「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

Décor 2011

3月のイベントのお知らせ・・

昨年、un deux troisのshuさんが企画されていた「Décor」
「tender cuddle」さんでの素敵な空間は
今でもはっきりと思い出すことができます。

まだ少し肌寒かったけれど、
満開のミモザが揺れていて、
shuさんの作品とtender cuddleさんのアンティークが作りだす風景は
なんだか夢のようでした。

*  *  *  *
その「Décor」に、
今年は参加させていただくことになりました。

お部屋からお庭・・そして小さな小屋。
つながる空間で何を表現できるかな・・と
今からとても楽しみです。

a0150860_1639345.jpg


「Décor 2011」参加作家 * * * *

un deux trois

favourite*~cherry's garden~

Bienvenue*

petit bouquet

BluebirdDream

riche coco

ご一緒するみなさん、よろしくお願いします。
楽しみにしていますね。

by riche-coco | 2011-01-26 16:58

*  *  *  *  *

a0150860_13175645.jpg


今月はあっという間。
こんな風に過ぎてしまうと
お正月、もっと遊べばよかったーと少し後悔してます。

このところ、家にいるのがすっごく好き。

アトリエスペースにお気に入りの物を増やしたからなのか、
のんびりグセがついちゃったのか・・どっちも・・かな。

気がかりだった依頼の制作がいくつか終わったので
今日は小さなハットピンを。

*  *  *  *

息子と一緒に「ソーシャルネットワーク」を観ました。
「映画を観た」というよりも
「読んだ」と言った方が正しいかも。

ものすごい早口に合わせて
怒涛の字幕でした。

でも、面白かった。
実話をからめて、こんな風に映画を作るなんて、
なんか、すごいーと思ってしまいました。

by riche-coco | 2011-01-24 13:28

*  *   *   *   *

a0150860_1710345.jpg


毎日、寒いですね~。
大雪のニュースの映像を見るとびっくりします。

・・・春が遠しいですね。

*  *  *  *

年明け早々に、息子のサッカー部のお母さんたちとの親睦会がありました。
居酒屋の後はカラオケへ。

13人ほどだったのですが、
すごーく盛り上がりました。
とても楽しかったです。

カラオケは得意ではありませんが、
たまにはいいですねー。

今月もまたまた同じメンバーで親睦会があるのですが
今からちょっと楽しみ・・。

*  *  *  *

今、いくつかの制作を同時進行してます。

土日も一歩も出かけることなく
作ってました。

でも、なかなか進まない。
のんびりしているわけでもないのに~と
ちょっと焦っています。

もうちょっとガンバロー。

by riche-coco | 2011-01-17 17:07

*  *  *  *  *

冬休み気分が抜けないのは私みたい。
家の中でまったりしてばかり。

a0150860_17512669.jpg


子どもたちってズルイ。

学校が始まった途端に
お弁当だ、参観日だ、書き初め大会だ・・と忙しくなっちゃって。

私はまだ身体がついていかない。
暖かいコタツから、抜けられないのは私だけ・・。

*  *  *  *

冬休み中、子どもたちのリクエストにこたえて、コタツを出しました。
いつも迷うのはコタツカバー。

チェック模様も、花柄も、ストライプも嫌だな。
高いのも、ちょっともったいないなーという感じで。

迷った末に、買ったのはダブルサイズのお布団用の
こちらのカバー


ちょっとだけ余りますが
全然気になりませんヨ。
それに、お、ねだん以上。

でも、もう、コタツは片付けないと駄目ですねー。
やっぱり、ダラダラと過ごしてしまいます。

by riche-coco | 2011-01-13 18:12

*  *  *  *  *

お正月気分がなかなか抜けませんー。
子どもの冬休み、ちょっと長くない・・笑・・?

a0150860_12191574.gif


私もそろそろ本格的に始動しなくちゃ・・と思います。

今年は、ゆる~りと、それでもまっすぐに進みたいです。

それに、頑張りたいと思うときは
そういう自分に正直でいたいな・・と思ってます

*  *  *  *  *

キラキラと粒子の可愛いお砂糖を買いました。

コーヒー飲むのと、お菓子作りが楽しみに・・。

a0150860_12381343.jpg


*  *  *  *  *

ボタン屋のthe button'sさん

a0150860_12465987.jpg

           (画像はthe boton'sさんのHPよりお借りいたしました。)

「play」というコンテンツで、「ボタンで遊ぼう」をテーマに
ボタンを作った雑貨やアクセサリーのレシピを公開しています。

他の作家さまの作品も含め、今後、毎週1作品ずつ紹介される予定です。
どれも斬新な発想で、ボタン遊びの楽しさを知ることができます。

ぜひご覧になって、作品作り、ボタン選びの参考にしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

by riche-coco | 2011-01-08 12:56

あけましておめでとうございます

新年、あけましたねー。
おめでとうございます。

昨夜は二人の弟夫婦が訪ねてくれて賑やかなお正月。
子どもたちもお年玉をいただいて、大喜びでした。

今年最初のハンドメイドは・・・(主人との合作だけど)
あちらからも、こちらからも使えるカウンター兼パーテーション・・ようなもの。

a0150860_1216944.jpg


まだまだちょっと未完成。
これからどんな風にアレンジしようかな・・と思ってます。

作ったものをたくさん並べたいな・・と思ってます。

*  *  *  *

みなさんはどんなお正月でしたか?

今年も、どうぞよろしくお願いします。

by riche-coco | 2011-01-02 12:20