「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

on line shop + Décor 2011

a0150860_19172062.jpg


a0150860_19362822.jpg


*   *   *   *

もこもこと編んだブレスレット。
きっちりしすぎないバランスの、
どこか不安定な可愛さが好きなんです。

こちらは「Décor 2011」に持っていきます。
当日まであと少し。
みんなも頑張ってるかな。

制作は昨日で終了。
ちょっと風邪気味なので、後はひたすら睡眠を確保して
元気に当日を迎えたいです。

最近、本当に回復するのが遅くて困ります・・とほほ。

*   *   *  *
国立の「SERAFIM」さんのon line shopで
作品を扱っていただいています。

もしよかったら見てみてくださいね。

こちらから

catalag  → other brands  → riche coco でお進みください。
(カテゴリーではアクセサリー雑貨で扱っていただいてます)


よろしくお願いします。


a0150860_19304479.jpg

by riche-coco | 2011-02-28 11:40

Décor 2011

a0150860_14335450.jpg


3月4.5日の「Décor 2011」
いよいよ近付いてきました。

shuさんからお話を伺ったときには、
なんだかずっと先のことのように思えたけれど
本当にあっという間でした。

せっかくの雰囲気を壊しちゃったらどうしようーと思いつつも
みんなと楽しい時間を共有したいなーという思いが強くて。
限られた時間の中での制作は大変だったけど
でも、楽しく作業することができました。

*  *  *  *  *

私が作りたいと思うもの。

大人の女性が持つと可愛くて、
可愛い女性が持つと大人っぽく見えるような、そんなもの。

*  *  *   *  *

国立の「SERAPHIM」で作品を見てくださった方々、
本当にありがとうございます。お礼を直接お伝えできなくて残念でしたが
本当に感謝しています。


「Décor 2011」参加作家 * * * *

un deux trois

favourite*~cherry's garden~

Bienvenue*

petit bouquet

BluebirdDream

riche coco


場所・・「tender cuddle」さん
by riche-coco | 2011-02-27 14:45

SERAPHIMさん& 「Décor 2011」

国立のSERAPHIMさんへ納品した作品の一部です。
DMをお申込みの方へは、本日発送しました
楽しみにしていてくださいね。

期間中、私はお店に伺えないのですが・・。

国立にはカフェやかわいいお店もたくさんあります。
お近くの方はぜひ足を運んでみてください☆

********************************
a0150860_22244074.jpg

a0150860_22252111.jpg

a0150860_22254078.jpg
a0150860_22255326.jpg
a0150860_2226646.jpg
a0150860_22261847.jpg

a0150860_2226504.jpg

a0150860_22263378.jpg


**********************************

いよいよ、「Décor 2011」も近付いてきました。
さきほど、shuさんから「イベントまであと10日です」ってメールをもらってびっくり。
今月は28日までしかないんですね。

みんなも頑張っているのかなぁ・・と思いながら作ってます。
いろいろと書きたいこともあるのですが、それはイベント後にでも・・^^
引き続き、制作頑張りますー。
by riche-coco | 2011-02-22 22:33

SERAPFIMさんのDM

先日作品を納品した国立のSERAPHIMさんより
イベントのDMが届きました。

a0150860_1545896.jpg


アンティークカードのような雰囲気でとっても素敵で、
私にも何枚か送っていただきました。

知り合いに数枚送りましたが、
少しだけ、みなさんにもお届けしたいと思ってます。
欲しいな~と思う方がいらっしゃいましたらお分けしますので
ご連絡ください。

今回は関東圏の方に限らせていただきます。すみませんー。

欲しい方はこちら

*  *  *  *  *

3月が近づいてきました。
楽しみにしている「Décor」も、もうすぐです・・。

毎日、少しずつ作っているのですが・・。
ちょっと焦っています。
他にも、いくつか予定が重なっていて
うーん、風邪などひいてる場合ではないなぁ・・という感じです。

イベント告知のページを
また改めて作らなければいけないな・・と思ってます。
とりあえず、簡単にですが、今後の予定。

*  *  *  *  

2月25日~  国立「SERAPHIM」さんで展示販売
3月3,4日   狛江「tender cuddle」さん・・・「Décor」
3月10日   ブラザーさんでワークショップ
3月11日~  大阪「arc sept」さん2周年イベント
4月2日    ワークショップ・・詳細未定
4月9日    ワークショップ・・詳細未定
by riche-coco | 2011-02-21 15:07

