「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

日々

もう8月になってしまいますねー。

私は制作とか、夏休みの行事とか・・etc

家族の予定は、ほとんど合うことがないので
それぞれの時間に合わせて食事の支度などしてると、
なんだか、夏休みの方が忙しいような・・・涙。

a0150860_20572555.jpg

古道具屋さんで2台めのアラジンストーブを買ったり。
a0150860_20575891.jpg

友達の家でおいしいタルトをいただいたり。
a0150860_20581837.jpg

好きなシルクの布を求めて出かけたり。
a0150860_214563.jpg

その布に刺繍したり。

*  *  *  *  *

もう、夏の旅行などに出かけてる方もいらっしゃるかも。

私は、8月にキャンプの予定。

意外な顔をされることが多いのですが、
私、結構アウトドアが好きで、テント泊とか大好きなのです。

学生の頃、YMCAでキャンプリーダーをしていました。

「キャンプだホイ!」とか

歌って踊っていたんですヨ。

by riche-coco | 2012-07-30 21:12

夏休み。

夏休みに入りました。

ちょっとblogの更新がのんびりペースになってしまいました。
あっという間に時間が流れてしまいますね。

先週は、夏恒例のイベント、「ホームクチュリエ」がありました。
今年は参加していなかったのですが
探してくださった方もいらしたようで、すみませんでした。

盛り上がってる様子などを友達などから伺い、
華やかな場を思い返しながら、みんなの写真などを拝見しています^^
来年は「10周年」だそうですね~。


a0150860_17425276.jpg


遅ればせながら、私もiPhoneに変えました。(遅すぎかなー)
そうすると、とたんにPCを開けるタイミングを逃してしまって・・・。

もしかしたら・・
もう、PCでゆっくりblogを読んでくださる方なんていないのかもー!・・・と。

いろいろと流れの早さにびっくりしてる夏です。

a0150860_17503936.jpg


でも、私のようにアナログ(?)な人もいるはずー・・。
これからも、ちょこちょことblogを書いていこうと思います。

iPhoneに変えたのは、「Instagram 」というアプリで
写真を気軽に撮りたいからでした。

こちらでは、日々の様子など、毎日のようにUPしてますので
「richecoco」をフォローしてくだされれば・・^^と思います。

(ただ、私自身も、仕組みがよくわからなくて・・すみません・・汗・・)

*  *  *  *  *

by riche-coco | 2012-07-25 17:58

日々 + 「prologue~香しき時間へのプロローグ~」

「prologue~香しき時間へのプロローグ~」

un deux troisさん    
L'instantさん  
Jardin de violettesさん  


横浜のギャラリーで開催されていたイベントへ伺ってきました。

a0150860_10374776.jpg


ゆっくりと時間が流れていて、本当に別世界でした。

みなさんの素晴らしい感性で作り上げた空間は
終始、和やかな笑い声にあふれていて、
華やかなステージに誘っていただいたような・・・
そんな気持ちになりました。

記念になるようなお買い物もできて
とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

偶然、お知り合いの方にもお会いできて
楽しかったです。
ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。


*  *  *  *  *

また別の日はワークショップのお手伝いに。

peitamamaさん  
きむらかよさん  

a0150860_10472494.jpg


お手伝いといっても、キッチンに立つかよさんとおしゃべりしたり
参加された方々の様子を撮影など・・・。

「こんにちは。」というより
「ただいま。」という感じの「つたえるばしょ ひらや」
ここに集う方々の気持ちがとてもよくわかります。

ヨーコさんの丁寧なお仕事に、大切なことを学ぶ一日となりました。


*  *  *  *

お友達に遊びに来てもらったり、
行きたかったお店に行ったりしているうちに、
あっという間に月日が流れてしまいました。

a0150860_11193156.jpg



暑いなぁ・・・と思うと、一日、ぼーっと過ごしてしまいますね。

部屋にいると、まわりがシーンとしています。
外を歩いたり、公園で遊んだり、庭掃除をする人が全然いないみたい。

なんだか、クラクラしちゃう昼下がりですね・・。

by riche-coco | 2012-07-17 11:02

日々

フェイバリッツのリアルショップ
「古城での結婚式」を見ていただいた皆さん、
本当にありがとうございます。

ツイッターやメールなどで
「行ってきました。」「素敵でした。」という報告をたくさん受けました。
両日とも、多くの方が訪れたみたいで
本当によかったです。

「riche coco 」の作品を手にしてくださった方、
お世話になったyayoiさんやお手伝いの方々、
本当にありがとうございました。


*  *  *  *  *

a0150860_22173174.jpg


私は体調も安定してきて、
ちょこちょこと動き始めてます。(・・といってもご近所ですが)

