人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

*  *  *

*  *  *_a0150860_19342166.jpg


冬の家は寒い・・ということで
ストーブが恋しくなっていました。

実家で使ってたのはずっとアラジンストーブ。

使ってないなら、送ってもらおうかなぁ・・と思っていたのですが
「当時、あれはすごーく高かったのよ。」と母の言葉を聞いたら
「ちょうだい。」とは言えませんでした。

ある日、すっごく古いアラジンを骨董市で見つけて
欲しそうにまじまじ見ていたら
「これは、壊れていても売れるんだよ。」とおじさん。

「使えますかー」
「わかんないねぇ。」
「えー。」

駄目かも・・と思いつつ、掃除したり、芯を取り替えたり
メンテナンスが大変だったけど、
なんとか復活。


子どもの頃、父がいつも手入れしていたので
なんとなく記憶にあったのもよかったかも。



*  *  *  *

新しいアラジンよりも、使い勝手は悪いのかなーとも思いますが
あぁ、子どもの頃、こうしていたよなぁ・と
なんだか懐かしい。

年末に遊びに来た弟が、
「姉ちゃん、もしかして、これ、実家のと同じ?」

弟は、このストーブで火傷をしたんですー。

それ以来、実家のアラジンは大きなガードの中に入れられて
なんだか、ちょっと「怖いもの」だったのでした・・。


*  *  *

今日はお友達のお友達がやっている「ヨガ教室」に行ってきましたー。
癒されて、本当によかったです。


たまには、自分の身体とじっくり向き合うのもいいですね~。

by riche-coco | 2010-01-19 19:41