「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

華やかに ~ Dans la cage   ダン ラ カージュ ~

ジャルダンドゥヴィオレさんの
クリスマスフラワーレッスン。

「Dans la cage」 

楽しく、華やかな一日になりました。

a0150860_2344874.jpg


mamiさんが皆さんに
お花のワイヤリングを教えてくださり
ゆっくりと花と向き合う贅沢な時間です。

a0150860_2392544.jpg


私はクリスマスのミニパーティーの準備を。
10人分のお食事。

a0150860_2314567.jpg


日頃、よく作るもの。

美味しいと家族に評判なもの。

作ってみたかった話題のケーキポップ。

ボトルが素敵だったウェッジウッドの紅茶とコーヒー。


皆さんとmamiさんの明るい声を聞きながら
お料理するのはとても楽しかったです。

ありがとうございました。

来週、お約束の皆さま。
お待ちしていますね。

*  *  *  *  *

BGMにミュージカル「レ・ミゼラブル」の
サウンドトラックを流しました。

a0150860_23275960.jpg


先日、友人や息子とともに
帝国劇場のミュージカルを観たばかりです。

余韻がまだまだ続いています。

*  *  *  *

美しいものを観たり、聴いたり。

そのために努力しなくてはいけないこともあるけれど
今年もあと少し。

日曜日に久しぶりに訪ねた
shuさんのアトリエ。


a0150860_23383433.jpg

                         un deux trois さんのアトリエにて撮影。



本当のクリスマスはこれから。


イブの日に
私たちがサンタクロースになるために

少しだけ早く
クリスマスを楽しもうね^^

by riche-coco | 2013-11-29 23:50

ラ・グラシューズ ~ La gracieuse ~

聖なる夜を迎えるための
準備を少しずつ。

ガラスでできた
小さなドアノブ。

a0150860_19453295.jpg


スワッグやリースを彩る
特別なリボンに仕立てました。

幸せの扉が開きますように・・と
願いを込めて。


a0150860_19493998.jpg


タイトルは ブルグミュラーのエチュードより
優雅な・・という意味の
「La gracieuse  ~ ラ・グラシューズ ~ 」


ジャルダンドゥヴィオレ
さんにお届けしました。

明日の午後。
ジャルダンドヴィオレさんのweb shopで
素敵なスワッグとともにアレンジしていただき、販売予定です。

ジャルダンドゥヴィオレ web shop

販売開始しましたら、Twitter などでお知らせします。

*  *  *  *  *

アレンジを楽しまれた後にも。
お部屋を彩るアイテムとして
お楽しみいただけます。

a0150860_2092392.jpg

a0150860_2061660.jpg


*  *  *  *  *  *

来週より、
クリスマスのフラワーレッスンが始まります。

a0150860_20121038.jpg


参加者の皆さまへ。
案内状をお送りしました。

もう届きましたでしょうか?

追加事項などありますので
近日中にメールでもご案内しますね。

今、一生懸命かごを編んでいますよー。

a0150860_20165934.jpg


リクエストのありました
小さなかごのガーランドも準備中・・。

いろいろと同時進行しています。

by riche-coco | 2013-11-19 20:21

クリスマスの支度展へ・・。

a0150860_19511950.jpg


小さな紅籐のかごをつなげて
クリスマスのガーランド。

ひとつひとつ増えるたびに
ワクワクとした気持ちになりました。

a0150860_19531436.jpg


かごが3個で、ひとつのガーランドです。
ひとつのかごに、
ひとつの宝物。

ひとつ

天使からの手紙をイメージしたドライフラワー
a0150860_19551735.jpg


ふたつ

金平糖みたいな白詰草 (しろつめくさ). の小さなリース
a0150860_1956931.jpg


みっつ

門司港の想い出の景色のオーナメント
a0150860_19571642.jpg



ゆらゆら揺れるたびに
ベルがリンリン鳴ります^^

*  *  *  
こちらを3点

「クリスマスの支度展 」にお送りしました。

11月15日(金) 11:00~16:00
川越 
AT Y's 
さんのアトリエにて。

*  *  *

こちらを2点

web shopに追加しました。

Riche coco Petite maison


ご覧になってみてくださいね。
by riche-coco | 2013-11-13 20:04

門司港レトロの想い出

門司港で観た景色。

a0150860_19561275.jpg


知らなかった街が
またひとつお気に入りの街に。

a0150860_2003686.jpg


海峡プラザを美しく飾るのはun deux trois
shuさんのクリスマスツリー。

a0150860_2073385.jpg


a0150860_2062194.jpg


shuさん。
cherryさん。
mamiさん。

三人で何を語らいながら魔法をかけるのかな?


眺めている私も、
シアワセな気持ち。


天井も見てみて。
アンティークの
パピエシャンデリア。

a0150860_2046319.jpg


門司港 GRAND MARKET。

美しくディスプレイされた
Tabbyさん。

お世話になりました。
ありがとうございます。


a0150860_20175149.jpg



Tiny CoCoの頃から・・・・というお客さまに数名お会いすることができて
愛用されている私のバッグなども
懐かしく見せていただきました。

恥ずかしくなってしまって
あまりたくさんお話できませんでしたが
大感激でした。

本当にありがとうございます。。


あっという間の旅でしたが
忘れられないひとときとなりました。


*  *  *  *

クリスマスのフラワーレッスンについて

来週には案内状をお送りします。
よろしくお願いします。


web shopについて

リクエストのありましたバッグのコラージュキットも
予定しております。
もう少しお待ちください。

by riche-coco | 2013-11-06 20:28