「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

日々  ~ スキナトキニ スキナコトヲ ~

ちょっと遅くなっちゃったけど
「しあわせのパン」を観ました。

原作は読んでいませんが、
大人の童話・・のようなお話でした。

印象的だったのは、
ガラス作家さんの工房の壁にかけられた
小さな黒板に書かれていた言葉。

「 スキナトキニ スキナコトヲ 」

叶えられそうで、
実はとっても難しいコト。


もうひとつ。

原田知世さんが冬の空を見上げる横顔。
知世さんは横顔が素敵ですね。

「私をスキーに連れていって」のときと
全然変わっていないような気がしてしまいました。


*  *  *  *

a0150860_19584849.jpg


a0150860_19593428.jpg


サニーデイズさんに納品予定のもの。
コサージュとポケットポーチ。

ポケットポーチは、
スマートフォンやデジカメ、カード類などを入れて持ち歩くものです。

これから発送します。
週末には、お店に並べていただけると思います。

サニーデイズ → 


川崎市多摩区登戸2706-5 1F
小田急線向ヶ丘遊園 南口 徒歩1分
by riche-coco | 2013-02-19 20:11

日々 ~ おやつマルシェ  ~

ポーチュラカから新しく生まれた「おやつマルシェ」のワッフル。
とっても美味しいです。

a0150860_5511256.jpg


一枚一枚から優しいお味がじんわり。

他のお菓子作家さんのお菓子も
すごーく美味しかったです。

美味しいお菓子を作れる人って
人をこんなに幸せにしてくれるんだなって
改めて感動・・。


* * * * *

私は友チョコの味見で大変でした。

「お母さんはもう、いいよー。」と根をあげたいところなのだけど、
「お母さんも、食べて。」と差し出されるチョコを前に
なかなか「NO」とは言えないですね・・・。


*  *  *  *  *

by riche-coco | 2013-02-16 06:07

日々  ~ 花のことば ~

言葉には諸説があるので、
自分が何をセレクトするかで
どんな花にも見えてしまう。

不思議。

スノードロップ。

a0150860_12203964.jpg

花ことば ( wikipediaより引用。)

希望・慰め・逆境のなかの希望


a0150860_12295424.jpg


余計なことを考えずに
テクテクと歩いて
コツコツと積み上げていきたい。

a0150860_12325366.jpg


もう、学校には通えない。
自分で考えて進まなくちゃ。

a0150860_1238088.jpg


スノードロップ
a0150860_12551526.jpg




忘れな草
a0150860_12432318.jpg

花ことば ( wikipediaより引用。)

真実の愛・私を忘れないで下さい

*  *  *

クリスマスローズ
a0150860_12475036.jpg

花ことば ( 花言葉辞典より引用。)

追憶 ・慰め 

*  *  *  

a0150860_12404427.jpg



いろんなことが始まったり、終わったり。
慌ただしい季節。

ちゃんと食べて、ちゃんと寝て。

健康的に暮らさなくちゃ、
パタリと倒れてしまいそうデス。

by riche-coco | 2013-02-12 12:59

日々 ~ギフトレッスンのご案内~

2月のギフトレッスンのご案内です。

a0150860_14242126.jpg


日程   2月28日(木)   11時~

アンティークレースのブレスレット

会費 ¥3700 ( ランチ付き )
募集人員  ・・・・  4名

今回は、皆さん、共通のレッスンメニューになります。
私の自宅アトリエで、のんびりと・・・
手作りしながら、おしゃべりしませんか・・?


お申し込み  詳細はこちらから  

Riche coco Petite maison





*  *  *  *  *

先日、もう、どうにもこうにも
機嫌の悪い日がありました。

テレビ観ても、ムキー。
音楽聴いても、ムキー。

子どもが話しかけてきても
私の目はジロリ。

家の空気がひゅるるーというような
そんな日でした。

でも、そんなときに、
思いもよらなかったサプライズ。

a0150860_14201424.jpg


欲しいなーと、思っていたものが
突然、我が家に・・・。

もう、本当にびっくりでした。

その瞬間から、機嫌はコロリと立ち直り
わー、何を作ろう・・とにこにこ。

家族全員が
「staubの威力、すげー。」と
びっくりしていました。

今、いろんなレシピをお試し中。

ギフトレッスンのときに、
何か作れたらいいなーと思っているので、
楽しみにしていてくださいね♪

by riche-coco | 2013-02-06 15:06