「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Basket Bag

a0150860_20225471.jpg

a0150860_20222919.jpg


Basket Bag

こちらはお客様へお届けしたバッグですが
この形は私も気に入っているので
私自身も愛用しています。

中はどうなってるのでしょうか。

という問い合わせをときどき頂くので
蓋を開けた状態を。

かばんの底板用の素材を入れた
ボックスタイプになっています。
その上からギャザーを入れた布で覆い、
形が崩れることなく、自立するようなデザインになっています。

いずれ、web shopや、委託shopなどで
ご紹介できればと思っています。

リクエストいただいたバッグは
引き続き制作中です。
ご連絡までもうしばらくお時間いただければと思います。

よろしくお願いします。



a0150860_2031551.jpg


仔犬は「リリィ」と名付けました。

犬育ても4匹目。
だいぶ慣れてきたのか
大らかな気持ちで育てることができそうで、
アタフタすることがなくなりました。

犬はあっという間に大きくなってしまうのが
ちょっと残念ですネ。

*  *  *  *  *

今、私は大量の資料に埋もれていて
カレンダーとにらめっこしています。
今年度はやらなければいけないことがグッと増えそうです。
覚悟はしていましたが、
やっぱり、冷や汗がたらり。

「riche coco」の仕事でしたらいいのに
そうではありませんので
自分の中で何をどんな風に優先して過ごしていくのか
悩むことの多い一年となりそうです。

それでもペースを崩すことなく
制作活動を続けていければいいなと思います。














by riche-coco | 2015-01-26 20:55

春に向けて

a0150860_22465059.jpg
a0150860_22472923.jpg


季節は巡ろうとしていますが
もう少し、冬のままでいてほしいな、と思ってしまいます。

迎えた仔犬の成長は早く
今の一番の友達はダッフィー。

新しい就活スーツに身を包んだ
息子の口からは
時に夢、時に不安。

私は、その何倍も不安になります。
イマドキ男子は
何を求めているのかな、と。

私は、布を仕入れ
紅籐を注文して、
アンティークの素材も集めました。

これまでのご要望にお応えしつつも
新しい作品も作りたいと思っています。

まだまだ冬の部屋にこもっていたいけど
庭のミモザにはたくさんのつぼみ。

また新しい春が来るのだなぁ・・・と感じます。


*  *  *


by riche-coco | 2015-01-20 23:11

お届け中です

a0150860_202778.jpg
a0150860_2021875.jpg
a0150860_2023329.jpg
a0150860_2024546.jpg
a0150860_2025742.jpg



お客様の「ゆっくりでいいです。」とか
「一番最後でいいです。」などの
温かい言葉に支えられつつも、
リクエストオーダーの制作とお届けを始めています。

材料によっては
オーダーの時期と
制作の順番が前後することもありますが
なるべく早めにご連絡できるようにと心がけてます。

もし、私のリクエストはどうなったかしら?
と不安になる方は
遠慮せずにメールで問い合わせてくださいね。

今のところ、イベントなどで
お会いして直接お話しできた方や、
web shopなどを過去にご利用いただき
具体的にお話をすすめられた方などのリクエストに
お答えしているところです。

でも、お問い合わせをいただいた時期によっては
すぐにご希望にお応えできなかった場合もあったかもしれません。
ごめんなさい。

制作とご連絡、発送作業を終えると
とてもホッとします。

このところ、お天気続きでとても気持ちがいいです。
澄んでる空を見上げながら
少しずつ暖かくなっていくのを感じます。

成人式を迎えるご家族。
受験生を応援するご家族。

この時期は
嬉しくも、落ち着かない時期ですね。

桜咲く春が早く訪れますように。















by riche-coco | 2015-01-13 20:57

新年の始まり

a0150860_17191356.jpg


少しゆっくりのご挨拶になってしまいました。
ここ数年、時間の流れをとても早く感じています。

今年はどんな風に日々を過ごしていくのか、
まだ行き先も決まらないままですが、
変わらず、自分のペースで進んでいけたら・・と思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

* * * * * *

今年も「ガレット・デ・ロワ」を焼きました。
今夜、家族が揃ってからのお楽しみです。

もう少し、焼き色を付けた方がいいのでしょうけど
焦げるのが怖くて、
いつも、ちょっと薄い色の焼きあがりです。

*  *  *  *  *

a0150860_17314483.jpg


年末は、息子のダンス公演がありました。
毎年楽しみにしていましたが、3年生ということで
これで最後となりました。
大学生活なんて、あっという間ですね。

残されたわずかな時間で就職活動です。
これまでの入学のための受験と違って
今回は、私の出る幕がありません。

心配は尽きませんが、見守るばかりです。


*  *  *  *  *  *

a0150860_1737211.jpg


娘の強いリクエストがあり
お正月はスキーへ出かけました。
とにかくお天気で気持ちがよかったです。

自然の空気を感じることは大切ですね。
身体が大きく深呼吸しているような気がしました。

*  *  *  *  *  *

a0150860_17423339.jpg


そして、かねてから訪ねてみたいと思っていた
シェルティのブリーダーさんのお宅へ。

犬の一生に責任を持つ・・と考え、
自分の年齢を考えると
これが最後の出会いとなるかもしれません。

可愛い仔犬。(写真の子ではないのですが)
もうすぐ我が家へ。

3代目のシェルティになります。

こんなにシェルティと暮らし続けるとは
思ってもみませんでした。




*  *  *  *  *

今年は、プライベートの方も忙しくなりそうで
これまで以上に、時間の使い方に気をつけながら
「riche coco 」の活動を続けていきたいと思っています。

今月は、リクエストオーダーの制作を中心に。
また、すっかりご無沙汰してしまった
委託店にも納品したいと思っています。

またブログなどでお知らせいたします。
よろしくお願いします。





















by riche-coco | 2015-01-06 18:25