「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

ボヌール シアワセのかたち

シアワセだと感じるのは
大好きな人の笑顔に出会えたとき。

小さなセレモニーを想いながら、
作ってみたいな・・・と思うものを形にしました。

a0150860_19473883.jpg

a0150860_23431210.jpg

a0150860_234741100.jpg

a0150860_2021294.jpg

a0150860_23523234.jpg

a0150860_2024499.jpg

a0150860_20281261.jpg

a0150860_20303791.jpg

a0150860_2341847.jpg

a0150860_20353492.jpg

a0150860_2232899.jpg

a0150860_20411232.jpg

a0150860_23455323.jpg

a0150860_21561746.jpg

a0150860_21572741.jpg

a0150860_21583647.jpg

a0150860_2357465.jpg

a0150860_2244799.jpg

a0150860_23382677.jpg

a0150860_23385616.jpg

a0150860_23332041.jpg



Thanks ・・・ Moeka & Koyuki
by riche-coco | 2012-04-24 22:00

お知らせ いろいろ

a0150860_20125293.jpg


「DANTE」
のご縁で、
今月号の「リンネル」 で、「riche coco 」を紹介していただきました。

小さな記事ですが、
「リンネル」は毎号購入していた本なので、とても嬉しいです。

a0150860_2020177.jpg


「リンネル」で紹介していただいたバッグなど
「第7回 門司港おさんぽマルシェ 春 」にお送りしています。

「tabby」 さんのブースでお世話になりますので
よろしくお願いします。


門司港おさんぽマルシェ 春

日程:2012年4月30日(月・祝)
時間:10:00~17:00
料金:無料
会場:門司港レトロ中央広場・親水広場(雨天決行・荒天中止)

*  *  *  *  *  *

ホビーショーのテーマ。

「ボヌール シアワセのかたち」

いつか作ってみたいと思っていたのは
幸せなセレモニーのためのもの。

小さなウェディング。

riche coco Mariage ( リッシュココ・マリアージュ )

a0150860_2064120.jpg



明日はホビーショーの作品を紹介します。

可愛いモデルの女の子。
若さにクラクラしちゃいましたー。
by riche-coco | 2012-04-23 20:44

日々

気が付けば桜の花も散ってしまって、新しい春もスタート。

忙しくて、なかなかブログも更新できない日々が続いてしまいました。

ホビーショーも近付き、
ワクワクすると同時に、ドキドキと緊張も。

今回はティアラのブースで
atelier bloomさん Bears mammaさんもWSを開催するそうで、
お友達が集合する話なども伺い、
賑やかな3日間になりそうだなと思っています。


a0150860_11184239.jpg


先日のすずらんの押し花はこんな風になりました。

「5月1日/すずらんの日」も近いので、
少しだけ作品の中にも取り入れてあります。

*  *  *  *  *

他のメンバーも、それぞれに忙しいスケジュールを抱えているので
体調など、大丈夫かな?とちょっと心配ですが
もう少しでみんなに会えると思って、
引き続き、準備など頑張らなくちゃ・・です。


*  *  *  *  *

こちらに素敵に紹介していただきました。ありがとうございます。

チルチンびと広場・・・・・・


こちらのイベントに参加します。とても楽しみにしています。
よろしくお願いします。

Go Green Market 2012 ・・・・・・
by riche-coco | 2012-04-18 11:38

もうすぐホビーショー

さくら、さくら、さくら・・・・の週末でしたね。
土日は娘の鼓笛隊のパレードでした。
春ですね、春!

*  *  *  *
もうすぐホビーショー
です。
素敵なリーフレットが完成しました。

表紙はshuさんの写真です。
もうすぐみんなに会えると思うと、ワクワクします。

a0150860_16304853.jpg


3日間の開催期間ですが、
それぞれの作家の在廊予定はこちらです。
(変更ある場合は各自のHPで報告予定)

a0150860_1634653.jpg


「ひと針ししゅう」という
来場者の方が参加できる企画もあります♪ 
ぜひぜひ、ボヌールのブースに立ち寄ってくださいね。

楽しい3日間にしたいと思います。
お待ちしています~♪

*  *  *  *

この日に合わせて、
メンバーの「May Me」さんと「CITE」さんの本が出版されます。

a0150860_16394232.jpg

ご予約はこちら→
a0150860_16384078.jpg

 ご予約はこちら→


*  *  *  *  *  

シアワセなことが続く春なのデス~♪ 

*  *  *  *  *

第36回 2012 日本ホビーショー

36th 2012 JAPAN HOBBY SHOW
会期 2012年4月26日(木)~ 4月28日(土) 午前10時~ 午後5時
会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)東展示棟 東1・2・3 ホール
http://www.bigsight.jp/
by riche-coco | 2012-04-09 16:44

納品しました。


*  *  *
a0150860_114108.jpg


サニーデイズ
さんへバッグを納品しました。

お近くの方、お店を訪ねてくださると嬉しいです。

サニーデイズさんでは、
4月20日(金)~5月6日(日)の期間に
fui fuiさんのお洋服の個展も開催予定です。

そろそろ、暖かな春が訪れそうです。
やさしいfui fuiさんのお洋服を探しに行かれてはいかがでしょう?

*  *  *  *  *  *

撮影用のバッグが戻ってきました。
アンティークレースを少しプラスして・・。

こちら、1点ですが、もし、欲しいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、・・・。

a0150860_1204872.jpg


ウッドハンドルバッグ ¥10.000

サイズ 縦 39cm 横 36cm  マチ 8cm

カートはこちらです。


*  *  *  *  *

a0150860_1594161.jpg


息子の入学式がありました。

友達と行く息子とは全くの別行動で、
大勢の中から探し出すこともできず、会えないまま終了。

連絡がないということは、楽しんでるということ。
メールも控えました。

記念写真を撮る親子を、ちょっとうらやましく思いながら、
正門から出て、空を見上げたら、小さな月。

午後からだったので、すっかり日は暮れていました。

*  *   *

その後、地元のカフェで友達二人に会い、閉店までおしゃべりしてました。

その友達の二人に出会ったのは、まだ息子が2歳の頃と、5歳の頃。
それぞれ、ママ友からスタートしたのですが、
気が付けば子どもたちはもうすぐ19歳です。

泣いたり、笑ったり。
彼女たちの支えがあったから、私の育児は孤独じゃなかった・・と思ってます。
本当にいつもありがとう。

ゆとり世代の子どもなので、
本当に頼りなく、情けないことも多いのですが・・・。

これからの道は、ぜひ、自分ひとりで歩んでほしいな・・。

私も子離れをしなくてはいけませんネ。










by riche-coco | 2012-04-04 02:01