「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

日々 ~ミナペルホネン~

先週末は、各地でイベントがたくさんあったみたいですね。

子どもたちの春の運動会に加え
魅力的なイベントがたくさんあったので
お出かけ続きの忙しい二日間の方も多かったのでは・・?


a0150860_15504049.jpg


6月1日に松本にOPEN予定のミナペルホネン。
OPENに先駆けて、展示のみのプレオープンが開催されていたようです。

mina perhonen→



私は行けませんでしたが、
松本に行かれた知り合いの方から、
オープン記念のコースターをいただきました。

りんごとお蕎麦。

どちらも松本の名産品ですよね。
可愛い♪

*  *  *  *  *

ミナペルホネンのお洋服はとても素敵なのだけど、
おしゃれ上級者じゃないと着こなせない気がして、
憧れつつも、袖を通したことはなくて、
眺めたり、そっと触れてみるだけです。

最初は小物からかも・・思い、
まず、何を買おうかな?と
考えるだけでも、わくわくします。

これからは、
色や柄も上手に取り入れていきたいなぁ・・と、
おしゃれについて、ただいま、お勉強中。

といっても、雑誌をめくるだけなのだけど・・。


似合うもの、似合わないもの、
そして、好きなもの。

バランスよく、セレクトできる女性になりたいです^^

*  *  *

咲き始めたあじさい。
しゅわしゅわと、縮んでしまいました。

でも、海のように深いブルー。
とてもきれいです。

by riche-coco | 2013-05-27 16:25

日々 ~ こでまりのドライフラワー~

a0150860_1704388.jpg


庭に満開だったこでまりの花。

ドライフラワーにしても
素朴な感じが、とても可愛いです。

ガラスを通して見ると
小さな世界の美しさが
さらに引き立つような気がします。

やっぱり、ガラスケースとか、ガラス棚っていいですよね。

a0150860_1763460.jpg



*  *  *  *  *


1週間があっという間に過ぎていきました。

今週は、友達に会ったり、
たまっていた書類を整理したりの日々。

書類などを見返すのは、本当に苦手。
大事なものをなくしたり、
どうでもいいものを大切にしてしまったり。

ちゃんとしなくちゃーと思ってはいるのですが・・。


6月に入ったら、夏に向けて制作します。
Sunny Daysさんの企画にも参加する予定です。

制作状況などもお知らせしますね。





by riche-coco | 2013-05-23 18:02

日々 ~ web shop ありがとうございました~

a0150860_1034083.jpg


先日のweb shopをご覧になっていただき
ありがとうございました。

ただいま、ラッピング中です。
発送完了しましたら、
順次、ご連絡しますので、
もう少しお待ちください^^

現在、shopでは、お客様登録を受け付け中です。
オーダーするときに
ご住所入力の手間が省けて便利です。

Riche coco Petite maison


また、メルマガの登録も随時受け付けています。

メルマガ登録はこちらです。→


*  *  *  *

20歳になった息子が、
先日の母の日に、アスティエのお皿をプレゼントしてくれました。

ずっと欲しかったもの。
とても嬉しかったです。

種明かしをすると・・。

息子のお財布がピンチのときに
ときどき貸してあげていたのですが、
それはなかなか戻ってはきません。

バイトはしていますが、
大学生も何かとお金がかかるのでしょう。
でも、仕方ないな、と思います。
(自分もそうだったし)

それに、私自身も 「返して・・。」とも言いにくく。
かといって、返さなくてもいい・・とは
思ってほしくなくて。

ということで、二人で話し合い、
ときどきでいいので、
贈り物を選んでもらうことにしました。

お金を返してもらうより
お互いにHAPPYな気持ちになれるし、
お店で選ぶのも
いい経験になったようです。

大学生に親がどこまでしてあげるか?

これは、それぞれの家庭で違うことだと思いますが
甘やかすことなく、
厳しすぎることなく・・
距離感って難しいですね。

by riche-coco | 2013-05-16 10:09

日々 ~ web shop プレビュー~

a0150860_21155972.jpg


a0150860_21191923.jpg


a0150860_21195463.jpg


久しぶりのweb shop をプレビューしています。
今回は、バッグから、アクセサリー、小物などなど・・。
いろいろあります。

web shop 「ちいさなメゾン」で
お気に入りを見つけていただくと嬉しいです。

カートopenは明日の夜。

5月14日(火) 夜 10時より。

Riche coco Petite maison

*  *  *  *
by riche-coco | 2013-05-13 21:26

日々 ~ 新緑の季節 ~

久しぶりの更新になります。

すっかり新緑の季節となりましたね。

諸事情で、少し予定を変更せざるを得なかったので
ちょっと残念な春でしたが
いつの間にか、庭のコデマリも満開で
暖かな季節となりました。

ホッとする一人の時間には、ケーキ作り。
家族が甘み控えめが好きなので
お砂糖はレシピの半分の量で。

a0150860_21345682.jpg


キッチンに立ち、お菓子を作ることができるのは
時間や気持ちに余裕があるということ。

そういう時間を
もっと増やしていきたいな・・・と思います。


*  *  *  *  *  *

イベントのお知らせ。

5月11日 (土)

門司港グランドマーケット →  


お世話になっている 「Tabby 」さんのブースに
作品を並べていただきます。
a0150860_2251598.jpg

a0150860_222732100.jpg


5月のすずらんの日に合わせて
すずらん刺繍のバッグ、ポーチなど。

先日、サニーデイズさんに納品した錆浅葱色(さびあさぎ色)のバッグと
同じデザインのものもお送りしています。

ヤドリギのコサージュ、スミレやヤドリギの押し花フレーム・・etc

お近くの方は
ぜひ、イベントに足を運んでいただければ・・と思います。

よろしくお願いします。

ほぼ同じ商品構成で
近日中に web shopもopenする予定です。
プレビュー開始のときには、
メルマガ ブログでお知らせいたします。

*  *  *  *  *

by riche-coco | 2013-05-07 22:30