「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Gift lesson のお知らせ

a0150860_18075914.jpg
a0150860_18081031.jpg
a0150860_18084724.jpg
a0150860_18091480.jpg

①  「 Ring pillow」の会

ゆらゆらと揺れるリングピローです。
ドライフラワーと樹脂のお花で装飾していきます。
白い小花は樹脂で作成します。

ご自分のお好きなリングを飾って完成となります。

☆ 樹脂で小花を作る作業がメインとなります。
お好きなようにアレンジして、
ゴールドのワイヤーモビールに飾り付けていきます。


会費   5800円 ☆ ランチ付き  当日お支払い



a0150860_12305432.jpg
a0150860_12310782.jpg
② 「 Wood Garland 」 の会

木製のガーランドです。お好きな言葉を転写することができます。

文字の転写、イニシャルモス作り・・etc
いくつかの工程を皆さんと一緒に楽しく作業していきます。
(かごは私が編んで準備しておきます)

会費   5800円 ☆ ランチ付き  当日お支払い


*  *  *  *  *  *  *  *

日程が決まってるレッスンと
お知り合い同士で日程をセッティングできる
プライベートレッスンがあります。

*  *  *  *  *  *  *  *

☆ 日程が決まってるレッスン

日時 9月23日 (金) 10時半~ 14時半頃
定員 5名様まで。満席です。ありがとうございます。

お申込み方法

メールにて受け付けます。
下記を記載の上、メールでご連絡ください。

アドレス 
uri★richecoco.jp  ★→@に変換。

件名「ギフトレッスン申し込み」

① お名前
② ご住所
③ 希望日程 
④ 人数
⑤ リングピローか、ガーランドか、
ご希望のコースを教えてください。

メールお待ちしています。



*  *  *  *  *  *  *  *

☆ プライベートレッスン

チケット制となります。
(今回は3枚 発行いたします。)

★ お知り合い同士のグループ(3~5名)を作っていただき
9/26(月)~11/30(水)の3ヵ月間の間で
ご都合のいい日を私と話し合って決めます。

★ 現段階でグループのメンバーが確定してなくても大丈夫です。
とりあえず、チケットをお送りしますので、
メンバーが決まり次第、人数とお名前を確認します。
(ただし、材料の仕入れのために確認したいことがあります。
そちらは改めてお聞きします)

★ チケットは無料です。
  チケットの発行はweb shopで行います。

こちらからどうぞ。 sold out

riche coco petite maison

★ メンバーが同じグループで2枚のチケットは発行できません。
重複してオーダーしないように気を付けてくだい。

代表者が同じでも、違うメンバーでしたら、
一人2枚までなら発行できます。




*  *  *  *  *  *  *  *


わかりにくくてすみませんー。

つまり、定期レッスンのお手続きは通常とおり。

プライベートレッスンは
お知り合い同士で好きな日程でレッスンできるよーということです。
その権利を1枚のチケットという形で表現しているだけです。
(グループでも、ガーランドとリングピローと、
バラバラで選択できます)

プライベートレッスンの権利は11月まであるので
とりあえず、チケットをgetして
お友達をゆっくり誘ってもいいということです^^


んー、例えば
お友達の誕生日パーティーをかねてレッスンを・・という感じでも
いいかな?と思います。

いろんな声を受けて、
こういう形にしてみました。



★ 通常と同じ定期レッスンは10月も考えていますので
また改めてお知らせしますね。















by riche-coco | 2016-08-31 19:15

Shoulder bag

a0150860_10362328.jpg
a0150860_10355375.jpg
a0150860_10361277.jpg
気付いたら、1週間が過ぎていました。
もう、8月も終わってしまうのですね。

秋に向けての制作も始めたいなーと思っています。

リクエストのお届けも少しずつ進めてきましたが、
後は、紅籐の入荷を待ってからの制作となりそうです。
もう少し、お待ちください。

ショルダータイプのかごバッグ。
ブラックリネンとアンティークリネン
アンティークレースの組み合わせ。


web shopに1点追加しています。
お時間ありましたら、
ご覧になってみてくださいね。

riche coco petite maison


ギフトレッスンの件も、まだ詳細が決まらずに
検討中です。
近日中にお知らせします。

* * * * * * *
a0150860_10501262.jpg
夏の思い出を少しだけ。

とにかく暑い日々でしたね。
思いっきり遊ぶのも、
体力勝負という感じ。

ディズニーのショーは前で観たい!ということで
日傘さして、頑張って並びました。
思い出しただけでも、クラクラします。
でも、不思議と夢の国では頑張れるの。

普段は、ちょこっとの行列も苦手なのにね。










by riche-coco | 2016-08-29 11:25

Basket Bag

a0150860_16543269.jpg
a0150860_16532486.jpg
a0150860_16535619.jpg

アンティークレースのバスケットバッグ。
ポーチタイプのショルダーバッグ。
どちらもリクエストの多いデザイン。

少しゆっくりのペースでごめんなさい。
制作と発送を進めていきますね。

夏ももう少しで終わりですねー。
昼間の暑さに、いろんな思考回路が止まってしまいそう。

夕方、涼しくなってくると
ちょっとやる気が出ます。


a0150860_16530957.jpg

a0150860_16524944.jpg
a0150860_16525953.jpg

心の中の気持ちを
ちょっとだけ聞いてほしいなーと思うときがあって。

他愛もないことを話してるうちに、
聞いてほしかったもやもやが
吹き飛んでしまうことがあります。

そんな日は、ホッとします。

よかったー。
変な愚痴をこぼしてしまわなくて。

聞いてくれる友達の優しさに甘えては駄目。

もう、自分で解決しなくちゃ、と思います。










by riche-coco | 2016-08-21 17:26

Enjoy camping 5


a0150860_13120921.jpg

キャンプの食卓を楽しませてくれたのは、
娘が作ったコースター。

こんな風にファミリーキャンプを楽しみにしてくれるのは
今年か・・来年までくらいかも。
もう、中学生なので・・。

a0150860_13164278.jpg

STAUBで燻製を作ってみました。

スモークチップと蒸し料理用のプレートを使ったので
とても簡単。

トマトの燻製がとっても美味しかったです。

a0150860_13115928.jpg


a0150860_13151291.jpg
迷った末に、お皿は陶器を持って行きました。
オルネドフォイユと雅姫さんのコラボプレートですが、
これは、とっても使いやすかったです。

