「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Invitation



a0150860_19050505.gif

6月のレッスン予定の方々へ、案内状をお送りしました。
お手元に届きましたら、
日程などを確認してください。

ガーランドの言葉やイニシャルモスのアルファベットがお決まりの方は
ご連絡お待ちしています。
自宅アトリエまでの地図等は
リピーターの方へは省略してる場合もあります。
もし、不安なようでしたら、
お知らせください。

7月にはプライベートレッスンも予定してます。
その方々へは、今月末に案内状をお送りしますね。

a0150860_19052135.gif


チーズとアーモンドをトッピングしたベーグル。
粉の配合をいろいろ変えて、楽しんでます。
ベーグルの本を見ていると、
いろいろと試したくなって。


焼き立ては本当に美味しいです。


a0150860_19043432.gif


友達のリクエストに合わせて
一緒にバッグを作りました。

水色とグレーの組み合わせもかわいいね、
彼女の雰囲気にとても似合っていて
私も嬉しかったな。








by riche-coco | 2016-05-31 20:01

Request bag

a0150860_14153367.jpg

a0150860_14114538.jpg
持ったときにこんな感じ。

大きさとか、雰囲気が伝わればいいな、と思ってるので
ときどき、バッグ&私の写真を撮影します。

もっと背が高くて、若いオンナノコが持ったら
バッグももっと素敵に見えると思うけれど・・(ざんねーん)

6月にサニーデイズさんに納品予定なので
制作スピードをあげて頑張ります。



a0150860_14115639.jpg
パフェのお店にまた行ってきました。
メニューが変わっていて、とても嬉しい^^

ここのパフェを食べてから
パフェ大好きになりました。

また行こー。

*  *  *  *  *

a0150860_14111213.jpg


リビングに小さな図書館を作ってみました。
「お母さんが読もうと思って。」と
本屋さんでいろいろ買ってます。

でも、本当は
「暇さえあればスマホ」になりそうで危険だった娘の
予防策です。
これはとても効果ありました。

中学生は、いろいろとストレスも多いだろうけど、
上手に気分転換して頑張ってほしいなと思います。

世界が広いこと、
スマホの中の情報は偏ってしまうことを知ってほしいです。


・・・ということで
私も娘の前では
「空き時間にスマホ」やめました。









by riche-coco | 2016-05-28 14:55

Silver puripetto

a0150860_17094290.jpg
お庭のシルバープリペットが満開です。
ムスクのような香りが庭に漂っています。

小さくて可愛い花は、あっという間に散ってしまうので
楽しめるのは、今だけ。


先日のギフトレッスンのお知らせで
お申し込み、お問い合わせいただいた方々、ありがとうございます。
「待ってましたー」とメールをいただいたときには
本当に嬉しかったです。

今週末に案内状をお送りしますね。
もう少し、お待ちください。
皆さまにお会いできる日を
楽しみに準備を進めていきます。



a0150860_17095896.jpg
シルバープリペット
ユーカリ
ローズマリー
トネリコ

お庭のいろいろをぐるりと巻いて
簡単なリース。



a0150860_17100792.jpg
シェルティのリリイは大人になっても小さいまま。
仔犬のようです。

リリイは、お客様大好きでキャンキャン吠えるので、
レッスンのときは2階でハウスの予定~。





by riche-coco | 2016-05-24 17:21

Gift lesson のお知らせ


a0150860_12302778.jpg



a0150860_12310782.jpg


a0150860_12304405.jpg

a0150860_12305432.jpg


「 Wood Garland の会 」

お庭やお部屋に飾れる木製のガーランド。
工夫次第で、いろんな表情を見せてくれると思います。
お庭や窓辺にディスプレイしてくださいね。



「 ギフトレッスンのご案内 」

とても久しぶりなのですが、自宅でギフトレッスンを行います。
文字の転写、小さなかご編み、イニシャルモス作り・・etc

いくつかの工程を皆さんと一緒に楽しく作業していきます。

おひとりでも、お友達と一緒でも。
ご都合のいい方、お申込み、お待ちしています。


*  *  *  *
日時 ① 6月28日(火) 10時半~ 14時半頃 満席です。
   ② 6月30日(木) 10時半~ 14時半頃 満席です。

会費 ¥5800  ★ランチ付きです。  ( 当日お支払い)

定員 各回 4~5名さま。

場所  riche coco 自宅 神奈川県
(最寄駅 横浜線相模原駅から徒歩15分)

