「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Letter bag

a0150860_11481122.jpg

3月も今日で終わり。
新しい春に向けて、準備に追われてる方も多いのでは。

新年度に届くたくさんの書類を見て
必要なもの、そうでないものを選別するのが私はとても苦手です。

そんな春のお役に立てれば・・。
仕事の面接、保護者会、地域の集まりなどにどうぞ。

A4サイズの書類がぴったりと入る
ブラックリネンのレターバッグ。

web shopに2点追加しました。
よろしかったら、ご覧ください。

riche coco petite maison


a0150860_11591852.jpg
a0150860_11585475.jpg





by riche-coco | 2016-03-31 11:56

Spring break

a0150860_12194493.jpg

前回、ブログを更新した日から、あっという間でした。

娘の大会が終わり
ふたつの卒業式を終え・・
それにまつわるいろんな行事で
日々が流れていきました。

人と関わっていく中で、
楽しいこと、嬉しいこと、
迷うこと、苦しいことなど、
たくさんの感情が動いていきました。

節目の季節を迎えると同時に
大きな疲労感もこみ上げてきて
一人の時間にはひらすら眠りました。

気が付けば、ミモザの季節も終わりに近づき
庭の小さな桜の木が小さく満開。

私自身は何も変わることないのに
まわりの世界がどんどん変わっていくようです。


入学式に使いたいので・・とリクエストのあった
サブバッグ。
春の日に間に合うようにお届けできました。

素敵な一日になりますように。




a0150860_13083281.jpg




a0150860_12210698.jpg


by riche-coco | 2016-03-28 13:05

Graduate

a0150860_13250765.jpg
春だ、春だ・・と思っていても
ここ数日はちょっと寒かったですよね。

今日は本当に暖かくて
やっとコートを脱いで出かけられそうです。



a0150860_13244784.jpg

a0150860_13245815.jpg
アンティークの生成り色と、黒の組み合わせが本当に好きです。
洋服もそういう雰囲気が好きです。
いつも、もう、似合わないかな、ダメかなと
思いながらも・・。

a0150860_13252441.jpg



娘の卒業前の大会が数日後です。
入隊は2年生のときでしたが
5年生になってからは、毎晩、公園で夜間練習をしていて
毎日、付き添っていました。

そんな日々にゴールが見えてきて
安堵の気持ちでいっぱいです。










by riche-coco | 2016-03-17 13:40

Request Bag & Mimosa wreath



a0150860_20470319.jpg

a0150860_20472658.jpg


ミモザに似合うような色で、フレーズディスク。
柚子が大好きなので
柚子ジャムで。

母と一緒に食べたり、
お世話になった方へ差し上げたり、

あー、柚子って本当に美味しいです。

a0150860_20471474.jpg


制作したのはリクエストのバスケットバッグ。
バスケットバッグが2個目のお客様へ。
気に入ってくださり本当に嬉しいです。

*  *  *  *

びっくりするような暖かな日の後、
また冬みたいな寒さの一日でしたね。

ミモザが一気に咲いてきました。

web shopにミモザのフレッシュリースを2個追加しました。

よろしかったら、どうぞ^^
お届けします。

riche coco petit maison





by riche-coco | 2016-03-10 21:10

FESTA DELLA DONNA

a0150860_17175942.jpg

今日は「ミモザの日」。
ミモザとウィークエンドシトロンを持って、お友達の家へ。


a0150860_17181174.jpg
手作りの美味しいランチ。
ミモザをリースに仕立てる彼女。
楽しい時間は、あっという間ですね。


* * * * *

ミモザの花束を持ち電車に乗ってるとき、
「どちらで買われたのですか?」と聞かれました。
「うちのお庭に咲いていて。」と答えると
あらあら・・・とびっくりされてました。

ご近所でしたらお分けできたのに、、、すみませんー。


先日も、とあるお花屋さんで
「ミモザ、ないですか。」と問い合わせてる方が・・。

「うちのお庭にありますよ、いかがですか。」

そんな言葉が喉まで出てきそうでしたが・・
やっぱり、それはできませんでした。。

言ってみようかな、と思っただけで
心臓がバクバクでした。




* * * * *

リクエストのバッグ、制作中です。
今週より、少しずつご案内していきますね。











by riche-coco | 2016-03-08 17:34

Chandelier


a0150860_15394107.jpg

お菓子の本を見ながら、フレーズディスクを作りました。
ちょうどいいサイズのクッキー型がなかったので
娘の「りぼん」の付録に付いていたクッキー型で。

くりぬいた丸が、どんどん小さくなっちゃって
アプリコットジャムはちょこっと。



a0150860_15395447.jpg
アンティークショップで、
「同じ形のシャンデリア、ふたつありますよ。」と言われたので
買ってみたら、あらら、電気コードの長さが違いました。

変かな?と思いつつ、とりあえず取り付け。

この形が好き!ってわけではなかったのに、
気付いたら、同じような形ばかりになってしまいました。

一番奥のシャンデリアは
10年くらい前、IKEAで買ったもの。
数千円だったのだけど、古くなってきて、、、
なんだか、風格が出てきましたよー。





by riche-coco | 2016-03-04 15:57

Thanks

a0150860_17515715.jpg
先日のweb shop ご注文くださった方々、
ありがとうございました。

本日、すべて発送完了いたしました。
到着を楽しみにお待ちくださると嬉しいです。


a0150860_17522247.jpg

a0150860_17520688.jpg
ミモザはお手元に届くときには
もう少し小さく、ドライフラワーへ近づいていると思います。




a0150860_17525303.jpg

おまけでお包みしたウィークエンドシトロン。
いろんなレシピを試してみて・・。

ベーキングパウダーも、アーモンドプードルも入れない
薄力粉と卵、砂糖、バター、レモンだけのシンプルなレシピが
一番美味しいかも・・と思ったので、
今回はそちらをお届けしました。



a0150860_17530471.jpg
ひな祭り・・ということで、娘が折り紙で作ってました。
うーん、どちらがお内裏様?お雛様?という微妙なお顔デスネ。


a0150860_18593716.jpg
明日は出かけてしまうので、今夜がちょこっとひな祭り。
パウンドケーキの型で、寿司ケーキ。
簡単なのに、ちょっと特別な感じがするので
忙しい夜にぴったり。









by riche-coco | 2016-03-02 19:11