「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

Shop Preview ~ 秋の装い ~

9月5日(木) ギフトレッスンご参加の方へ
個別に連絡差し上げています。
ご確認ください。


web shop ありがとうございました。
ご注文いただいた皆様へ 確認メールをお送りしました。
よろしくお願いします。


a0150860_195235.jpg
a0150860_19521662.jpg

a0150860_19532583.jpg


8月・・といっても
ほとんど9月ですね。

秋をイメージして制作しました。

「秋の装い」に似合うバッグなど・・。
小物の撮影は、間に合いませんでしたので、
明日の午後、商品を追加します。

Preview スタートしています。
Open は 明日。8月30日 (金)  夜22時になります。

Riche coco Petite maison


プレビュー期間が短いのですが
ご覧になっていただけると嬉しいです。
お気に入りを見つけてくださいね^^

写真ではわかりにいくいのですが
バッグの大きさはそれぞれ違います。
寸法の確認をお願いします。

* * *

季節のはじまりに持つバッグは
ちょっと控えめなデザインがいいなぁ・・と思っています。

まだちょっと早いかな?と思いながら
ブーツを履いたり、ストールを巻いたりする季節。

そんなおしゃれの邪魔をしないように
名脇役になってね。という気持ち。

もうすぐ私の誕生日です。

「どうしよう、四捨五入したら。四捨五入したら・・」と
ドキドキしてます。

「四捨五入する必要がどこにあるのだ。」と
我が家の男性陣には呆れられていますが
「いいや、あるの。あるのよ。」と
キーキーしてます。

夏よりも、
秋の装いの方がいいな。

夏の素肌は、辛かった(笑)

by riche-coco | 2013-08-29 20:02

ギフトレッスンの様子

先週は8月のギフトレッスン。
いらしてくださったみなさま。
本当にありがとうございました。

ブレスレット、布花クリップ、かごバッグのアレンジ・など。
それぞれが好きなように・・と
思って準備していますが
行き届かない点も多く・・
お待たせする時間もあって
申し訳ありませんでした。

a0150860_13512716.jpg
a0150860_13513953.jpg
a0150860_13515210.jpg
a0150860_1352557.jpg


仕上がらなかった場合でも、
私が仕上げてお届けします。
(今回の分、明日発送いたしますね。送料なしです)

手作り、苦手なんだけど・・・
という方も、楽しんでくださいね~。


9月にお申し込みのみなさまへ。

日程が近づいてきましたら
順次、私から連絡します。
作りたいものが決まってない場合、
そのときにお知らせください。


*  *  *  *

今週はweb shopも予定しています。
小さめのかごバッグ、押し花などご用意しますので
楽しみにしていただけると嬉しいです。

なんだか、ちょっと涼しいですね。
もう、秋の気配なのかな??

新学期がスタートしてる学校があることを知って
ちょっとびっくりしました。
2学期制だとそうなるのですか??

我が家は、あと1週間は夏休み・・。

a0150860_1491453.jpg


10歳の娘が、
クロスステッチですずらんを描いています。

どうするのかなーと
黙って見ていたら、
まず、PCですずらんの画像をたくさん見て
それをもとにイラストを描き、
図案を描いていました。

娘の「作ってみたい」という
まっすぐな気持ちが感じられる作品になりそうです。

仕上がりが楽しみ。

by riche-coco | 2013-08-26 14:15

忙しい日々の中で

夏休みも後半に入りました。

夏に入ってから、
記憶がおぼろげなくらい多忙な日々。

早く秋にならないかな~。


*  *  *

クチュリエで購入させていただいてから
とてもお気に入り。
さぁ、出かけよう・・という日には
必ずお共しています。

33. by Trente-troisさんの天然石のネックレス。

a0150860_1641163.jpg



*  *  *

WOWWOWのドラマ
「パンとスープとネコ日和」

疲れた夜に観て、ホッとしました。

その空気を感じたくて、
ロケ地の商店街とお店に行ってみました。

a0150860_16504764.jpg

a0150860_16471422.jpg


今はベーグル&ドーナツの小さなお店。
ドラマの雰囲気そのままの静かな空間で
美味しいドーナツとアイスティーを頂きました。

小さなパンとベーグルチップはお持ち帰り。

人通りが少なくて
そこがとてもよかったです。

連日、大勢の人と過ごしてたので(お祭りや、合宿などで・・)
ふーっと力を抜きたかったの。


*  *  *  *

今週から、ギフトレッスンもスタートします。
ななめかけパニエの準備も進めていますよー。
8月&9月にご参加の皆さん。
お楽しみに・・^^

a0150860_16555864.jpg


*  *  *

夏休みに入る前、
役員仕事などで予定びっしりのカレンダーを見るたびに
少し不安な気持ちでした。

そこで、娘とひとつの約束。
一日のうち、30分は心を落ち着かせる時間を作ろうね・・。

めざせ、美文字・・ということで
硬筆の時間。

a0150860_16594797.jpg


3冊目に入りました。

娘は何よりもこの時間を楽しみにしていて
二人で文字を書きながら
いろんな話をしています。

文字の上達はちょっと自信ないけれど
気持ちをリセットするには
とてもいい方法でした。


今週はラジオ体操週間。
早起きして頑張ります~。

by riche-coco | 2013-08-19 17:17

想い出を残すなら

a0150860_225515.jpg


クチュリエのイベントのときに
ジャルダン・ドゥ・ヴィオレのmamiさんに頂いた
小さなブーケを押し花にしました。

それを二枚のガラスではさみ、飾りました。


透き通ったガラスの背景ですが
その透明な空気の中に
私にはいろんなものが見えてきます。


イベントの製作で忙しかったこと。
たくさんのお客様と触れあえたこと。
友達に支えてもらったこと・・・など。


花を押すときには
そのときの自分の想いも一緒に。

ドライフラワーとちょっと違うのは
フレームやガラスの中に
閉じ込めているからかもしれませんね。

時間が止まっているような気がするのです。

by riche-coco | 2013-08-02 22:22