「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

ネットショップについてお知らせ

a0150860_111947.jpg


かねてから準備していましたが、
「riche coco」のネットショップを
新しく作りました。

これまでに利用していたカートと違いますので
今までのお客様情報などは使えなくなります。(ごめんなさい・・涙)

OPEN日程は、まだ未定ですが
年内に数回OPENしたいと思っています。


ご住所入力のみ、
前もって行えるように設定しましたので
もし、よろしければご登録いただければ・・と思います。

(登録しておくと、ご利用のときに
住所入力の手間が省けて便利です)

新しいお店の名前は
「Riche coco Petite maison」 

個展のときと同じ名前。
「ちいさなメゾン」です。

Riche coco Petite maison

よろしくお願いします^^

by riche-coco | 2012-11-29 01:16

日々 ~ うれしいことが、みっつ。~

とてもうれしかったことを。

*  *  *  *

個展にいらしてくださった方が
riche coco のアクセサリーを、
可愛らしい娘さんの七五三の撮影に使ってくださいました。

コサージュとブレスレットをヘアアクセサリーして・・。

お気持ちも嬉しかったし、
アレンジしていただいた美容師さんのセンスにも
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。


a0150860_18252295.jpg



*  *  *  *

少し前のことになりますが
Natural Daysさんの自宅ショップにお邪魔しました。

たくさんのお客様が楽しそうにされていて、
その笑顔がとても印象的でした。

多くの方に愛されているイベントなのだな・・と思い、
ちょっと感激。

数年前は、私も自宅でone day shopを開いていたこともあり、
その日のことを思い出しました。

たくさんの知り合いにもお会いでき
楽しい一日となりました。


a0150860_18331226.jpg


グラス・・・Bienvenue*
キーホルダー・・・NaturalDays

*  *  *  *   *

息子が幼稚園時代の頃から仲良くしている友達と
久しぶりに集まりました。

あの頃、4歳、5歳だった子たちも
もう、19歳。

それぞれの進路に向けて
悩み多きときだけど
幼い頃を知ってるので
家族を見守るような気持ちです。

その中のひとりが
shuさんのバッグを持ってきてくれました。

大切な友達のところで
大切にされているバッグを見て
なんだか、シアワセな気持ちになりました^^

a0150860_1836914.jpg



ご依頼のもの、制作中です。
いくつかお待たせしているものもありますが
もう少しでご連絡できると思いますので
よろしくお願いします^^

by riche-coco | 2012-11-27 18:59

リースレッスン、ありがとうございました。

先週から引き続き行われました
ジャルダン・ドゥ・ヴィオレさんのリースレッスン。
両日とも無事に終了いたしました。

参加してくださったみなさん。
二日間、楽しくレッスンしてくださったmamiさん。
本当にありがとうございました。

a0150860_7103934.jpg


a0150860_7111913.jpg


a0150860_7121487.jpg


a0150860_7131472.jpg


華やかな空気が流れていて
いつもと違う特別なアトリエ。

レッスン風景を見ながら、
キッチンでお料理する時間は、
私にとっても幸せなひとときでした。

a0150860_7211932.jpg


洋ナシのタルトに添えたのは「CandyBowl」さんのジャム。
甘くて、本当に美味しいのです。


a0150860_7223632.jpg


「It's my pleasure 」さんのヤドリギのハンコ。
大人のクリスマスモチーフ。
希望に合わせて、少しかすれた雰囲気に作っていただきました。


a0150860_742925.jpg



*  *  *  *  *   *

イベントの多かった今月。
頑張っている友達の様子などを見て、励まされる日々。

みんなが忙しければ忙しいほど会える時間が減ってきて、
本当はちょっぴり寂しい。
でも、それそれが次の夢に向かっているのだもんね。

みんな、がんばってね!


