「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

web shopの予定

a0150860_1215429.jpg


web shopに向けて制作&準備中です。

8月3日 (日) Open&Preview
8月4日 (月) Cart open

今回は、バッグ、アクセサリーをご案内しますので
楽しみにお待ちくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。



by riche-coco | 2014-07-30 12:16

カルピスドットのお洋服

連日の猛暑に、身体もびっくりですネ。
みなさん、体調など崩していませんか?

a0150860_11525165.jpg


お気に入りのカルピスドットのhonoreお洋服。
honore → 



シルクが入ってるので
サラリとしていて、着心地がいいです。

a0150860_1295030.jpg


ふわふわ氷ができるかき氷機は、買って大正解。
毎日、食べています。

小屋に電源も付けたので
BGMも流せていい雰囲気。

お出かけもいいけど
暑すぎる昼間は、おうちで休んでいた方がよさそう。

そのくらいの猛暑が続いていますね。



*  *  *  *

制作も進めています。
リクエストいただいてるいろいろ。
お盆までには・・!と思ってるので
もう少し、お時間ください~。






by riche-coco | 2014-07-27 12:23

夏休みのはじまり

a0150860_217361.jpg


こちらは、数年前の作品。

小さなアナベルのブローチです。
小さな箱も作りました。

レッスンにいらしていただいたみなさまに
コサージュやアクセサリーのリクエストを頂くことが多いです。
バッグを作ることが多くなってきたからかも。

時間を作り、
またコサージュなども制作したいなと思います。

作りたいものがいっぱいで
アシスタントに自分がもうひとり欲しいです。

*  *  *  *   *  *

さて、夏休みが始まってしまいましたねー(笑)

娘といろいろと約束しているので
そちらのスケジュールもこなしていかなくては。

ここ数年、夏休みに入ってすぐの土日は
大きなお祭りの準備に追われています。

みんなで楽しくランチを頂いたあの場所が
このときは、こんな風になります。

じゃじゃーん。

a0150860_21253977.jpg


10人で焼きそば600食分のキャベツ切りです。


今年も無事にお祭りを終えて
ちょこっとお疲れさんです。






by riche-coco | 2014-07-20 21:36

ギフトレッスンありがとうございました。

a0150860_2049410.jpg


今週は2回開催しましたギフトレッスン。
いらしてくださったみなさま。
本当にありがとうございました。

一緒に楽しい時間を過ごすことができて
とても楽しかったですネ。

台風の影響で
延期した方々も、
秋にお待ちしていますので
ぜひぜひ、いらしてくださいね。

秋のことは、ちょっとずつ計画中です。
夏休み中に、またお知らせしますね~。

リクエストいただいてることなど
順番にご連絡したいと思ってます。

夏休みに入ってからも
制作は続けますので
少しお時間いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。


