみて「自分のためにもなっている」と
わかり始めます。」

*  *  *  *  *

この言葉を読んで、少し泣きそうになりました。

「何を、そんな大げさな。」と思うかもしれないけれど
2014年の11月くらいから始まり、
2015年は、本当に辛かったー。大変だった。
と、やっと言葉にできるようになりました。

平日も、土日も、ずーっと関わっていなくてはいけないことがあって
夜の会議もちょこちょこ入り、合宿あり、遠征あり。

でも、一番大変だったのは、
たくさんの方々との「LINE会議」でした。

「riche coco」では制作やイベント参加しつつも、
集中できる時間が極端に少なくて、ふらふら。



あのときの私は、ちょっと冷静さを失っていたと思います。
今思えば、もっとSOSを出して
力を抜くところは抜くべきでした。

ストレスを抱えてしまい、
いろんな気持ちがぐらついていました。



* * * * * *

何故、急にそんな話?と思うかもしれないけど
やっと、振り返る余裕ができたので。


そんな2015年が嫌だったのか、と聞かれると
そういうわけではないのです。

感動することも多かった。
そして得るものも大きかった。
でも、大変だった。

そして、やっと、今、それを笑って言えるようになりました。






by riche-coco | 2017-05-09 20:41