*  *  *  *  *  *

by riche-coco | 2012-11-23 08:00

イベントのお知らせ、いろいろ。


本日より、CAFE UTOKUさんにて
「ちいさな贈りもの展」開催です。

昨日、ディスプレイに伺いました。
他の皆さんの作品がとても素敵です。

12月には追加納品も予定していますので、
お時間あるときに、ぜひお立ち寄りくださいね。

会期  ・・・  2012年11月20日(火)~12月22日(土)
詳細こちら・・→


a0150860_23104822.jpg



*  *  *  *

11月22日(木)11時~16時

『C'est ensemble Noël VOL.4』
      みんなでクリスマス

    作品展とクリスマスの支度展 

 
     『AT Y’s』さん

詳細こちら・・・→

a0150860_23185825.jpg


「riche coco」からはスマホケースをお送りしています。
迷いましたが、肩から下げられるタイプにしてみました。

当日は伺えませんが、
よろしくお願いします。


*  *  *  *

11月23日~  コサージュ&ブローチ展

a0150860_23232030.jpg


ガルソニエール
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3-10-3-3F

詳細こちら・・・→

a0150860_23254697.jpg


「riche coco」からは、クリップコサージュをお送りしました。
仙台へ作品を送るのは初めてです。
どなたかの手元に届きますように。

よろしくお願いします。


*  *  *  *  *  *


11月はいろいろと忙しいのだけど、
いろんなこと、経験してみよう・・・とか、
いろんなものを見てみよう・・・とか

そんな気持ちの一ケ月でした。

頭の中では、ぐるぐるといろんなことが回っているけど、
自分ができることは限られるのですねー。

あー。私にも大きな翼が欲しい。


木曜日は、ジャルダン・ドゥ・ヴィオレさんのリースレッスンです。

楽しみです。
よろしくお願いします。

by riche-coco | 2012-11-20 23:34

小さな贈り物展  CAFE UTOKU

先日のジャルダン・ドゥ・ヴィオレさんのリースレッスン。
無事に終了しました。
参加してくださった皆さま。
本当にありがとうございました。

写真などでのご紹介をすぐにできなくて、
申し訳ありません。
後日、UPいたします。

来週も開催します。
よろしくお願いします。

*  *  *  *

納品ラッシュですが、
今日は娘の鼓笛隊の大会。
朝からずっと体育館でした。

作品を撮影する時間もなくて、
とりあえず、完成してる物を車に積み込んで体育館へGO!

お昼休みに抜け出して
近くの公園で、慌てて撮影してもらいました。


*  *  *  *  *

冬の公園。
落ち葉が舞っていました。

シンプルリネンのかごバッグ。
普段使いに、お財布と携帯とポーチを入れて・・♪

a0150860_18215169.jpg
a0150860_18221697.jpg
a0150860_18222412.jpg


先日、「It's my pleasure 」さんにヤドリギのはんこをオーダーしました。
そのヤドリギのモチーフが
とても繊細で、シックで、とても素敵なのです。
(今度、写真で紹介します)

そのモチーフを、バッグのデザインの一部に使わせていただきました。

シンプルな大人のクリスマスモチーフ。


その他、ポーチなどの小物もありますが、
撮影できませんでしたので、
こちらは後日、ご紹介します。

UTOKUさんに搬入してきますねー。


*  *  *  *  *


メールのお返事、遅れています。
もう少し、お待ちください。ゴメンナサイ・涙。

by riche-coco | 2012-11-18 18:43

お知らせ、いろいろ。今後の予定など。

明日はジャルダン・ドゥ・ヴィオレさんのリースレッスンです。
参加者の皆さま、よろしくお願いします。

私も、木箱を作りました。
お気をつけていらしてくださいね。

a0150860_12343046.jpg



*  *  *  *  *
お天気のいい一日。

berry one のichiさん
と大人の遠足。

黒磯まで電車で。
そこから、レンタカーを走らせて、那須まで行ってきました。

a0150860_12391597.png


a0150860_12381897.png


2軒のSHOZOさんのコーヒーを飲みながら、
いろんな話をしました。

いつ訪れても、
落ち着けるホッとする場所。

もう少しゆっくりしたかったけど、
日が暮れてきたので
帰りは新幹線に乗りました。

紅葉も美しく、
自然の空気をいっぱい吸ってきました。

*  *  *  *

これからの予定、いろいろ。

納品ラッシュです。

作品は随時紹介いたします。
週明けまで、メールのお返事等、遅れるかもしれません。
よろしくお願いします。


*  *  *  *

a0150860_1303587.jpg


2012年11月20日(火)~12月22日(土)

