「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Thanks

a0150860_17232028.jpg
昨夜のweb shopをご覧いただき、ありがとうございます。
本日、すべて発送いたしました。

GWのお出かけに間に合うようにお届けできてよかったです。
休日、バッグを持ってお出かけしてくださいね。


a0150860_17221545.jpg
公園を歩いていたら、満開のノースポール。
このお花、すごーく増えますよね。
お庭にもちょこっと植えてますが、もりもり増えています。



a0150860_17223923.jpg
最近のお弁当。

娘は3年ほど前の3~4カ月間ほど、
ほとんど食事ができない時期がありました。
おにぎり2個を食べられない、
夕飯は半分も食べられない・・

病院にも行きましたが、原因がわからず、、。
本当に悩みました。

少しずつ食べられるようになりましたが、
結局、原因がわからないままなので
今でも、当時のことを思い出し
ときどき不安になります。

その頃から、
娘の食事が私にとっての一番の気がかりです。

たくさん食べてくれるって
本当に嬉しいことなのですねー。








by riche-coco | 2016-04-28 17:44

web shop preview&open

a0150860_12303590.jpg
a0150860_12311872.jpg
a0150860_12320328.jpg
a0150860_12310401.jpg
a0150860_12322099.jpg
web shop 詳細をプレビュー中です。
お時間ありましたら、ぜひご覧になってくださいね。

web shop → 
riche coco petite maison

web shopでもカードのご利用ができます。

ご利用希望の方は、
備考欄などに「カード希望」とご記入くださいね。
ご検討ください。
( Visa、MasterCard、または American Express )
( 1回払いのみ )

カートオープンは、本日 夜の21時30分となります。
よろしくお願いいたします。


*  *  *  *  *  *



a0150860_12374961.jpg
a0150860_12382351.jpg

だーい好きなオランジェット、作ってみました。
とっても美味しくできてとても嬉しいです^^

でも、レシピの砂糖の多さにびっくり。
こんなにお砂糖食べちゃって、大丈夫なのかなーとちょっぴり不安に。

いっぱい食べたいけど、
ちょこっとだけにしなくちゃ。



by riche-coco | 2016-04-27 12:42

coming soon 3

a0150860_13184116.jpg


a0150860_13185781.jpg

web shopは27日(水)にプレビュー&オープン予定です。

今も、もうひとつ制作中。
頑張って仕上げます。

久しぶりのビーズ編み。
目はしょぼしょぼ。
肩はコリコリ。








by riche-coco | 2016-04-24 13:22

coming soon 2

a0150860_14563211.jpg


a0150860_14564349.jpg
4月の後半に入り、やっと普段の日常が戻ってきました。
年度初めは、いつも落ち着かないですね。

新しい情報が、頭に一気に入ってきて、
考えてしまうことが多かったです。

3~4年前、友人が話していたことが
やっとわかってくるようになりました。
「あと数年たったら、いろんなことがわかってくる。」

それは、仕事のことであったり、人間関係のことであったり、
自分自身のことであったり。

今になってみると
かつての自分の未熟さが恥ずかしいです。




a0150860_14565275.jpg
ごちゃごちゃ考えてしまうなら
美味しいものを頂くのが一番。



中高生のお弁当作りが再開です。
これから6年間続きます。

でも、もともと主人がお弁当持参なので、
もう、ずーっと、毎日お弁当作りです。

女の子のお弁当作り。
ちょっと楽しくなってきたので、記念にパチリ。

a0150860_15174697.jpg






by riche-coco | 2016-04-20 15:24

coming soon

a0150860_11245663.jpg
Gw前にweb shopをopenしたいと思っています。
ゆっくり制作中。

ブログでもご紹介したいと思いますので
ときどきご覧になってくださると嬉しいです。


a0150860_11250666.jpg
ミモザの季節はもう終わり。
春が過ぎ、ゆっくり初夏へ・・。

胸が痛くなるニュースが続いてます。
早く、季節が過ぎてくれれば・・と思います。

ミモザみたいなレモンケーキ。
それから、ピュレグミのチョココーティング。

オレンジのグミを使うと、
オランジェットのような感じで美味しいですヨ。

グミ、大好き。
チョコ、大好き。

a0150860_11355219.jpg
作ったお菓子は、ガラスドームに入れてキッチンに置いて
食べたいときに、食べたい人がどうぞ。

疲れてると甘いものが欲しくなるよね。

中学生と社会人の母になってしまって
嬉しいけど、ちょっと寂しい。

おやつの時間だよーと
声をかけていた頃が懐かしいですね。






by riche-coco | 2016-04-18 11:42

Parfait



a0150860_12404815.jpg



a0150860_12422628.jpg


暖かく、うららかな日が増えましたね。
新しい服を着て、どこかに行きたくなるような陽気。

そんな日に、持ってくださいますように。

アンティークレースが大好きな方からのリクエストのバッグ。


a0150860_12594738.jpg
メディアでもときどき紹介されるパフェが有名なお店。
行ってきましたよー。

もう、すっごくすっごく美味しくて、びっくりしました。
またすぐに行かなくちゃ、と思ってます。


今、私は、パフェのことで頭がいっぱい。
あ~♥









by riche-coco | 2016-04-13 13:01

April



a0150860_19293070.jpg

知り合いに頼まれて、
地元の小さなカルチャー教室の企画案を作りました。
インテリアクラフトがテーマ。

ちょこっとの手作りって、考えるのが難しいですね。
木工やペイントは本当に久しぶり。

*  *  *  *


4月が始まり、家族みんなの環境がガラリと変わりました。
心配や不安もあるのだと思うと、私もちょっとせつない気持ちに。

でも、私にできることは限られていて、
今は話を聞くだけ。
1週間が過ぎるのが
とても長く感じました。



*  *  *  *



a0150860_21022243.jpg

残り少なかったアンティークリネン&刺繍リボン。
これでぴったり使い切りました。

また素敵な素材に出会えますように。




by riche-coco | 2016-04-08 21:18

Ceremony

先日は小さなweb shop ありがとうございました。
昨日、すべて発送いたしました。

a0150860_20544794.jpg
セレモニー続きの春。
昨日は息子は入社式、娘はお別れ遠足でTDL。

私は友達と映画だーとウキウキしていたのに、
調べてみたら、上映時間が夜のみでした。
がっかり。
「リリーのすべて」
ぜひ、観たいのだけど・・。


a0150860_20561118.jpg
型抜きのクッキーを作ると、
抜いた後の生地が残るので、
またそれを集めて、型抜きして・・
また残りを集めて型抜きして・・・。

ちょっとゆがんで焦げちゃったクッキーたち。


今年、一年間。
ずっとそういう作業をしているような日々でした。

いろんな人の意見を聞き入れて、
なんとか形にしようと思うと、どんどん難しくなっていくような。

4月になったので、気持ちも新たに。
がんばるぞー。




by riche-coco | 2016-04-02 08:04