「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

模様替え

アトリエスペースの模様替え中です。

a0150860_15181020.jpg


大きなガラス棚を移動しました。
今まで、表と裏を間違って使っていたみたいです。

いろんな物を持ちすぎていたので
少し片付けました。
物より思い出を整理したような気持ちになり
ちょっと寂しかったけど。


少し「断捨離」しただけで
気分がよくなっちゃって
久しぶりのIKEAモーニング。

a0150860_15395091.jpg



*  *  *  *

リクエストが多く、
たくさん制作しているバスケットバッグ。

a0150860_1546264.jpg


a0150860_15463780.jpg


今日も、ひとつ完成です。





by riche-coco | 2015-08-27 15:59

日光

少し涼しくなった日光。

a0150860_13332740.jpg


娘は修学旅行で行ったばかり。
全然時間が足りなかった、もっと見たかった・・とリクエストがあり
日光東照宮へ。

a0150860_13355813.jpg

a0150860_1336940.jpg

野生のシカに出会いました。

触れるくらいの近さまで寄ってきてくれて
その後、テクテクと道路を渡っていきましたよー。

a0150860_13362651.jpg



その後は、市今市まで移動して
古民家カフェ「日光珈琲」さんで天然氷のかき氷。

a0150860_1359132.jpg


* * * * * *

a0150860_13463276.jpg

現在はリクエストのあったバッグを制作中です。
8月も今週で終わりですね。

暑かった日々には、早く秋が来ないかなと思っていたけれど
涼しくなってきたら
なんだかちょっと寂しいです。





by riche-coco | 2015-08-24 14:03

web shop ありがとうございました。

a0150860_21223370.jpg


web shop ありがとうございました。
ご注文いただいた方へ
確認メールをお送りしました。
もし、届いてない方がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。

*  *  *  *

バッグを持ったときのバランスなどお伝えしたいと思って撮影しました。

もっと背の高いモデルさんなら
バッグがもっと可愛く見えると思うのですが・・。
残念ながら、私の後ろ姿ですみません。

長かった髪を切りました。
ずーっと美容院に行けなかったので
久しぶりのカット&パーマ。

美容師さんには、いつもイメージをうまく伝えられずにいます。
本当はもう少し、クルクルさせたかったのだけど。

それに髪質も変わってきたなーと思います。
似合う髪型も、似合う洋服もわからなくなってしまいました。
鏡の前で、「わー、どうしよう。」と思います。

今は、なんとな~く無難な雰囲気に・・・。

*  *  *  *


ご入金確認の済んだ方から発送開始しますね。
よろしくお願いします。










by riche-coco | 2015-08-18 21:38

今夜21時カートオープンです。

a0150860_8332886.jpg


web shop カートオープンは、今夜21時になります。

★★web shopでもカードのご利用ができます。
カード払いご希望の方には
別のメールで請求書をお送りしますので
備考欄などに、カード払い希望とご記入ください。
( VISA MASTER 、American Express のみ )


よろしくお願いします。

by riche-coco | 2015-08-18 08:34

Summer web shop The second

Summer web shop The second (4item) ★ Preview 

a0150860_9291416.jpg
 
a0150860_9302896.jpg

a0150860_9311162.jpg

a0150860_931525.jpg

a0150860_9325648.jpg

a0150860_104188.jpg

a0150860_9361225.jpg

a0150860_9405573.jpg

a0150860_938889.jpg

a0150860_9363579.jpg


web shop はプレビュー中です。
cart openは、8月18日(火) 夜 21時~
よろしくお願いします。

web shop → riche coco petite maison


a0150860_9424964.jpg


*  *  *  *  *

暑さが少しだけやわらいできましたね。
お盆が過ぎてしまうと、秋が近づいてきたような気がします。

子どもの合宿や、家族旅行など
まだいくつか予定が残っています。

娘の合宿は、私自身も2泊するので
実は今から緊張しています。
6年生の女の子の部屋に、付き添いとして一緒に寝るのですが
6年生女子って
なんだか、ちょっと難しいなー。


web shop openは明日になります。
よろしくお願いします。


by riche-coco | 2015-08-17 10:00

August

a0150860_20275274.jpg


次回のweb shop お盆明けにOPEN予定です。
またメルマガなど配信予定です。


*  *  *  *

地域の夏祭りが多く、
7月からずっとお祭り巡りだったのですが、
やっといろんな予定が終わりました。

ここ数年、お祭り関連はずっと主催や参加する側で
のんびり過ごすことができずに
ドタバタと過ぎていきます。

でも、それは今年度までで終わりそう。

やった~。全部終わった~と思い
清々しい気持ちです。

*  *  *  *
a0150860_20572285.jpg


a0150860_2112825.jpg


自由が丘の「BAKE CHEESE TART」さん。
イートインスペースは、ゆったりソファ。

暑い暑い一日、ほっとするひとときでした。












by riche-coco | 2015-08-11 21:03

web shopありがとうございました。

a0150860_14502695.jpg



先日のweb shop、ご覧いただきありがとうございました。
ご入金済みの方から、発送開始しています。

お届けまで楽しみにお待ちくださると嬉しいです。

*  *  *

とっても美味しいマンゴーを頂きました。
ふわふわのかき氷と合わせると、絶品です。

今年の夏は、本当に暑いですね。
でも、毎年、こんな風に暑かったのかな??

a0150860_1591494.jpg


キャンプに行くときは、リリィとナナも一緒。
ドッグランサイトは、犬も繋がなくてよかったので
自由に動けたので、私たちものんびりできました。

a0150860_15142275.jpg


こんな風に、大きなドッグランのようなスペースの中に
テントを張ることができました。

たくさんの犬好きさんたちがキャンプをしていて
気兼ねせずに過ごせたので、よかったです^^










by riche-coco | 2015-08-02 15:20