ちいさな贈りもの展2012
~10人の手から生み出される冬の贈り物~

CAFE UTOKU  詳細こちら

町田市金井町2070-1
定休日:日曜・月曜
営業時間:12:00~18:00

*  *  *  *

a0150860_1345822.jpg


11月22日(木)11時~16時

『C'est ensemble Noël VOL.4』
      みんなでクリスマス

    作品展とクリスマスの支度展 

 
     『AT Y’s』 詳細こちら

 川越駅から徒歩9分 本川越駅から徒歩1620分
 本川越駅発[川越35-1]尚美学園大学,かすみ野行きバスで『旭一丁目』バス停から2分

*  *  *  *

11月23日~  コサージュ&ブローチ展

詳細後日

ガルソニエール
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3-10-3-3F

*  *  *  *  *

よろしくお願いします^^








  
by riche-coco | 2012-11-14 12:47

「門司港 おさんぽマルシェ秋 」委託参加作品

「門司港 おさんぽマルシェ秋」に参加いたします。
tabbyさんのブースでの委託販売となりますので
よろしくお願いいたします。

11月11日(日) おさんぽマルシェ 詳細はこちら→

*  *  *  *

a0150860_122119.jpg

a0150860_1222246.jpg

a0150860_12253263.jpg


ミルクティ色のロイヤルベルベット。
黒のリネン。
芯を貼り、しっかりと作りました。

クリスマス、お正月・・etc
これから続くたくさんのお出かけ。

どんなところへでもお持ちいただけるように。

a0150860_12195239.jpg


どんな服を着ていこう。
どんな靴を履いていこう・・と迷うけれど・・・。

「バッグは、これ。」と思っていただけますように。

取り外すことができるポーチもデザインのひとつ。
スマホや、パスを入れられます。


a0150860_12411468.jpg


先日、ご紹介したドライフラワーのBOX。
こちらも送ります。

移りゆく時間。
一緒に過ごしていただければ・・・。


当日、お天気に恵まれますように。
よろしくお願いします。


*  *  *  *  *  *

a0150860_12433235.jpg


誕生日が来るたびに、
似合うものが変わっていきます。

それをゆっくり受け入れられたらいいな・・と思う。

若さを追い求めたり、
逆に、無理して背伸びすることなく、
今の自分と
自分の暮らしに合うものを。

by riche-coco | 2012-11-07 12:25

日々  ~ スキナモノ ~

お天気がいいから・・・・とふらりと遠出すること。
a0150860_22411746.png

お散歩には、ちょっと 遠かった恵比寿。
a0150860_22415615.png

「ILE」の作品。スラリとした彼女。変わらない笑顔。

きみえさんが大好きなさびさびのトレー。
ここでは可愛い多肉たちを並べて。
a0150860_22423227.jpg

憧れていたイサドさんのカッティングボード。
でも、今回はちょっと我慢。
a0150860_22431036.png

「サラベス(Sarabeths)」のフレンチトースト。
長蛇の列。
今度、頂こう^^
a0150860_22442973.png

きむらかよさんのおやつ。
かよさんの笑顔が好き。
a0150860_22493365.png

「OMOTESANDO KOFFEE」
店主さま。
白衣みたいなユニフォームがとても素敵でした 
コーヒーにも、理系、文系があるのかも・・と思った瞬間。
a0150860_231740.png


息子の学園祭。
踊る息子を見て、ほろり。

いくつになっても、可愛いく見えてしまう。
a0150860_2315023.jpg


スキナモノ スキナヒト

いつもどうもありがとう^^

by riche-coco | 2012-11-04 23:12