「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

美味しいもの

朝夕がすっかり涼しくなってしまって
もう、秋ですねー。

季節を感じる
美味しいお取り寄せ。

CandyBowlさんのジャムです


嬉しくて、ストウブでカンパーニュを焼いてみましたー^^

a0150860_10153027.jpg



ジャムとクリームチーズ。
お庭のブルーベリー。

a0150860_1019128.jpg


わぉー。
美味しくないわけないっ。


*  *  *  *  *

ただいま、web shopに向けて制作中。
週明けに、プレビューできたらいいな・・と思っています。

a0150860_10215788.jpg


カタログが完成したら
メルマガも配信します。

よろしくお願いします。

by riche-coco | 2013-09-27 10:26

ギフトレッスン

先週に引き続き、
今週もギフトレッスンがありました。

a0150860_8583566.jpg


引き出しの中に
ふわふわの羽根素材を見つけて
急遽、ちょっとずつおすそわけ。

冬のレースクリップの完成です。

a0150860_91296.jpg


黒リボンのリクエストがあり
お洋服にぴったりの
大人可愛いパニエの完成。

同じような素材を使っても
それぞれ、オリジナリティあふれる作品に仕上がるのが
ギフトレッスンのお楽しみです。

a0150860_934953.jpg

                     
小さなランチは
今回は、春巻きと
豚肉の燻製風。

豚肉はストウブを使い
紅茶の葉で燻し、
パイナップルソースで頂きます。

それから、ストウブで炊いた炊き込みご飯。

我が家の家庭料理の域を越えないのだけど
おうちごはん・・という感じです。

a0150860_932319.jpg

                         FOOD COVER ( un deux trois 作品 )


キッチンから眺める光景。

みなさんが楽しくお話されながら
お食事の様子を眺めるのが好きです。

*  *  *  *  *

今月は多くのレッスンを開催しました。
でも、10月、11月は計画できそうにありません。

この期間は
制作に集中したいな・・と思っています。

制作とレッスン準備・・。
なかなか並行して勧めることができないのです。

*  *  *  *

でも、ちょっと先のお話ですが
今年も、ジャルダン・ドゥ・ヴィオレさんとの
クリスマスレッスンを計画中です。
( 11月後半&12月前半)

私とmamiさんの雰囲気をコラボさせたような作品を
ただいま試作中。

詳細の告知を
楽しみにお待ちいただくと嬉しいです♪
(お問い合わせなどは、まだ受け付けておりません。
決まってないことの方が多いので・・)


だいぶ、涼しくなってきましたね。

楽しい季節になりますように。

by riche-coco | 2013-09-21 09:25

ギフトレッスン

a0150860_6275117.jpg


先週のギフトレッスンの様子です。

お友達同士でのご参加でしたので
賑やかな一日となりました。

ギフトレッスンは、
資材などは揃えてありますが
特に決まりはなく
お好きなようにアレンジしていただいてます。

お時間に余裕があり
細かいビーズ装飾までできることも。

a0150860_6324374.jpg


青がお好きな方は
青いレースをご持参していただいて・・♪

a0150860_6344738.jpg


私が作る小さなランチは
洋食だったり、和食だったり・・(笑)
今回は花寿司にしました。

みなさんが
サプライズでバースデーケーキを準備してくださり・・
お誕生日のお祝いをしていただきました。

ありがとうございます。

でも、でも
気になさらないでね。

手ぶらでいらしていただいていいのですよー^^

次回ギフトレッスンの方に
詳細メールをお送りします。
ご確認ください。


*  *  *  *  *  *  *

あっという間に秋と冬。

もう、クリスマスイベントの作品依頼も来ています。

できれば、今月の後半に
もう一度web shopをOPENさせたいと思っています。

夏よりも
秋の方がおしゃれが楽しみ。

ブーツに合わせられるようなバッグを作るのが
とても好きなのです。

by riche-coco | 2013-09-15 06:47

Sunny Days 納品

a0150860_213631100.jpg


Sunny Daysさんに納品しました。

存在感たっぷりの大きなかごバッグ 2点。

紅籐を編んだり。
ビーズを編んだり。

タッセル付きのフランスの鉛筆を
チャームのようにポケットに入れてみました。

ゆらゆら揺れて、とっても可愛いのです。

お店に伺って
ご覧になっていただけると嬉しいです。

9月14日(土)より店頭に並べていただきます。
( 9月11日~9月13日 休業です。)

Sunny Days さんの詳細はこちら→



*  *  *  *  *


a0150860_21495017.jpg


押し花関連の仕事が続きました。

そうなると
頭の中は花のことばかり。

咲いていて素敵な花が
押してみるとそうでもなかったり。

儚すぎるものは
言い換えると地味ということなのかな・・・と
不安になったり。

誰かに気に入ってもらおうと思うと
気持ちが、ぶれてしまうのですねー。

作ることはいつでもそう。

上手にやろうと思うと
なんだかうまくいかないの。

by riche-coco | 2013-09-10 21:57

ギフトレッスン・・キット販売

web shopでご注文いただいた方に、確認メールを送信しています。
ご確認ください。


ただいまshopでは、
今後の住所入力を省略できるお客さま登録を受け付け中です。

Riche coco Petite maison


また、メルマガ登録はこちらになります。→


*  *  *  *  *

このところ、お天気が大荒れです。
皆様のお住まいの地域は
大丈夫でしたでしょうか・・。

先日のギフトレッスンは
悪天候のため、急遽中止となりました。

振り替え日程について
みなさまにご連絡差し上げています。

決まり次第、お返事いただければ・・と
思いますので
よろしくお願いします。


a0150860_21444957.jpg


せっかく作ったレッスン用のパーツたち。
ひとつひとつ台紙に縫い付けてみました。

こちら5セットあります。

よろしければ
おうちでギフトレッスン、楽しみませんか・・?・


Riche coco Petite maison



注意事項など、shop の詳細を、よくご確認の上、
ご注文よろしくお願いします。

発送は月曜日より開始いたします^^

by riche-coco | 2013-09-06 21:57

日々 ~ フランスから・・・~

友達におすすめの本を教えてもらいました。

フランスのインテリアの本。

a0150860_1562155.jpg


a0150860_19131098.jpg

国内では見つけられず
フランス在住の方に送っていただきました。

書いてあることはわからないけど
眺めているだけでとても楽しいです。

バレエって、女の子の憧れ。
習いたくて、習いたくて・・
でも、叶いませんでした。

だけど、私にはちょっと無理だったかも・・。

子どもの頃から、
身体はコチコチ・・。


a0150860_19162443.jpg


こちらは夏の長瀞。

意外に思われることが多いのですが
アウトドアのレジャーが好きです。

海よりも山が好き。

釣りも好き。
(釣り堀だけど・・)


*  *  *  *

明日はギフトレッスンです。
楽しみにしていますね。

by riche-coco | 2013-09-04 19:22