国立、SERAPHIMさんへ・・。

雪が溶けて、少しだけ暖かい日。
電車に乗って、国立まで。

SERAPHIM(セラフィム)さんへ。
a0150860_16255246.jpg

静かな住宅街の中にひっそりと佇む、隠れ家のようなお店でした。
本当に別世界・・。

a0150860_16263553.jpg


バッグやコサージュ、アクセサリーなど、21点納品しました。
25日より始まる企画展のときに、「riche coco」の作品も並べていただきます。

ブログで、作品を少しずつ紹介してくださっています。ありがとうございます。

a0150860_1631232.jpg

*  *  *  *
国立へ行ったら、必ず立ち寄るのはSomoan(ソモアン)さんのランチ。

ほっとひと息。
落ち着く時間を過ごしました。

近所で仲良くしていた友達が、国立の近くに引っ越したのですが、
ビューンと自転車で駆け付けてくれました。

ひとりのつもりだったので感激。
ランチに付き合ってくれて、嬉しかったです^^
a0150860_16451362.jpg

by riche-coco | 2011-02-17 16:42

*  *  *

a0150860_14301561.jpg


雪の降った三連休は
お天気が悪いということで、家でのーんびり。

私の言う「のんびり」は
のんびり制作タイム・・ということなのだけど、
バッグや小物を作りながら
充実した時間を過ごせました。

ラベルネックレス。
作り方をちょっと変えてみました。
あれこれ試してみるのも、楽しいですよー。

*  *  *  *  *


先日、久しぶりにヨーコさんichiさんに会いました。
受験生ママの二人の激励とお祝いを兼ねて・・のつもりが
すっかり私の方が元気づけられてしまいました。

予定がぎっしりでも、少しだけでいいから誰かに会いたいー。
そんな気分になることがあって、
まわりの友達には、甘えてばかり。

イベントやワークショップは
楽しみの反面、緊張の連続で
その日を迎えるまでに、クラクラと倒れちゃいそうになることもあるけど、

もっと気楽に行こうじゃないか。

そんな風に背中を押してくれる友達って
本当に大切。

by riche-coco | 2011-02-14 14:53

コットンフレンド×ブラザー ワークショップ開催

a0150860_15415529.jpg


ブティック社のコットンフレンド 春号に作品を掲載していただいてます。
今回は、ブラザーのコンピューターミシン 「Family Marker FM1100」の
刺繍機能を使った小物たち。

シーリングスタンプ柄の図案をデザインしました。
刺繍データはこちらから無料ダウンロードできます。(登録が必要です)

a0150860_15424026.jpg


・・ ワークショップ開催のお知らせ・・

こちらのポーチ制作のワークショップを開催します。
通帳が入るサイズのポーチです。

こちらのデザインはサンプル。
スタンプ柄、刺繍の色、リボンの種類などお選びいただけるので、
オリジナルのポーチを作ることができます。

ポーチの作り方のコツなどもお話できれば・・と思ってるので、
ぜひ参加してくださいね。

********************:

日程  3月10日(木)11時~13時30分
会場 ・・・ ブラザー東京ビル (東京都中央区京橋3-3-8)
定員・・・10名 (先着順)
講習費・・3500円(材料費込み)
お申込みアドレス・・ws01@boutique-sha.co.jp
(お名前、ご住所、電話番号、参加人数記載のこと)