持ち物  なし

★ イニシャルモスのイニシャルはお好きな文字を選べます。(A~Z)

★ ガーランドの言葉も下記の4種類から、
お好きなものをお選びいただけます。

フランス語から。
① MIGNONNE ミニョンヌ (可愛い)
② FELICITE  フェリシテ (最高の幸せ)
③ BONHEUR  ボヌール  (幸せ)

英語から
 HAPPINESS ハピネス (幸せ)

*  *  * *

お申込み方法

メールにて受け付けます。
下記を記載の上、メールでご連絡ください。

アドレス 
uri★richecoco.jp  ★→@に変換。

件名「ギフトレッスン申し込み」

① お名前
② ご住所
③ 希望日程 
④ 人数

メールお待ちしていますね。


*  *  *  *  *  *  *



a0150860_13275504.jpg

a0150860_13280698.jpg
アーモンド入りのベーグル。
娘のおやつにチェリータルト。

ギフトレッスンのランチは何がいいかな?と検討中^^
美味しいもの、作れるように練習しておきますねー。




by riche-coco | 2016-05-18 13:18

Request bag

a0150860_08092327.jpg
元気が出そうな赤のリネン。
ちょっとスモーキーな赤なので、コーディネートしやすいと思います。
お届けした方が楽しくお出かけできますように♬ 



a0150860_08091373.jpg
朝食用にイングリッシュマフィンを焼きました。
型を持っていなかったので
紙とクッキングペーパーで型を作ってみたけれど大丈夫でしたヨ。

お菓子やパン作りをしていると、
道具がどんどん欲しくなってキリがないですね~。



a0150860_08090233.jpg
おやつには、ガトーショコラ。


お菓子やパンをゆっくり作れるようになったのは
娘の部活動が忙しいから。

朝練と放課後練で、朝早く出て、夕方遅く帰ってくるので
家事がトントン進みます。
やったー。嬉しいです。



a0150860_08085185.jpg
娘の机に置いてあった不思議なもの。

付箋にその日の勉強内容を書いて、毎日貼り替えてます。
「塾に行ってないのだから、自分で計画立てなさいよー。」と声かけたら、
「はーい。」と、こういうものから作ってました。

材料は他にもあると思うけど
なんで、爪楊枝とハンコで作ったのかな?





by riche-coco | 2016-05-14 08:30

Request bag

a0150860_12214259.jpg

ピアノの先生をされてる方からリクエスト。
楽譜がちょうど入ります。

クラッシックなブロンズが
ピアノの雰囲気と似合いますように。



a0150860_12211475.jpg


なんとなく使い道のなかった桜の塩漬けをチョコケーキのトッピングに。
家にあるものだけでお菓子が作れると、本当に嬉しい^^


a0150860_12212638.jpg
お天気のいい日は庭仕事。
ちょこちょこと模様替えしてます。
すごーく久しぶりになってしまうけど
6月にギフトレッスンを再開したいなと思っています。

長いことお休みしちゃってるので
お客様がいらしてくださるといいのだけど。

考えただけで、ちょっと緊張して、ドキドキ。
















by riche-coco | 2016-05-10 12:41

Holiday

a0150860_19321967.jpg



a0150860_19322969.jpg
美味しいもの、いろいろ作って
ちょっと気持ちを落ち着かせる日々。

家族に怪我人が出てしまい、来週は手術。
さぁ、これから。という春なのに、
残念です。

a0150860_19324049.jpg
お天気に恵まれた連休でしたね。
気になっていたパフェとうどん。
本当に美味しい^^

こちらには、また近いうちに行く予定です。楽しみ。

今週はリクエストバッグの制作を中心に。
6月には、久しぶりに委託作品の制作も予定してます。

あっという間に夏になりそうで
なんだか焦ります・・。







by riche-coco | 2016-05-07 19:41

GW


a0150860_18230718.jpg



a0150860_21015666.jpg


連休の前半はお天気続き。
昨日は夏のように暑かったですね。

リクエストのバッグを仕上げて、夏のブラウス買いました。

オレンジコンフィをいっぱい作ったので
オレンジ&クリームチーズのベーグルを。

形はいびつですけど、
とっても美味しかったです。

大きめのオーブンはキッチンに置けないので
2階の主人の部屋に置いていて、こちらはお菓子専用。

毎日使うものではないし、
キッチンに置く必要もないかな?と思って
2階に置いたのですが、
工房があるような気分になりますヨ。





by riche-coco | 2016-05-02 21:16