でも、日常はあっという間に過ぎていくのですね・・。

ホビーショーの「ボヌール」でディスプレイしていた棚。
主人がはるばる「千葉のコハコさん」まで買いに行ってくれて、
今は、私のアトリエに飾っています。

わー、素敵な思い出・・。
なんて余韻に浸っているのは、私だけかも。

もう、季節は夏なのですね。

「riche coco」としては
夏の活動はちょっとお休みして、
9月に計画している個展の準備に入ろうかな・・と思っています。

どのくらいの世界を表現できるかな、と
ちょっと心配でもありますが
今の私にできること、コツコツ積み上げていければ・・と思っています。


       9/7(金)~9/8(土)
 
       「ちいさなriche coco展」 in  自由が丘
      
       



by riche-coco | 2012-07-09 22:33

古城での結婚式。お知らせ。


a0150860_1735475.jpg


Favorites ! real shop vol.6
”古城での結婚式”
日時--2012年7月7日(土)、8日(日)
場所-- Gallery Mado  
詳細はこちら・・・・


予定時刻のお知らせです。

初日7日(土曜)は、12時30分~17時30分まで
(予定より30分早くなりました)、
8日(日曜)は11時~17時までとなります


open前にプレビュータイムがあります。

(フェイバリッツのブログより、抜粋)

「プレビュータイムは12時~12時25分までを予定していますが、
もし、多くの方が並ばれるようでしたら、12時より早めにプレビューを
始めます。


できるだけゆったりと見ていただきたいので、7~8人ずつ入って
いただくようにしたいと思います


また、プレビュー中はお手を触れずに、ご覧いただくだけで
お願いいたします。
ショップ内の撮影はご自由に撮っていただいてかまいません。」


*  *  *  *  *  *

作品をゆっくり見たり、撮影できる機会はあまりありませんので
お時間に余裕のある方は、
ぜひ、プレビュータイムをご覧になっていただけば・・と思います。

よろしくお願いします。

*  *  *  *

私は伺うことができないので、とても残念ですが
yayoiさんが、笑顔で迎えてくださると思うので
よろしくお願いします。

とっても素敵な古書がブログで紹介されていましたよ~。

ビューンと飛んで行けたらいいのに!と思います。

足を運んでいただける方、
ぜひぜひ、素敵な一日をお過ごしくださいね。
by riche-coco | 2012-07-06 17:04

古城での結婚式

Favorites ! real shop vol.6
”古城での結婚式”
日時--2012年7月7日(土)、8日(日)
場所-- Gallery Mado  
詳細はこちら・・・・


*  *  *  *

私からも作品をいくつか納品予定です。

yayoiさんがコメント付きで紹介してくださっているので
ぜひ、Favorites ! のブログを見てくださいね。

他にも、素敵なアンティークや、Ikumiさん&Mikiさんのコラボ作品などが紹介されています。
もう、本当にうっとりする感じで・・・。

私の作品も並べていただくことに感謝しています。

当日、本当なら伺いたいところなのですが
はっきりと決めることができなくて迷っています。

お客様に直接お会いしたい気持ちもいっぱいなのですが
もし、伺えなかったら申し訳ありません・・・。

*  *  *  *  *

a0150860_14294386.jpg

a0150860_149242.jpg
a0150860_1410189.jpg
a0150860_14104299.jpg
a0150860_1411388.jpg
a0150860_14112132.jpg

a0150860_1412308.jpg

a0150860_1745507.jpg

a0150860_1413857.jpg




*  *  *  *  *  *

あの・・・

全然関係ないことなのですが
愛犬との関係がこじれたり、もしくは犬が勝手に勘違しちゃって困る・・という経験ありますか?

生後7ヵ月くらいのシェルティ。

今まで、なんの問題もなかったのに、
なんだか、急に勘違いしちゃって、。
しつけし直してるのですが
厳しく言いすぎたのかな?
ちょっと険悪な関係に・・・涙。

誰かに相談したくて、
いろいろ調べても
「根気よく」なんですよね・・・

うーん、しつけのやり直しって、こんなに大変なの?
と途方に暮れていますー。

関係ない話ですみませんでした・・。

by riche-coco | 2012-07-03 14:23

日々 

a0150860_20231356.jpg


もう7月だというのに、ちょっと涼しいですね。

いくつか、大切なことを忘れてしまっていたようで、
ひとつ、ひとつクリアにさせていかなくては・・と思っています。

次回の更新のときには、
下記のイベントの作品の紹介をします。

よろしくお願いします。

a0150860_1026486.jpg


Favorites ! real shop vol.6
”古城での結婚式”
日時--2012年7月7日(土)、8日(日)
場所-- Gallery Mado  
詳細はこちら・・・・

by riche-coco | 2012-07-01 20:35