注・・お申し込みはブティック社さま宛になります。
お問い合わせ等もこちらへお願いします。


***************************
a0150860_15422154.jpg


こちらはワークショップのおまけ。

くるくると巻きつけるサシェガーランドにコットンパールを一粒。

楽しみにしていてくださいね^^

by riche-coco | 2011-02-09 16:06

*  *  *  *

a0150860_9165063.jpg


空が明るい。
春が近づいてきましたねー^^

子どもたちのサイクルでは、4月がスタート。
今年度が終わりに近づいて、少しホッとしてます。

1年生の娘は、学校生活に慣れるのに
少し時間がかかりました。

いつも、ニコニコと笑顔でしたが
ちょっと無理しているかな?と感じることもあり、
大丈夫かな・・と心配になることも。

最近、ようやく慣れてきたみたいで、
楽しそうに通っています。
お友達も増えました。

親は、自分の子が
「みんなと同じように、みんなと同じことができればいいなー。」って
思うもの。

先生から
「休み時間に一人でいることが多いですねぇ。」
と言われたときには
もう、本当にびっくりしました。

焦らず、急かさず・・と思いつつも、心配も尽きず。

女の子のママに教わることも多く
あぁ、男の子とは違うのだなぁ・・と。

でも、娘は自分で言ってました。

「あのね、みんなのゆっくりと、
ここみのゆっくりは違うの。」

そうね。その通りだね。

a0150860_9163089.jpg


こちらは娘が作った
可愛いフレーム。

by riche-coco | 2011-02-05 09:19

エキサイト アトリエ訪問

a0150860_12143928.jpg


エキサイトのアトリエの「アトリエ訪問」というコーナーで
「riche coco」を紹介していただいてます。

私がソーイングを始めたきっかけ
(実は、あるブランドのお洋服に憧れて・・)とか、
作る時のこだわり・・これからやりたいこと・・など
いくつかのアンケートに答えています。

また、画像のコサージュなどの小物のレシピも公開しています。
ぜひぜひ、チャレンジして作ってみてくださいね。

注・材料の仕入れに関するお問い合わせにはお答えできません。ゴメンナサイ・・。

*  *  *  *

また、bottun'sさんの「PLAY」のコーナーでも
引き続き、ボタンを使ったアクセサリーのレシピを公開しています。

こちらは不定期ですが、今後もご紹介予定です。


*  *  *  *  *

a0150860_121950100.jpg


また、国立のSERAPHIMさんで行われる企画展に合わせて納品予定です。

フランスから届くアンティークや、SERAPHIMさんのお洋服と一緒に
展示販売いたします。

こちらも現在制作中です。

イベント詳細はこちら

よろしくお願いします。

*  *  *  *  *

お知らせばかりのブログになってしまいました。

本当は、チラリと書きたい私の日常・・(笑)
日々の小さな出来事など。。。
ツイッターの方では、ちょこちょこつぶやいてます。

by riche-coco | 2011-02-03 11:45

*  *  *  *

a0150860_10553299.jpg



もう、2月。
しかも、今月は28日まで・・ですね~。

春が近づいてきているというのに、ニュースに流れる大雪の映像に驚かされます。
九州の火山灰も大変ですよね・・。

18歳まで鹿児島に住んでいたのですが、
火山灰には本当に泣かされました。
上京してきたとき、何も降らない青空に本当に感動したものです。

*  *  *  *

受験シーズンに突入しました。
友達のお子さんたちも多くが受験生。

早く桜が咲きますように。

*  *  *  *  *

イベントの打ち合わせもして、後は当日に備えるだけ。

制作も終わってないのに、
「当日のお昼どうする?」
「何かデリバリーあるかなぁ。」とおしゃべり。

みんなと過ごせたり、
お客様にお会いできるのが
何よりも楽しみです。

by riche-coco | 2011-02-01 11:01