「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

門司港 GRAND MARKET

週末は福岡。
門司港 GRAND MARKET。

お世話になってるTabbyさんに
かごBag 4点委託いたします。

私も当日のお昼過ぎまで
Tabbyさんのブースにいますね。

見かけたら、ぜひ、声をかけてくださいね。
少しお話などもできたらいいな・・と思っています。

よろしくお願いします。

*  *  *  *  *

① かごBag ビーズ&リボン

表と裏で違う雰囲気を楽しめるように作りました。
フォーマルな場面にもお持ちいただけます。

a0150860_19122669.jpg

a0150860_19125179.jpg


② かごBag ビーズ&タッセル

少しカジュアルな雰囲気に。

付属のリボン金具を使うと
ななめかけバッグとしてもご使用になれます。

フランスのタッセル付きのペンシルは
アクセサリーチャームのかわりに。

a0150860_19133772.jpg
a0150860_1916513.jpg


③ かごBag フラワー

アルパカのニットで、あたたかな雰囲気に。

付属のリボン金具を使うと
ななめかけバッグとしてもご使用になれます。


a0150860_19205464.jpg

a0150860_19211223.jpg


④ かごBag レース

アンティークレースのポーチを
チェーンでつなげてみました。
(取り外すことができます。)

こちらのポーチを
バッグにのせると
シンプルなバッグが、
ちょっとガーリーな雰囲気に。

お洋服に合わせて、
コーディネートを楽しむことができます。

付属のリボン金具を使うと
ななめかけバッグとしてもご使用になれます。


a0150860_19252877.jpg

a0150860_19255070.jpg

a0150860_19262182.jpg



a0150860_19485463.png

by riche-coco | 2013-10-29 20:00

サニーデイズ・納品+ギフトレッスンの様子

サニーデイズさんに納品いたしました。

ななめかけタイプのミニパニエを3点。

荷物が多いときでも
スマホや鍵などをサッと取り出せるように。
a0150860_19142073.jpg

a0150860_19125912.jpg
a0150860_19131179.jpg
a0150860_19132659.jpg


本日お持ちしましたので
明日には店頭に並べていただけると思います。

ご覧になっていただけると嬉しいです。

Sunny Days さんの詳細はこちら→



*  *  *  *  *  *  *

先日のギフトレッスンの様子。

写真が暗くて残念です。
お友達同士の組み合わせもあり
ワイワイと賑やかで楽しい一日でした。

皆さん、ありがとうございます。


a0150860_19251838.jpg

a0150860_19253712.jpg


参加してくださったKana2(かなかな)さんが
とても楽しいレポを書いてくださいました。

ブログを読むと
ギフトレッスンに
「エアー参加」したような気持ちになります・笑

Kana2(かなかな)さんのブログ→


私自身が振り返ってみても
大切な記録となり嬉しいです。

ありがとうございます。

*  *  *  *

皆さんからこんな素敵なキャンドルアレンジを頂きました。
ありがとうございます^^

キャンドルの灯りを
温かく感じる季節になりましたね。

a0150860_1935172.jpg


今朝はとても寒くて
思わず暖房付けちゃった。

まだ少し早かったかな・・?


制作が続きそうなので
体調管理に気をつけて
がんばりまーす♪

by riche-coco | 2013-10-18 19:44

イベントのお知らせ

a0150860_10493760.jpg


先日のフラワーレッスンのお申し込み
終了いたしました。
どうもありがとうございます。

参加される皆さん。
当日を楽しみにお待ちいただくと嬉しいです。

確認メールは届きましたでしょうか。
ご連絡いただきましたみなさん
ありがとうございました。


*  *  *  *

クリスマスに向けて
二つのイベントに参加させていただきます。


門司港 GRAND MARKET

a0150860_1024199.png


いつもお世話になっております
Tabby さんのブースで
作品をお取り扱いいただきます。

当日、11月2日のお昼すぎごろまで
私も伺える予定です。

九州にお住まいの方々にお会いできる機会は
あまりありませんので、楽しみにしています。

ちょっとどきどき。

見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね。

*  *  * * *

『C'est ensemble Noël VOL.5』
クリスマスの支度展

11月15日(金) 11:00~16:00

川越 AT Y's にて

AT Y's 
さんのアトリエで開催されます。

こちらにも、当日伺う予定です。
少しお手伝いができればいいな・・と思っています。
よろしくお願いします。

by riche-coco | 2013-10-13 10:39

フラワーレッスンのお誘い



今年の冬もジャルダンドゥヴィオレさんの
クリスマスフラワーレッスンと
小さなクリスマスパーティーを開催します。

おひとりさまでも
お友達同士でも・・♪

皆さんとご一緒に
楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。
よろしくお願いします。


a0150860_16383324.jpg

a0150860_16374544.jpg

a0150860_16385467.jpg


Dans la cage  

~ ダン・ラ・カージュ とりかごの中に~

ジャルダンドゥヴィオレさんからのメッセージ

かごの中に咲いた優しい花は
私の夢と想い出が色づいた花束。

今年のクリスマスを彩る
自分だけの小さな景色を
riche coco オリジナルのとりかごの中に
咲かせてみませんか?

ジャルダンドゥヴィオレの
贅沢な花づかいの世界を
体験してください。

*  *  *  *  *

クリスマスフラワーレッスン
& 小さなクリスマスパーティー

① ジャルダンドゥヴィオレのmamiさんセレクトの花材で
美しいアレンジメントを制作します。
(かご・rihce coco オリジナル)

② riche coco が制作した可憐な押し花で
ギフトカードを制作します。

③ 参加された皆さんと
小さなクリスマスパーティーを行います。
( ランチ&デザート  riche coco 担当)


*  *  *  *  *

11月28日(木) 11:00~14:30 定員 8名
12月5日(木)  11:00~14:30 定員 8名

場所 ・ riche coco 自宅アトリエ
(最寄駅 横浜線相模原駅 徒歩14分)

会費 ¥9800

*  *  *  *
by riche-coco | 2013-10-08 17:21

web shop プレビュー ~冬になる前に~

web shop ご注文の皆さまへ
確認メールをお送りしました。
ご確認ください。

もし、届いてない方が
いらっしゃいましたら、こちらまでご連絡ください。 
(★→@)
 uri★richecoco.jp



*  *  *  *
10月に入りました。
夜の風が冷たくなってきましたね・・。

予定よりちょっと遅いweb shop となりました。


a0150860_21282941.jpg


a0150860_21291288.jpg


a0150860_21295221.jpg


a0150860_21301482.jpg


a0150860_2131336.jpg


a0150860_21314627.jpg


Preview スタートしています。
Open は 明日。10月2日 (水)  夜22時になります。

Riche coco Petite maison


a0150860_2142818.jpg


*  *  *  *

久しぶりにペンキ仕事。
ころころとローラーを転がしました。


a0150860_21381847.jpg

by riche-coco | 2013-10-01 21:44