「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Holiday

休日は、体調を崩してしまった娘と一緒にパン作り。

a0150860_12572159.jpg


a0150860_12574384.jpg


ちぎりパンは、ちぎってる時が一番楽しい^^
ちぎりたくて、パクパク食べちゃう・・

a0150860_1325889.jpg


それから、かご編みいろいろ。

こちらは、布と合わせてみて
あれこれ考えるときが一番楽しい。





HP → riche coco





by riche-coco | 2015-09-28 13:17

Home page

a0150860_4194897.jpg


新しいホームページを作りました。




こちらもよろしくお願いします。

HP → riche coco


by riche-coco | 2015-09-24 04:26

Eco bag  

a0150860_11391815.jpg


次回のweb shopは10月初旬の予定です。

制作を続けていくと
小さな布 短い紅藤がどんどん増えていきます。
上手に全部を使い切ることができずに
もったいないなぁ・・と思うことも多いです。

そこで、小さなEco bag を作りました。
ちょこっとの外出のときにいかがでしょう。

web shopに2点追加しています。
もし、よろしかったご覧になってみてくださいね。

★ 送料込みのプチプライスです。
今回は自動返信メールでご案内しますので
個別確認メールはお送りしません。
よろしくお願いします。

a0150860_11472348.jpg
a0150860_1147369.jpg


web shop → riche coco petite maison


by riche-coco | 2015-09-18 11:50

Request

もうすぐシルバーウィークですね。
カレンダーでは、今年は5連休。

私は、娘の夏合宿に引き続いて
秋合宿の付き添いです。

忙しくて大変だけど
そういう状況に少し慣れてきました。

自分の時間がとても減ってしまったけれど
それが永遠に続くのではないと割り切って・・・
(本当はクタクタ。もう、疲れたよー)

a0150860_19563878.jpg


a0150860_1956230.jpg


a0150860_1958670.jpg


リクエストのAutumn Bag

もこもこした雰囲気は
ニットやコートに似合うと思います。





*  *  *  *

a0150860_2015320.jpg


好きなメニュー。


バーニャカウダ
カルツォーネ
ラタトゥイユ
アヒージョ

オーダーして、思いました。

こんなお料理。
10年前は知らなかったな。

アヒージョは、本当にスキ♪





by riche-coco | 2015-09-16 20:10

Ribbon&Race

リボンもレースも好き。

でも、若い女の子の「Ribbon&Race」は
もう、とても似合わないなーと思います。

考える間もなく、当たり前のことだけどネ。

a0150860_16403023.jpg

a0150860_1641710.jpg



鮮やかな色のシルクのスカートはとてもお気に入り。
エプロンタイプなので、後ろ姿がリボンです。
てろん・・とした手触りで、そこがまた好きなところ。


リクエストの丸底のバッグ。

持った雰囲気が伝わるように
撮影してもらいました。

小ぶりで、デイリーサイズです♪








by riche-coco | 2015-09-10 16:57

Autumn

a0150860_19595850.jpg


ちょっとお疲れ気味の私に届いたネックレス。
癒してくれるパワーがあるそうです。

最近、あの方、どうされてるかな・・・・と思っていたときに
優しいお手紙と一緒に届きました。

どうも、ありがとうございます^^


*  *  *  *  *

a0150860_2010934.jpg


ときどきしか行けないけれど
お気に入りのカフェとパン屋さん。
好きなところにいると落ち着きます。

今年度は、いろんなことをあまり深く考えず
淡々と日々を過ごすことにしました。
その方が、気持ちが楽になるってこともあるみたいなので。

美味しいものを頂くと、
それだけホッと癒されますね。

また行かなくちゃ。


リクエトバッグも引き続き制作中。
また小さなweb shopも計画中です。







by riche-coco | 2015-09-09 20:35

Daily basket


Daily basket。
リクエストがありましたので
制作しました。

a0150860_14113257.jpg


チャコールグレーのリネンは
色も風合いも落ち着いた雰囲気です。

*  *  *  *  *

暑かった夏も終わりましたね。

お店の店員さんに勧められて
カーキ色のダウンベストを買いました。

a0150860_14163339.jpg


購入を決めた言葉は
「後ろのラインがとてもきれいなんです。」

このところ、前よりも後ろ姿が気になります。
きっと、いろんなものが背中に出ちゃっているんじゃないかな。

だからこそ、凛とした背中で歩きたいと思います。

*  *  *  *  *

a0150860_1423427.jpg


バッグの刺繍は、小さな刺繍工場にお願いしています。
車で40分くらいかな、
足を運ぶときには、いつも緊張します。

工場にはたくさんのミシンが並び
それらが全部動いてるので
声があまり聞こえません。

色のサンプルや、文字もサンプルを見せてもらい
ジャスチャー交じりで希望を伝えます。

少量だし、ちょっと面倒なお願いだと思うのに
「はい。はい。」と聞いてくれるご主人は
おそらく、私と同年代だと思います。

余計なおしゃべりもせず
黙々と仕事をしているその方に会うと
日々の仕事の大変さ、大切さを感じます。







by riche-coco | 2015-09-03 14:33