「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ギフトレッスン 2日目

a0150860_7573296.jpg
a0150860_7574666.jpg
a0150860_7575683.jpg


春休みに入りましたが
昨日もギフトレッスン。

ミモザはまだたくさん咲いています。
レッスン最終日まで、お天気に恵まれるといいのですが・・。

皆さんが
私のバッグをお持ちになってくださり、感激です。
お洋服やファッションの話題も盛り上がりました♪

午後からは、お友達も遊びにいらしてくださり
賑やかで楽しい一日でした。


次回レッスンの案内状、
ぎりぎりの到着になってしまいましたが
お送りしていますので
よろしくお願いします。






by riche-coco | 2015-03-27 08:02

ギフトレッスン

a0150860_21274465.jpg
a0150860_2128780.jpg
a0150860_21283913.jpg
a0150860_21285650.jpg


今日はギフトレッスン。
楽しい時間をありがとうございました。

布花はコテあてから。
クッションのレースはお好きなものをセレクトして。

ミモザ狩りをして、小さなリース作り。

こんな風に、一緒に過ごせることを
本当に嬉しく思います。

次回のレッスンの皆さまも
よろしくお願いします♪♪

by riche-coco | 2015-03-24 21:32

a0150860_7144654.jpg


昨年、上野公園でお花見したとき、
小さな桜の苗木を買いました。

その桜が
今は満開です。

ひょろひょろと細い枝ですが
来年はもっとたくさんの花を咲かせてくれると思います。

*  *  *  *

実は、先々週より、義父母が滞在していて
昨日、無事に九州へと帰りました。

義父は、庭に柵を作ってくれたり
義母は、お佐藤と間違えて
食洗機の洗剤をなめてしまったり・・。

楽しく賑やかな日々でしたが
迎える準備などにも時間がかかり
仕事のスケジュールは思うように集中できず、
ご連絡もできずにごめんなさい。


明日はギフトレッスンです。
久しぶりに皆さんとお会いするのを
とても楽しみにしていますネ。

よろしくお願いします。











by riche-coco | 2015-03-23 07:31

レッスンご参加の方へ

a0150860_13142669.jpg


レッスンご参加の方へ
案内状の第一便をお送りしました。

後半の方へもお送りしますネ。
よろしくお願いします。

ミモザの花が4月まで咲いているといいのですが・・♪
ただいま満開でとってもきれいです。



by riche-coco | 2015-03-18 13:19

サニーデイズ 納品

a0150860_19264279.jpg

a0150860_19274360.jpg
a0150860_19275551.jpg


向ケ丘遊園の「サニーデイズ」さんに
バッグを納品しました。

すずらんとミモザがテーマの企画展開催中で
店内はすっかり春でした。
お近くの方、ぜひ、春を感じに
お店を訪ねてくださいね。

Sunny Days  → 

小田急線向ヶ丘遊園 南口 徒歩1分



*  *  *  *  *

制作予定が追いつかずアタフタと慌てる日々です。

毎朝、「うわー、寝てしまった。」と飛び起きます。
この季節は、あれこれと用事も重なり
落ち着かない日々ですね。

卒業と入学の春でもあり
新しい季節を迎える方々も
ソワソワとした気持ちで過ごされていると思います。

受験ではありませんが
娘が「一年間、この日のために頑張った。」という大切な日を
数日後に控えていて
私までドキドキと緊張して過ごしています。


引き続き、制作は続けます。
またお知らせします。























by riche-coco | 2015-03-10 19:57

3月

本当に時間が過ぎていくのが早いですね。
もう、3月。

先日は、レッスンのお申し込み、ありがとうございました。
期日が近づきましたら
案内状をお送りします。

a0150860_2215923.jpg


自然な風合いのアンティークのリネンを見つけて
ただいま制作中です。
サニーデイズさんに納品予定です。
またお知らせしますね。

a0150860_22893.jpg


イベントでのオーダーはすべて発送しましたが、
メール等でお問い合わせいただいた制作に関しましては
もう少しお時間いただくことになりそうで
申し訳ありません。
またご連絡します。

*  *  *  *  *  *
a0150860_7262138.jpg


世田谷に住む親戚が
自宅の離れで小さなギャラリーを営んでいて
自作のアクセサリーの展示販売をされています。
週に一度だけ看板を出し、お客様の対応をされていて
先日、お邪魔しました。

とても素敵なギャラリーですが
写真を撮ることはできませんでした。
なんとなく、そこでカメラを出すのは
申し訳ない気がしてしまって・・。

HPもなく、どうされてるのかなと思いますが
「いいのよ。前を通って気付いた人だけで。」
と微笑でいらっしゃいました。

私は、シルバーのネックレスを購入しました。
ゆらゆら揺れて可愛いです。



仔犬のリリィは
来客中、おとなしくハウスで待つことを練習中です。
ダッフィーより、大きくなりましたヨ。

a0150860_385549.jpg


White Day

記念日のたびに主人が迷うので
ある日、「もう、ずっとこのシリーズがいいいな」と
お願いしてみました。

a0150860_3112653.jpg


それからは、いつもとっても楽しみ。
今年の春は、
クロスバードというかわいい柄でした。































by riche-coco | 2015-03-05 03:16