「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

ちいさなメゾン  riche coco 展 について

夏休み、もう終わりの地域があるんですね~。
我が家は、まだまだ夏休みなのですが・・。


「 ちいさなメゾン  riche coco 展 」
ギャラリーまでの道のりをご案内します。

自由が丘の駅から徒歩8分です。

*  *  *  *  *  *

Eckepunkt (エッケプンクト)→さんまでの道のり。

( ご存知の方も多いと思ったので・・。
クロス&クロスからの写真のみですみません。)


a0150860_21503142.jpg


1    雅姫さんのcloth&cross/クロス&クロス →

2   その前の緑の遊歩道をまっすぐ駅と反対側へ歩く。一本道です。

3   進むと見えてくるカラフルな壁。
     ( 「クロス&クロス」から徒歩5分くらい )

4   壁の隣が小さな一軒家ギャラリー。
    Eckepunkt (エッケプンクト)さん到着。


遊歩道をのんびり歩くと見えてきます。

迷子にはならないと思いますが、
まだまだ暑い日が続きそうなので、水分補給しながら歩いてくださいね。


*  *  *  *  *

ギャラリーの広いスペースを利用しますが、
一角に、通常作家さまたちの作品が少しだけ並んでいます。
こちらもお楽しみに・・・♪

a0150860_2213530.jpg




*  *  *  *  *  *  *

ギフトレッスンについて

9月は、前回、私の都合でキャンセルさせていただいた皆さまへの振り替えレッスンを検討中です。

10月のレッスンは、「ちいさなメゾン riche coco 展」にサンプルを並べて、その場でご予約をお受けいたします。

*  *  *  *  *

a0150860_227262.jpg


ブログの更新が、あまり追いついていない状態ですみません。
9月になったら、毎日更新しようと思っています。

毎日、ちょこっとのぞいてくださいねー。

8月いっぱいは制作に専念して、
9月になったら、ディスプレイのこと、一生懸命考えなくちゃ・・・と思っています。

よろしくお願いします。


残り少ない夏の日々。

みなさんも体調崩さないようにしてくださいね。
私も!デス。

by riche-coco | 2012-08-26 21:47

夏の日々

夏休みも、残りわずかになりましたねー。
我が家も、夏らしいお楽しみがいくつかありました。

a0150860_20322619.jpg


家族旅行は那須へ。
自然、動物、カフェ、雑貨屋。

家族みんなの希望を叶えてくれるところ。

また来年も行きたいなー。

*  *  *  *

a0150860_20442158.jpg

a0150860_20451068.jpg


制作も・・。

ネットショップや、他のイベントなどでは紹介しにくかった
押し花のフレーム、フラワーボールなども作っています。

残りわずかな日々で、どのくらい仕上げることができるのか
ちょっと不安も残っていますが、
楽しみにしてくださると嬉しいです。

少しでもたくさんの方に見ていただけるように、
作品は後日発送という形式にしたいと思ってます。
詳細はまだ未定ですが、またお知らせしますね。


次回のブログでは、エッケプンクトさんまでの道のりなどを紹介します。

by riche-coco | 2012-08-19 20:53

日々

暑い日々です。

個展のお知らせなども、もう少し詳細をお伝えしなけば・・と
思いつつ、あっという間に時間が過ぎていきます。

今日は早起きして
庭の草むしりと こうしてブログの更新をしています。

a0150860_6121824.jpg
a0150860_6123421.jpg


私の家は、古い家なので窓が多く、
まるで、外にいるみたい。

暑さも寒さは外と同じ・・って感じです。
もっと、この家を上手に利用できたらいいな・・と思うことがたくさんあります。


近所にとても古い家があります。
誰も住んでいなくて、どうやら、大家さんが立て壊すことにしたみたい。

窓から、雰囲気のある建具や棚の様子がちらり。
大家さん、いつ、壊すのかしらん?なんて気になっていました。

でも、昨夜、その窓から若い男女の笑い声。
どうやら、新しい住人さんのよう。

若い人が古い家に住むと、なんだかすごくかっこいい~(笑)


*  *  *  *

次回の更新では、「riche coco 展」について
お話します。

ちょうど、お盆の時期なので
見てくださる方も少ないかもしれませんが・・・^^


*  *  *  *  *

by riche-coco | 2012-08-07 06:42