「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

すずらん

a0150860_1554770.jpg


風は強いけど、ぽかぽかの陽気。
春なんですねー。


「輪」という花のお店で買ったすずらん。
押し花にしてみました。

あと数日したら
もう少し色が褪せてくるかも。

*  *  *  *  *  *
春休みは、あんまり好きじゃないのです。
子どもの頃、新しいクラス替えが気になって、気になって。
なんとなく落ち着かなかったような記憶があって。


実は、今の私もそんな気分で。

娘が3年生のクラスでお友達ができるかな・・とか。
息子が、大学生活に馴染めるかな・・とか。

私自身も、いろんなことを、どのくらいできるのかなーという不安が少し。

ダイジョウブカナ・・・?

by riche-coco | 2012-03-30 15:06

日々

春休みですね。
娘のリクエストで「いちご狩り」へ。

忙しくしていたので
こんな時間は久しぶりでした。

a0150860_211835.jpg


また別の日は、横浜まで。

a0150860_21184958.jpg


お天気のいい一日。
久しぶりに会えた友達たちと、隠れ家みたいなギャラリーへ。

*  *  *  *

日曜日はリンネルのクローバー文化祭。
私も少しだけお邪魔しました。

OPENのときには長蛇の列。
大盛況だったみたいですね~。

riche coco の作品を手にしていただいた方々
お世話になったDANTEのスタッフの方々
本当にありがとうございました。


大阪から来られたyukariさん
とご一緒して
yukariさんが委託されているお店を回りました。

たくさんの作家さんたちの
素敵な作品も拝見し、
刺激がいっぱいの一日となりました。

*  *  *  *  *

再び訪ねたshuさんのアトリエ。

水彩画のように、少し加工して。

a0150860_21363551.jpg

by riche-coco | 2012-03-28 21:46

納品のお知らせ

リンネルのクローバー文化祭に出品する作品を納品しました。

すべてラッピングされた状態で販売いたします。

a0150860_1429416.jpg
a0150860_14291957.jpg
a0150860_14293191.jpg


作品・・

ウッドハンドルバッグ 2種類
リネンとアンティークレースのバッグ
黒いすずらんのネックレス
すずらんモチーフのブローチ
エンブレムブローチ
押し花ポーチ
アンティークレースとリボンのバレッタ

すべて複数納品しています。

「DAN·TE(ダン・テ)」
のブースでお取り扱いしていただいています。
(私が販売するわけではありませ~^^)

よろしくお願いします。

リンネル クローバー文化祭の詳細はこちらです



*  *  *  *  *  *  *

このところ、友達とゆっくりランチする時間もなく、
きちんと約束できなくて、
コメダやスタバでお茶だけでした。

行けたら行くねーとか、
納期前だから無理かもーとか・・・。



ちょっとひと段落しましたが、
今度はホビーショーに向けて制作します。

メンバーと話し合い、
壁紙やカーテンから選んで、イメージに合った空間を作ります。
それに合わせて、新作バッグもいっぱい作りたいなって思っています。

年齢的に、「制作=体力勝負」
ご飯をちゃんと食べて、ちゃんと寝て、
規則正しい生活をしながら作ることができるように計画を立ててやってみます^^
by riche-coco | 2012-03-23 14:51

日々

いくつか納期が重なってしまったので、
寝る間も惜しんでミシンの日々です。

私はどこにも行ってないけれど、
主人が撮ってくれたロンドンの写真。

こんな街、歩いてみたいな。

a0150860_183639.jpg


ウエディングドレスのお店だけが並ぶストリートがあったそうです。
白いドレスはやっぱり憧れですね。

a0150860_1852991.jpg
a0150860_1863172.jpg


a0150860_18115886.jpg


a0150860_18104032.jpg

a0150860_1814250.jpg


↑ ショーウィンドーに並ぶのは、パンですよね。
このディスプレイ、素敵・・・。
by riche-coco | 2012-03-19 18:16

* * リンネル クローバー文化祭 * *

暖かくなりましたね。

この一年で、いろんなことが変わってしまったけれど、
前を向く気持ちは変わらない。

暖かな太陽の方へ、
みんなで歩いていけたらいいな・・と思います。


*  *  *  *  *  *
a0150860_10125955.jpg


お知らせをひとつ。

「ソーシャルセレクトマーケットDAN·TE(ダン・テ)」
のご縁で
リンネル クローバー文化祭
「riche coco 」の作品を出品させていただくことになりました。