スープカップとペアで使えるので、
盛り付けも簡単で、
持っていって本当によかったです。
a0150860_13114882.jpg

キャンプ場のBARで売ってる
フルーツの特製シロップのかき氷。
本当に美味しかったです。

朝食は、サンドイッチとおにぎり。
ご飯は、STAUBで炊きました。

なんでも作れるので
やっぱりSTAUBはとても便利です。


a0150860_13154803.jpg
今回のキャンプは、
ノルディスクのアルフェイムをレンタルしました。
どーしても、このテントに泊まってみたかったのです。

コットンテントは初めてだったのですが、
とっても快適。
室内も広くて、ゆったりと過ごすことができました。

このテントがあれば、
いつでも、どこでもキャンプを楽しめそう。

でも、白いテントなので、
ずーっときれいに使い続けるのは、
私にはちょっと難しそうだなー。

メンテナンスのことを考えたら、
レンタルを利用するのがいいかも。

テントのレンタルはこちら。
おすすめですよ~。

CAMP DAYS


by riche-coco | 2016-08-19 13:10

Enjoy camping 4



a0150860_07422112.jpg

a0150860_07312933.jpg


a0150860_07370908.jpg

a0150860_08053580.jpg

2泊3日のキャンプへ。

ロケーションは「一番星ヴィレッジ」
初めて行ってきました。


a0150860_08561166.jpg

大きなシンボルツリーやツリーハウス。
絵本の中に出てくるようなキャンプ場でした。

主人の作ったキャンプキッチンはとても使いやすくて、
美味しいキャンプご飯も
いろいろ作りました。

それは、また次回のブログで^^






by riche-coco | 2016-08-15 09:07

Enjoy camping 3

a0150860_11342824.jpg

アウトドアのブランドロゴのようなものが欲しいなーという声に
娘が応えてくれました。

消しゴムハンコで作った
オリジナルスタンプ。


天板にシンクを作ってみたり、
キャンプ用にガーランド作ったり・・

でも、荷物が増えすぎて、ちょっと心配。
ナナとリリィも連れて行くので
車の中、ぎちぎちになりそうー。


*  *  *  *  *  *

a0150860_11352021.jpg



仲良しのお二人からのリクエスト。
お揃いのミニかごバッグ。
ななめかけのポシェットタイプ。

スマホとハンカチ、小さなパスケースを入れてくださいね。
両手が空くので、
ポシェットタイプはやっぱり便利ですよね。








by riche-coco | 2016-08-10 11:48

Enjoy camping 2

a0150860_18042093.jpg


キャンプに向けてL字型キッチン。
主人にリクエストして作ってもらいました。

パタン、パタンと折り畳めるけど、
車に積めるのかな?とちょっと心配。
廃材を利用したので、コストもかからなくてよかったー^^

リリィのテントも作りました。
実際のキャンプ場では、リリィは入ってくれないと思うけど。

雰囲気を楽しめればいいかな?


a0150860_18072442.jpg





a0150860_18073515.jpg


a0150860_18362310.jpg
キャンプのとき、陶器のものをどれだけ持っていくか、迷っています。
プラスチックが安全だけど、
やっぱり、好きなお皿で食事したいなーと思っていて。

小さな子供もいないので、
プラスチックじゃなくても、もう平気かも。


*  *  *  *  *  *  *


a0150860_18281358.jpg


a0150860_18274458.jpg


太めの紅籐を編んで、ミニかごバッグ作りました。

エクリュ色のアンティークリネンだから
フリルにしても、可愛すぎない雰囲気に。

ちょこっとしたお出かけ。
浴衣に合わせてお祭り。
日常の中でお気軽にお使いください。

web shopに追加しています。
よかったら、ご覧ください♪



riche coco petit maison







by riche-coco | 2016-08-05 19:04

Round handle basket

a0150860_16012785.jpg
a0150860_16390441.jpg


もう出会えないかも・・と思っていた
アンティークの刺繍リボンをもう一度見つけて
とっても嬉しいです。

ほんの少し取り入れるだけで
上品な雰囲気に。

撮影してみましたが、
バッグがさかさまで、
せっかくのリボンが見えずに、
あらら・・残念です。




a0150860_16011677.jpg
夏休みって、
昼食の準備をしなくちゃいけなくて、
それが、ちょっと、・・ネ。

昨日はコーンパン。
今日はベーコンエピ。

スープとサラダで簡単ランチ続き。


*  *  *  *



a0150860_16340222.jpg
主人にお願いしていた
キャンプ用のキッチンが完成間近。

解体した状態。
思っていたよりも、大きいのだけど
キャンプに持って行けるかな?!心配。

どんな風に使えばいいか、計画立てた方がよさそう。
明日、写真撮ってみます。








by riche-coco | 2016-08-03 16:37