「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

Basket bag

イベントに作品をお送りしてから、
ブログの更新ができずにとても気になっていました。

お買い上げくださったみなさま、
本当にありがとうございます。

伺いたいと思っていたのですが
どうしても時間を作ることができずに、
お客様にお会いできずに残念でした。

主催のみなさま、本当にお世話になりました。

*  *  *  *

偶然の出会いから、リクエストいただいたBasket bag
作るたびに、ちょっとずつ違います。
こちらの雰囲気はとってもクラシカル。




a0150860_20521758.jpg

*  *  *  *




a0150860_20515219.jpg
娘の一年で一番大切な大会が無事に終わりました。
緊張と感動を繰り返し、安堵の気持ちでいっぱいです。
そして来週からは、次の春の大会に向けて。

いろんな事が変わる時期でもあるのでしょう。

今の私は、トンネルの中を歩いてるような感覚です。
一筋の光が見えるところまで、あと少し。











by riche-coco | 2015-11-24 21:37

C'est ensemble Noël みんなでクリスマス VOL.7

a0150860_04560924.jpg

a0150860_04563125.jpg

a0150860_04543922.jpg
『C'est ensemble Noël みんなでクリスマス VOL.7』 

クリスマスの支度展を 
11月17日(火)  11時~15時

『AT Y's』(川越)自宅アトリエ
川越駅から徒歩9分 
本川越駅から徒歩20分 バス[川越35-1]尚美学園大学,
かすみ野行きバスで『旭一丁目』下車徒歩2分
(10時10分発があります)

*  *  * * * *


クリスマスチュールをお届けしました。
布花とジュエリーライトを巻き付けてあります。

ジュエリーライトは小さな電池式なので
お好きな場所に飾ってくださいね。

電池スイッチに巻いた小さな黒い袋には
フランスの小さなソーイングアイテムが入ってます。

素敵なyoshiyaさんのお宅で開催されるイベント。
楽しい一日となりますように。

*  *  *  *  *  *


今年は環境が変わり、考えることも、優先すべきことも
全部、ひっくり返ってしまった一年でした。

昨年の12月くらいからの記憶が薄れていて
春も、夏も、いつの間にか過ぎていきました。

秋になり、ハッと我に返り
今年もあと少し。





娘は、困ったことや、辛いことがあっても
あまり人には言いません。

どうして、、と尋ねると

「だってさ、嫌なことを人に話してしまったら
それをずっと引きずるでしょー。
だったら話さないで、自分の中でくるくる丸めて
ポイってしてたら、いつの間にか忘れちゃうもん。」

「それに、まだお母さんに話すほどの嫌なことはないよー。」


子どもの心の成長が
キラキラとまぶしいです。


















by riche-coco | 2015-11-16 05:48

web shop open

今日はお天気になるかな?と思ったけれど
ちょっと曇り空でしたね。

a0150860_15371924.jpg



フランスのアンティークファブリックは、
鮮やかな赤がとても印象的です。


a0150860_1538956.jpg


a0150860_15453123.jpg


a0150860_15454275.jpg


a0150860_1545531.jpg



白いニットとデニム。
ニット帽とブーツ。
カジュアルなファッションなファッショに合わせていただきたいバッグ。

赤はコーディネートの差し色にもなり
いつもと違う雰囲気が楽しめそうです。

web shopにバッグ3点追加しました。
お買い物できますので
ご覧ください。
カード利用の方は、備考欄に記載ください。
改めて、カードのためのメールをお送りします。


web shop → riche coco petite maison



*  *  *  *  *  *

a0150860_1558796.jpg


前回のブログで、
「この時期にいつも心をリセットする」と書きました。

11月には、娘の鼓笛(マーチング)の大きな大会があります。
毎年、毎日、この日のために
厳しい練習を続けています。

心も身体も鍛えられますが、
時には、ポロリと涙することも。

大会が終わると、また次の大会に向けての練習が始まります。
娘の気持ちが切り替わる時期に
私も、ちょっと心がリセットされるのです。

来年は卒業なので
今回が最後。

悔いのないように、
力を出し切ることができますように。


*  *  *  *  *  *  *

来週は、こちらのイベントに、作品をお送りします。
また、改めてご案内しますね。



『C'est ensemble Noël みんなでクリスマス VOL.7』 

クリスマスの支度展を 
11月17日(火)  11時~15時

『AT Y's』(川越)自宅アトリエ
川越駅から徒歩9分 
本川越駅から徒歩20分 バス[川越35-1]尚美学園大学,
かすみ野行きバスで『旭一丁目』下車徒歩2分
(10時10分発があります)

a0150860_17332134.jpg



★ リクエストオーダーいただいて方々へは
11月後半から、12月初旬にかけて、順次ご連絡します。
もう少しお待ちください。
よろしくお願いします。



















by riche-coco | 2015-11-11 17:31

Reset

イベントへお届けします。
期間中は展示&販売していただけますので
お近くの方、足を運んでくださると嬉しいです。

Vaatekauppoja metsässä 

-モリ ノ ヨウヒンテンー ■

11月9日(月)-11月14日(日)
10:00~17:00

at:Gallery Cafe 風草
  印西市山田1815-1
  0476-98-0695


a0150860_10395227.jpg



a0150860_1040370.jpg


a0150860_10402023.jpg
a0150860_10403461.jpg

a0150860_1043625.jpg

シェットランドリネンのカバーは
プチマフラーとしてもお使いいただけます。

お洋服やバッグとのコーディネートも楽しんでくださいね。
a0150860_10404794.jpg


フランスから届いたレースは
清楚なのに、とても華やかです。

a0150860_10493747.jpg


イベント期間中、
手数料はご負担いただきますが
カードでのお支払いができます。

よろしくお願いします。


*  *   *   *

a0150860_10542913.jpg


イルミネーション点灯式。

いろいろと気持ちを切り替えて
前に進まなくちゃいけないこともあり、
この時期に、いつも心をリセット。

初めてのイルミネーション。
とても幻想的でした。
by riche-coco | 2015-11-05 11:03