「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Surprise open


a0150860_16481167.jpg
a0150860_16475798.jpg
a0150860_16474237.jpg
a0150860_16465253.jpg



a0150860_16471112.jpg


a0150860_16460162.jpg
a0150860_16463576.jpg

a0150860_16483547.jpg



web shop openしています。
ご注文受付中です。

お時間ありましたら、ご覧になってみてくださいね。

★ web shopでもカード払いがご利用できます。
( 1回払いのみ  Visa、MasterCard、または American Express )



riche coco petite maison










by riche-coco | 2016-02-26 17:00

It is comming soon

a0150860_12382312.jpg

a0150860_12383422.jpg

さむ~いと思ったら、昨夜は雪。
朝起きると
屋根にうっすらと雪が積もっていました。

もうすぐ3月。
自分やお子さんが節目を迎える方も多いのでは・・。

いろんな結果が届く時期。

嬉しい便りも多いでしょうし、
悔しい思いをする方もいらっしゃると思います。

それぞれの春ですね。


先日、息子が「今までのお礼に。」と
大学の近くのレストランでフレンチのコースをご馳走してくれました。

クリスマスに彼女と行ったお店だそうで、
とても美味しかったら・・と。

二人で向かい合いながら食事をしていると
ずーっと、ずーっと前の
若かった頃の主人と一緒にいるような気になりました。

その後は、カフェへ。
私はまったりといい気分でしたが
「俺はカフェでお茶するほど暇じゃないんダヨー」と
そわそわと肩を揺らしていたので
早々にお店を後にしました。がっくり。

*  *  *  *

web shopに向けて、撮影中。
明日はもっとお天気だといいなー。













by riche-coco | 2016-02-25 12:53

Monday

a0150860_21222894.jpg
義母へ、お返事できないままの手紙があったのですが
やっとお返事を書いて花も送ることができました。

達筆な義母の手紙は、本当に、昔の巻物のよう。
ときどき、何枚も書いて送ってくださいます。

ゆっくりお返事しようと思うと、
どうしても、1週間くらい空いてしまって
私からの手紙を待っているのでは・・と思い、
焦りながらの花選びでした。



a0150860_21221286.jpg
ミモザのリース、本日1名様分お送りしました。
あとの2名様は、また後日発送いたします。


ミモザは、きっと、
これからももっと咲いてくれるのでは・・と思います。
リースは、ちょこちょこお届けできるかもしれません。
そのときはまたブログでお知らせしますね。




by riche-coco | 2016-02-22 22:23

Mimosa wreath

a0150860_14445375.jpg
次回のweb shopに向けて制作中です。
来週のどこかでopenしたいな・・と思っていますが・・。
制作状況はブログでご案内します。

a0150860_14451469.jpg
友チョコ疲れがやっと抜けました。

このところ、お気に入りのウィークエンドシトロン。
甘すぎるのは苦手なので
粉糖のアイシングは
さらーりと軽く。


a0150860_14450374.jpg


ミモザのつぼみが開き始めたので、小さなミモザのリース。

剪定しちゃったからなのか、
寒暖の差が激しいお天気のせいなのか、
花の咲き具合にムラがあります。
満開までは、もう少し。

昨年は、ミモザリースのレッスンを開催しましたが
今年はできそうにありません。
ごめんなさい。

やっぱり3月までは、気持ちにも時間にも余裕がなさそうなのです。
家にこもって制作はできても、
自宅に招くことは難しい・・というところです。

今は整理しなくちゃいけない書類に追われていて
もう、あとひとふんばりと思ってます。


a0150860_14453408.jpg




a0150860_14443132.jpg


部屋から見えるお庭の小屋とミモザ。
この季節が一番いいですね。




あと数日でミモザがもっと咲くと思います。

ミモザのリースとおまけのお菓子。
欲しいと思ってくださる方はこちらへ。
3名様のみ。

riche coco Petite Maison







by riche-coco | 2016-02-17 16:43

weekend

a0150860_15024345.jpg
週末は美味しいものをたくさん頂きました。
久しぶりに、外の空気を吸ったような気がして
とてもリラックス。

バレンタインの方は、
ここ数年、楽しいイベントというより、ちょっと苦しいイベント(?)で
娘の友チョコ作りのアシスタント。

たくさんできた友チョコセットの写真を撮る余裕もなく
チョコだらけのキッチンを片付けることもできずに
倒れこむように寝てしまいました。

もらってくる友チョコも多く、
娘のおでこにも、うっすらニキビ。
そのうち、鼻血が出ちゃうんじゃないかしら・・・。

私もすっかりチョコ疲れしてます。

明日より、制作スタート。
リクエストのものや、
次回web shopのものに取り掛かりたいと思ってます。

また少しずつお知らせしますね。







by riche-coco | 2016-02-15 15:20

Mimosa



a0150860_12465008.jpg

先日のweb shopをご覧いただき、ありがとうございました。
ご購入されたずべての方へ、発送完了しています。
明日までには到着すると思うので
楽しみにお待ちいただくと嬉しいです。

