「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

日々 ~ web shop ありがとうございました ~

昨夜のshopを見てくださったみなさん、
本当にありがとうございます。

また、ご注文くださった方、
ご入金等、お世話になります。

発送準備が整いました。
到着まで、楽しみにお待ちいただくと嬉しいです。

*  *  *  *

a0150860_20212385.jpg


作業の合間に、ちょっと休憩。
手作りのチョコをいただきました。

甘すぎず、本当においしいです。
ついつい、休憩が長引いちゃって・・^^

*  *  *  *  *

ショルダーバッグ。
私も試作品を持ち歩いています。

アトリエは試作品の山 (笑)

a0150860_20275840.jpg

by riche-coco | 2013-01-30 20:32

日々 ~web shop プレビュー ~

web shop、プレビューしています。
お時間ある方は、ぜひ、ご覧になってくださいね^^

ご注文スタート

1月29日 (火) 夜 10時 OPEN

Riche coco Petite maison



*  *  *  *

a0150860_23593085.jpg


a0150860_23594546.jpg


a0150860_0131056.jpg


ショルダーバッグは、「gram」さんの真鍮のリングとセットで。

リングボックス。
アンティークの箱のように
箱を紙で包みこむようにして
作りました。

a0150860_021738.jpg


花冠。
ディスプレイにいかがでしょう。

a0150860_03685.jpg


a0150860_051270.jpg

バッグは、イニシャルブローチ、3個付いてます。

その他、ヤドリギコサージュクリップもご紹介しています。


よろしくお願いします。
by riche-coco | 2013-01-28 00:07

日々 ~ web shopの予定~

次回のweb shopの予定です。

1月28日 (月) プレビュー
1月29日 (火) 夜 10時 OPEN

バッグ アクセサリー、花冠など、ご紹介予定です。

*    *    *   *

a0150860_15251366.jpg



スクールバッグのような雰囲気を備えながら
カジュアルだけど、華やぐ気持ちになれるようなバッグを。

春に向けて、気持ちをきちんと整えられるように。

お子さんのいらっしゃる方は
学校行事、親睦会などにも。

*  *  *  *

春は凛とした気持ちで過ごしたいです。

受験生のいらっしゃるご家庭では、
いよいよ、本番に向けて体調を整える時期となりましたね。

まだ少し残ってる雪が
全部溶けたとき。

新しい一歩を踏み出せますように。




Riche coco Petite maison
by riche-coco | 2013-01-25 16:09

日々 ~ ミモザ ~

a0150860_19433679.jpg


庭のミモザに
可愛いつぼみがたくさん。

春はもうすぐ。

a0150860_19453488.jpg


制作したり、友達に会ったり・・の日々。
のんびりと楽しんでるのですが、
実は、じわり、じわり・・と、ちょっと忙しい。

来年度。
地域の役員の仕事をかけ持ちで引き受けたので
引き継ぎとか、役職決めの集まりが、もう数回。

書類もどんどん増えているのですが、
私、大丈夫かなー( とっても不安!)

a0150860_19522070.jpg


ふと、思い出して
「かもめ食堂」のレシピでシナモンロールを焼きました。
映画の中の、シナモンロールを作る場面。
いいですよねー^^

a0150860_19565184.jpg


昨夜はBSで放送していたので
「めがね」を観ました。

気持ちよくって
その後は
リビングでぐぅぐぅ寝てしまいました。

by riche-coco | 2013-01-22 20:05

日々 ~ レ・ミゼラブル ~


昨日の雪はすごかったですね。
あっという間に降りつもり・・。

みなさん、大丈夫でしたか?


*  *  *  *  *

「レ・ミゼラブル」を観に行きました。

a0150860_1239308.jpg
a0150860_1239427.jpg


本当に素晴らしかったです。
まだ観ていない方はぜひ・・。

この映画は一人で観た方がいいかも・・と思います。
それくらい、じっくりと鑑賞できる映画でした。

映画の後、ランチなどでおしゃべりを楽しむより
頭の中にリフレインする音楽と映像を
繰り返し楽しむ方がいいような気がするの。

こんな感動は久しぶりです。

もう、だいぶ前のもののようですが、
世界各国のジャンバルジャン役の俳優が
それそれの言語で歌うこちらの動画も感動的でした。→

*  *  *  *  *

a0150860_1251071.jpg


オルネドフォイユさんで開催されている
「すずらんフェーブの販売会」に行きました。→
私・・・ではなくて、息子が・・。

用事のついでに寄ってくれたのです。

「女の人ばっかりで、いきなりケーキでパーティーが始まっちゃって、
俺は入れなかったよー」と笑いながら帰ってきました。

ガレット・デ・ロワ。
食べたかったけど、恥ずかしくて輪に入れなかったそうです。
「すげー、うまそうだった。」と残念そう。

行かれた方、いるかしら・・。

*  *  *  *

a0150860_1313238.jpg


昨日は雪の中をちょっとお出かけ。
ざくざくと雪道を歩いて帰りました。

うーん、さきほどから
ちょっとだけ頭がぼんやり。

風邪、ひいちゃったかなー。

今日はゆっくりお休みしてます。

by riche-coco | 2013-01-15 13:07

日々 ~ 花冠 ~

冬休みも終わって
学校も始まりましたね。

ひとりの時間・・ホッとします。

a0150860_13125583.jpg

a0150860_12473169.jpg
a0150860_12484963.jpg


花冠。
ガラスの棚に並べていると
ちょっとシアワセな気持ちになります。

*  *  *  *  

お問い合わせいただいてるギフトレッスンですが
今月は開催できそうになくて、
次回は2月下旬に・・と思っています。
詳細は、また2月になったらお知らせしいたします。


*  *  *  *  *   *

湊かなえさんの「母性」は
読みやすくて、一気に読みました。

今までの作品と違って
ちょっと救いがあったような・・・・気がしました。

本を読んだ後には、
他の人の感想が知りたくて、
レビューを見ることがよくあります。

そうすると、全然違う感想の方もいらしててびっくりします。


どんなことに対しても、
「普通はこんな風に思うよね・・」

という感覚って、
危ういですね。

気をつけなくちゃ。

by riche-coco | 2013-01-10 13:19

日々 ~ ガレット・デ・ロワ ~

お天気が続き、
気持ちのいいお正月でした。

ブログを見てくださっているみなさん。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

a0150860_1438818.jpg


「ガレット・デ・ロワ」を焼いてみました。
中には王様のフェーブが入っています。

明日は久しぶりに家族が全員揃うので、
一緒に切り分けてみようと思います。


a0150860_14373210.jpg


制作始めは「花冠」。
完成までもう少しです。


*  *  *  *  *

年末年始にかけて、読みたかった本を数冊読みました。

湊かなえさんの
「夜行観覧車」
「往復書簡」
「贖罪」

今日、新刊の「母性」も買ってきたので
楽しみです。

小説には好みがあると思うので、
誰でもが興味深く読める内容ではないかもしれませんが
私は、ときどき、こんな世界に入りこんでしまいます・・。

重たい内容が多いので、
あまり深く考え込まず、
読み流すように読みました。

ときどき、内容を見失い、
わからなくなることがあるの。
うーん、これはどういうことだろう・・って。

そんなときも、私は、気にせずに読み進めてしまいます。


*  *  *  *  *

初詣は、鎌倉の「鶴岡八幡宮」へ。

a0150860_150939.jpg

帰りに「gram」さんで
細い真鍮のリングを買いました。


今年も出会いの多い一年になりますように。
そして、たくさんの作品を作れますように。

by riche-coco | 2013-01-05 15:13