*  *  *  *  *

a0150860_2165347.jpg


かき氷機を購入しました。
電動でふわふわ氷ができますよ~。
庭に電源があるのでとても便利です。

明日も明後日も夏祭りです。
花火大会もあるので
一気に夏休み気分。

でも、
まだまだ気持ちが追いつかないですネ。


みなさんも、素敵な週末を・・♪













by riche-coco | 2014-07-18 21:26

今週、ギフトレッスンのみなさまへ

先週はお天気に悩まされてしまいました。
先週、ご予約のみなさま
本当にごめんなさい。

今週は、どうかしら・・。
今週は二日間レッスンがあります。

少しくらいの雨なら
いらしていただきたいなーと思っています。
もう、延期できないので。

帰りは駅まで車でお送りしますね。

お庭の小屋は
まだ未完成だけど
こんな感じです^^

a0150860_2140405.jpg


朝、目覚めてカーテンを開けると
キャンプ場みたいな雰囲気。

キャンプ場の朝が好きなので
見てるだけで、ちょっと嬉しい気持ちになってきました。

いつか、お客様にも
ここでお茶していただきたいな~と思います。

夜、ひとりでキャンドルを灯すと
いい感じですが、
蚊取り線香が必要かな~。







by riche-coco | 2014-07-13 21:41

明日のギフトレッスンについて

a0150860_16214873.jpg


楽しみにしていた明日のギフトレッスンですが、
天気予報や、ニュースの映像などを観て・。
迷いに迷って・・。
延期することにいたしました。

今回、遠方の方が多く
暴風雨による電車の遅延の可能性などを考慮すると
無理にお出かけいただいても
不安な時間を過ごされるかと思うと
心苦しくて・・。

都合を合わせていただいたのに
本当に残念です。

延期といっても、娘の学校が
夏休みに入ってしまうため
すぐに日程を決められなくて・・。

今後、優先的にレッスンのご予約をいただけるようにするか
もしくは、9月以降にプライベートレッスンなどを開催するか
ご希望によっては、完成品をお送りするか・・。

これから、個別にご連絡差し上げますので
お返事をお待ちしています。

よろしくお願いします。

☆ 明日ご予定のみなさまへご連絡差し上げました。
もし、メールが届かない方は、ご連絡ください。

uri☆richecoco.jp

 ☆ →@













by riche-coco | 2014-07-09 16:30

今週のギフトレッスンのみなさまへ

少し不安的なお天気が続いてます。
ニュースを見ると。
台風の予報が・・・。

ちょっと心配です。


そうならないことを祈ってますが・・。
場合によっては
延期する可能性もあるかもしれません。
その場合は早急に連絡するようにしますね。
よろしくお願いします。



*  *  *  *  *

お庭の小屋作りの続き

a0150860_10112182.jpg


休日にガラス戸を4枚取り付けてもらいました。

設計図とか、デザイン画もなく
いきあたりばったりなので
お願いするのも、ちょっと申し訳ないのですが・・。

a0150860_10113278.jpg


扉をつけたら
雰囲気がガラリと変わりました。

これからどうしようかな・・と検討中。

*  *  *

扉を付けてもらいながら、いろんな話をしたのですが
主人がいい言葉を教えてくれました。

「知ってる? 運って準備してる人のところに来るんだってさ。」

「Fortune favors prepared mind」

正しくは
「幸運は心構えのできた精神に味方する」と訳するのだそうだけど。


私はときどき
「運のいい人はいいなぁ・・」というようなことを思ってしまうのだけど
なんにもしないで両手を広げていても
HAPPYは舞い込んでこないのかもしれませんね。

考えてみれば
ごくごく、当り前のことですが・・。














by riche-coco | 2014-07-07 10:33

サニーデイズさん 納品

子どもの頃
「小公女セーラ」や「赤毛のアン」
「若草物語」などの物語が
とても好きでした。

ちょっと厳しい学校生活や
可愛い制服などに
幼い私はとても憧れていました。

小さく並ぶくるみボタン。
パイピングされたきれいな丸襟。
胸元の大きなリボン。
ふわっと広がるスカート。

そんなことを思いながら制作したバッグ。
サニーデイズさんに納品しました。

a0150860_15352951.jpg


a0150860_15354752.jpg


a0150860_1536087.jpg



生地はすべてリネンですが
少し光沢があり
やわらかくて上品な手触り。

アンティークのすずらんのブローチをお付けしたり
くるみボタンを並べたり。

「きちんと可愛い」雰囲気が
伝わればいいなーと思ってます。

ぜひ、店頭でご覧になっていただければ・・と思います。
よろしくお願いします。


*  *  *  *

Sunny Days  → 
小田急線向ヶ丘遊園 南口 徒歩1分



「夏の服 夏のアクセサリー」 
7月5日(sat)~8月13日(Wed)
※7月2日(Wed)~4日(Fri) イベント準備等のためお休み。

「Natural Days、fuifuiのお洋服
riche cocoのバッグ、
2ki、Chiharu Kiyokawaのアクセサリーなど、
夏を楽しめるお洋服やアクセが並びます」


*  *  *  *  *

7月のギフトレッスンの参加の皆さまへ
招待状をメール便でお送りしました。
今週中にはお届けできると思います。

届きましたら、日程、レッスン内容に
お間違えがないかご確認ください。

レッスン内容を未定の方は
早めのご連絡をお願いします。

レッスン参加予定で
招待状が届かない場合は
ご連絡ください。

*  *  *  *

a0150860_15411182.jpg


平日のランチ、いろいろ。
素敵なお店を教えてもらったり、
新しいカフェを見つけたり。

ホッとするひとときです。










by riche-coco | 2014-07-02 15:47