「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Vaatekauppoja metsässä 

千葉の「Gallery Cafe 風草」さんの企画展に
少しだけ展示&販売させていただきます。
(私は伺うことはできないのですが・・)

ただいま、制作中・・。
また週明けに写真を撮りますね。

a0150860_11584949.jpg




Vaatekauppoja metsässä 

-モリ ノ ヨウヒンテンー ■

11月9日(月)-11月14日(日)
10:00~17:00

at:Gallery Cafe 風草
  印西市山田1815-1
  0476-98-0695

a0150860_11591719.jpg


やわらかくて、暖かなシェットランドシープリネン。

スコットランドのシェットランド諸島に生息する羊。
シェットランド・シープ。

柔らかな羊毛と リネンを合わせた贅沢な布。

ふわりとかけて
バッグも冬支度。


a0150860_1244419.jpg


こちらは私の冬支度。

ブーツとストール。
ミナのストールは友達とお揃い。

そして、我が家のシェットランドシープドッグ。
羊を追いかけたことはないんだけどネ。



*  *  *  *  *  *




イベント詳細は下記になります。


Vaatekauppoja metsässä 

-モリ ノ ヨウヒンテンー ■

11月9日(月)-11月14日(日)
10:00~17:00

at:Gallery Cafe 風草
  印西市山田1815-1
  0476-98-0695




森の中の小さな洋品店。
色々な素材の手ヅクリが並んでいます。

sweet-pea(洋服)
yumeta (キャンドル、アクセサリー)
riche coco (Bag)
松平 美子 (ドライフラワー)
おくりものや (ブローチ、アクセサリー)
lune+mer (洋服、生地雑貨)














by riche-coco | 2015-10-30 12:17

Orné de Feuilles 

a0150860_20213490.jpg




什器として使われていたテーブルが届いたとき、
お店の空気まで運んでくれたような気がしました。

結婚してもうすぐ25周年とか、
誕生日プレゼントをまだ選んでいなかったとか、
いろんな理由を自分で見つけて
決めました。


今はお休み中のレッスンも、
いつかは再開したいと思ってます。

しばらくお休みしていると
以前は、どうしてあんなに大勢の人を招くことができたのかな・と
不思議に思うのですが、
また、いつか、きっと・・。



* * * * *


このところ、メールが送れていなかったり、
私のお返事が届いていなかったり、数件続きました。
ごめんなさい。

今は、大丈夫でしょうか。

メールのお返事、3日以内には送るように
気をつけているのですが・・。

もし、あれ、届いてないかな?と心配になったときには
再送いただくか
もしくは、web shopの右下
小さな「問い合わせ」の欄からも連絡できますので
こちらもご利用ください。











by riche-coco | 2015-10-22 22:07

Happiness

チャームには、こんな言葉が書かれていました。
しあわせになるための5つのルールだそうです。

a0150860_12471576.jpg



Free your heart from hatred.
人に憎しみを抱かない

Free your mind from worries.
心配事は考えすぎない

Live simply.
質素な生活をする

Give more.
人にはより親切に

Expect less.
あまり欲張らない


シンプルなルールだけど
きっと、とても大切なこと。
私も、ときどき思い出さなくちゃ・・。

チャームに似合うようにと
MOKUBAでシルクのリボンを選びました。


*  *  *  *  *  *

a0150860_12565570.jpg


中目黒と代官山のカフェ。

ふらりと入っても、可愛くて素敵なお店が多くて
お散歩も楽しいですね。




by riche-coco | 2015-10-20 13:12

Thank you

a0150860_2235796.jpg


web shop ありがとうございました。
ご注文された方には確認メールを送っています。
届いてない方はご連絡くださいね。

web shopではお客様登録を受け付けています。
ご購入の際、住所入力などの作業が省けます。



by riche-coco | 2015-10-13 22:08

web shop preview

a0150860_18412623.jpg



web shop プレビュー中です。

まだバッグが2点のみですが
撮影が間に合わなかったものもありますので
明日、また追加します。

アンティークのベビーボネとオフホワイトリネンで
小さなかごバッグを制作しました。

web shopに追加しています。

a0150860_13313628.jpg

a0150860_13323365.jpg


カートオープンは
明日(10月13日) 夜 21時です。

お気に入りを見つけてくださった方、
明日の夜もぜひご覧になってくださいね。

web shop → riche coco petite maison


web shopでもカードの利用ができます。
カード利用ご希望の方は、オーダーするときに
備考欄に「カード希望」とご記載ください。

改めてこちらよりメールいたします。


a0150860_18422053.jpg


a0150860_18424777.jpg


a0150860_18454496.jpg

by riche-coco | 2015-10-12 18:46

Autumn

a0150860_10442196.jpg


秋晴れで気持ちいい日が続いています。

ここ数年、この季節は落ち着かず
昨年も一昨年もあっという間に過ぎてしまいました。
いろんなことをやってみようと
頑張っていた時期だからかな。

今年は、riche cocoの方はのんびりです。
いくつか出品予定のイベントもありますので
そちらは随時お知らせしますネ。



リクエストいただきビーズ編み。

久しぶりだったので
肩が凝ってしまったけど
流れ星みたいで可愛いかも^^

a0150860_113851100.jpg














by riche-coco | 2015-10-07 11:37

Request

a0150860_1944510.jpg


*  *  *  *

先日のスーパームーンは、本当に素敵でしたね。
お住まいの地域から
きれいな月を見上げることができたでしょうか。


今日は10月1日ということで
大学4年生の息子は春から勤める会社の内定式でした。

スーツを着て、家を出ていく姿を見送り
長い、長い、ひとつの仕事が終わったような気がします。

今までは守ってあげることができたし、
いろんな出来事に対して
私の経験から声をかけてあげることもできました。

でも、社会人になって
会社勤めが始まったら
そういうわけにはいきません。

自立のために
私の手は
どんどん引いていくべきですね。


*  *  *  *




HPのBag collectionのコンテンツ
画像を少しずつ増やしています。

懐かしいデザインも・・♪



HP → riche coco









by riche-coco | 2015-10-01 20:12