庭のミモザは、今年もモリモリ。
満開まであと少し。

咲きそうだなーと見上げる季節が
一番楽しいかも・・。

a0150860_12463504.jpg
ブルーベリーのタルトみたいな、ミルフィーユみたいな・・
こういうお菓子、なんていうのかな。
ふわ~と膨らんだパイで作りました。


このところ、お菓子を作りたくなるのはどうしてかなーと思います。

今、私の心の中はとても揺れていて、
いろんなことを考えてしまうの。
もしかしたらそんな不安定な心を紛らわしたいのかも。

お菓子を作っているときは無心になれるネ^^






by riche-coco | 2016-02-09 13:05

ありがとうございました。

a0150860_22403635.jpg
web shopをご覧いただきありがとうございます。

ご注文いただいた方々へ、確認メールをお送りしました。
もし、届いてない方がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。

久しぶりにブログを連日更新して
ちょっと懐かしい気持ちになりました。

SNSがなかった頃、
毎日の更新や掲示板やコメントでの皆さんとのおしゃべりが
日課になっていた頃もありました。

今はSNSで情報を得る方々の方が多いと思います。
でも、ブログは自分のペースでのんびり見れるのがいいところ。
これからも、遊びにいらしてくださいねー


今週はお菓子もたくさん作ったし、
友達にも会ったりして、忙しいながらも楽しい1週間でした。


今回は、プレビュー&オープンでしたが
次回はサプライズオープンを予定しています。

web shopでは、お客様登録は随時受け付けています。
ご注文時にご住所入力が省けるので便利です^^







by riche-coco | 2016-02-05 23:02

Preview&Open

a0150860_14270513.jpg
小さな実のついた枝を
「宿り木」というお花屋さんで買いました。
名前を聞いたのだけど
もう忘れてしまって
せっかくお聞きしたのに(涙)

小さな実だけなのに
お部屋が春っぽい雰囲気になりました。


a0150860_14271681.jpg
web shopのバッグたち、いろいろ。
毎日、ちょっとずつのご紹介でしたが
ただいま、プレビュー中です。

今回のバッグは
ブラックとエクリュ色のアンティークリネンの組み合わせ。

ブラックで上品な雰囲気なので
卒業式や入学式など、
式典のときにもお持ちいただけると思います。

カートオープンは今夜、22時です。

ご注文お待ちしていますね。
発送は月曜日以降に行う予定です。

カード払いのご利用もできます。

お時間のある方、ぜひ、ご覧になってくださいね。


web shopへはこちらから ↓

riche coco petite maison



a0150860_14273166.jpg


a0150860_14274158.jpg



by riche-coco | 2016-02-05 14:40

petite maison vol 4

a0150860_16215040.jpg


a0150860_16221889.jpg
シェットランドシープドッグのリリィは、
いつまでも小さくて可愛いまま。

ちょっとおてんば娘なので
困ることも多いのですが、
お客さまが大好き。

小さめのカゴバッグは、丸底タイプ。
荷物が多い方は
サブバッグと一緒にどうかな?

犬のお散歩にもちょうどいいかも♪

a0150860_16223403.jpg
レモンチョコで、たら~り。
もっと可愛くデコレーションしたかったのだけど、
こんな感じになっちゃいました。

下手っぴでスミマセンー。
でも、美味しかった^^





by riche-coco | 2016-02-04 16:35

petite maison vol 3

a0150860_12584773.jpg
エクリュ色のアンティークのリネンクロスをバッグに。

ふんわりとしたフォルムで
気軽に持ち歩ける大きさ。

a0150860_12583574.jpg
アンティークリボンは
サスペンダーのようにぐるりと囲みました。


a0150860_12590038.jpg
お昼は「おやき」
娘が大好きなので
このところ、数日おきに作ってぱくぱく食べてます。

きんぴらや、野沢菜の炒め物など
主人のお弁当作りで残ったおかずを入れるだけなので
無駄にならなくていいですね。

粉の分量が適当なので
毎回、出来上がりが違うのですが・・。

粉はフードプロセッサーで数分混ぜるだけ。
とっても簡単^^

でも、焼き方でいつも迷います。
これでいいのかなー。


by riche-coco | 2016-02-03 13:13