画像のバッグ、小物などを、多数送らせていただく予定です。
楽しみにしていただけると嬉しいです。

作品はお預けしますので
私が直接販売するわけではありませんが
私も遊びに行こうかな?と思っています。

とても楽しみです^^
よろしくお願いします。

********
3月25日(日) 14時~17時    入場無料

場所・CLASKA 詳細はこちら

東京都目黒区中央町 1-3-18

http://www.claska.com/

東急東横線 学芸大学駅東口より徒歩10分
JR山手線 目黒駅西口より東急バス
「清水」下車徒歩1分(黒01大岡山小学校行き)

*************************************************


春はいろいろと節目のときですね。

ちょっとだけ、お洋服を見に行きました。
とてもかわいいワンピースを見つけて・・。
今でも夢に出て、忘れられませんが、
今はちょっと我慢。

というより、かわいすぎて似合わないような気がするの。

自分の年齢・・えーっと・・と思わず数えてしまいました・笑。

だけど、一枚だけ。
黒デニムのサロペットスカートを購入。

こういうの、着ていて楽だから、大好きです。


でも、息子の入学式の洋服で迷ってます。

きっと、誰も見ないんだろうけど(笑)
だからこそ、まわりの人と同じくらいの洋服で・・・と思います。

ファッションって、「目立たない」ことが大事なときもありますよねー。


*  *  *  *  *  *

MayMeのみちよさんの著者本が発売されます。
みちよちゃん、おめでとうー。制作お疲れ様です!

予約受け付け中です~^^

MayMeスタイルのソーイング
by riche-coco | 2012-03-13 10:28

日々 

arc septさんのイベント開催中です。
訪ねてくださった皆さん、ありがとうございます。
18日の日曜日までなので、
ぜひぜひ足を運んでくださいね。

*  *  *  *  *
納品期日が迫っているので
ここ数日は、ひたすら制作の日々。

腕も肩も、コチコチ。

*  *  *  *  *

出張中の主人が撮ってくれたニューヨークの街の写真あれこれ。

a0150860_22384255.jpg

「かおりが好きそうな広告だよ。」と。

タオルみたいな雰囲気。面白い~。

a0150860_22381432.jpg

なんだか、ちょっと横浜みたい。

a0150860_22391816.jpg



a0150860_22394523.jpg

セントラルパークをテクテク歩く馬車。

a0150860_2240189.jpg



*  *  *  *

写真だけど、ちょっとだけ旅行気分で息抜き。

by riche-coco | 2012-03-10 22:48

納品しました。

arc septさんに納品しました。

お近くの方、ぜひぜひ、お店に伺ってみてくださいね。

THANK YOU MARKET VOL.3
2012.3.9(fri)~3.18(sun)
11:00~19:00(水土日~18:30)

a0150860_16581869.jpg

a0150860_16583861.jpg
a0150860_16585195.jpg
a0150860_1659738.jpg
a0150860_16592011.jpg
a0150860_16593243.jpg


a0150860_1724055.jpg
ウッドハンドルは
riche coco オリジナル。

ビクトリアンホワイト
     &
オータムブラウン。

少しシャビーな雰囲気に。

オリジナルのウッドハンドルバッグはオーダーをお受けすることができません。ごめんなさい。










*  *  *  *  *

息子は無事に高校を卒業しました。
進路も決まり、今は、ゆーっくりしています。

でも、また入学させなくちゃ、ということで
届けられる書類の多さにあたふたしてます。

入学式の後に保護者会があるのですが
帰りにカフェに寄ろうかな?
私は、何を着ようかな?なんて考えてます~。
by riche-coco | 2012-03-06 17:24

「Bonheur / ボヌール」シアワセのかたち

イベントのお知らせです。
みなさん、ぜひ、いらしてくださいね~。

a0150860_225633100.jpg


4月26日(木)~28日(金)

「Bonheur / ボヌール」シアワセのかたち

3日間だけの小さなアトリエ。
手作りで伝える私たちの「シアワセのかたち」

詳細はこちらから

・・・・ホビーショー内に小さなアトリエを作り、
作品の展示・販売を行います。・・・・・

来場者の皆さまとの楽しい企画もあります。

*  *  ひと針ししゅう *  *

アトリエに飾られたクロスに、自由にステッチしてみませんか?
皆さんの「ひと針」で、ひとつの大きな作品を作りましょう。

ボタンを縫いつけたり、自由に刺繍していただいたり・・。
もちろん、お子様の参加も大歓迎です。
お友達、ご家族の皆さんで私たちのアトリエに遊びに来てくださいね。

*  *  *  *

Member

CITE 金子真穂

May Me 伊藤みちよ

riche coco  山之内かおり

kupu すずきよりこ

per te* 友田友紀

un deux trois  菅嶋秀美

STYLE OF ILE  清水きみえ

Lammy made  村上史子

什器・素材提供
cohako

Grenier de Terre

the bottun's

◆コーディネート
株式会社日本ヴォーグ社 足立 浩
by riche-coco | 2012-03-03 22:52