「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

<   2017年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休みの日々

a0150860_17032853.jpg
a0150860_17065689.jpg

明日から8月。

暑い日々ですが、ファッションのことを考えると
ちょこっとだけ秋に向けて。

人気のミモザイエローのリネンとアンティークリネンの組み合わせ。

アンティーク素材は、安定して同じものに出会えないので
一期一会ですね。
この夏は、いい布に出会えてよかった^^

引き続き、リクエストバッグの制作。
その他、進めていきます。




*  *  *  *  *  *  *

a0150860_17042085.jpg

a0150860_17051478.jpg


キッチンにお菓子を置いておくと
部活でクタクタの娘が喜び、
喜んだ顔を見ると、私も嬉しくてホッとします。

14歳は抱えているストレスも大きいのでは、と思うのですが
あれこれ聞くのはNGかも、、と
少し遠慮します。

美味しくお菓子を食べられるなら、
心も、身体も大丈夫かな、、と。

車で行ける近くの小さなお菓子屋さん。
丁寧に作られた焼き菓子、
本当に美味しかったです。


a0150860_17054448.jpg


季節外れの小さなガレットデロワ。
表面、ちょっと焦げてしまいましたが・・
美味しかったです。

* * * * * * * * *














by riche-coco | 2017-07-31 17:39

夏休みですね♪

a0150860_11395240.jpg


九州の方から、とっても美味しいマンゴーを頂いたので
早速ふわふわのかき氷。

美味しい~~♥

お店みたいに可愛く盛り付けしたかったのに、
難しくて、こんな感じ。
でも、お味は絶品でした。


*  *  *  *  *

夏休みに入ってから、
時間と曜日の感覚がずれちゃって、
あっという間に時間が過ぎていきます。

有意義に過ごそうと思っても
暑さのため、ダウン。
ソファに倒れこむと、もう、起き上がれないの。

a0150860_11394058.jpg
友達と一緒に猿島へ。
マイナスイオン、たっぷり吸ってきました。

島を散策しながら、ちょこちょこ休憩のおしゃべりタイム。
大きな目的を持たず、
のんびり出かけるのも楽しいですね。

*  *  *  *  *


ただいま、リクエストのバッグ制作中です。

夏休み中、少しだけでもweb shopもできたらいいのですが・・。
ちょっと未定です。

*  *  *  *  *

世の中、SNS主流なのかなーと思います。

そこから得る情報量はとても多いけど、
頭の中をサーっと駆け巡る感じです。

数年前まで、riche cocoのアカウントも持っていましたが
公私混同しちゃって、うまく管理できず、
なんだか些細なことを気にするようになったので
お休み中です。

今は、私の日々の記録として
ときどきポストしています。

何も発信していないので
淡々とした日常ですが・・。

こちら→ 


*  *  *  *  *

アカウントを持っていると、
LINEやメールを知らなくても、
DMで、メッセージのやりとりができたり、
気軽なおしゃべりができるのがいいですね。
(なので、インスタからご連絡くださってもOKです)

SNSは簡単だけど、だからこそ、難しいツールで、
私はあまりうまく使いこなせていません。

頑張ると、
それに振り回されてしまうみたいで_(._.)_

そういう自分が情けなくなる時期もありましたが・・・
今は、純粋に写真日記として楽しんでます。

















by riche-coco | 2017-07-25 12:26

小さなweb shp


a0150860_18375924.jpg

先日訪れた「cotito」さんのクッキー。
すっごく美味しかったです。

少ししか買ってこなかったのを
とっても後悔してます。

今度、機会があったら
もっと食べたい^^

*  *  *  *  *  *  *


a0150860_18340071.jpg
a0150860_18334661.jpg
a0150860_18341511.jpg


ただいま、小さなweb shopをopen中です。

ブログでご案内する前に
お買い求め頂いたので
ただいま、コサージュ1点のみの在庫となります。

よろしかったら、ご覧ください。

web shopはこちら (カード利用可)


riche coco petite maison  sold out


*  *  *  *  *  *  *

a0150860_18332132.jpg




ノースリーブのブラック。
スカートはロング。
ウエストにリボン。

この条件を満たすワンピースを探して、
あちこちのお店へ。

なかなか好みのものを見つけられず、諦めていたとき
ふと、入った「UNIQLO」で見つけました。

「わぁ、こんなところにあった」と
思わず、呟いてしまいました。

スカートにボリュームもあって
リボン部分にちゃんとステッチも入っていて
可愛いかも^^


黒のノースリーブワンピースに
黒のコサージュを合わせてみたかったの。

今度、このワンピースでお出かけしてみよう♪

*  *  *  *  *  *  *





by riche-coco | 2017-07-18 18:56

美味しくて、楽しいこと

a0150860_21205753.jpg
a0150860_21195806.jpg

美味しいお料理やデザート。
可愛いカフェや、素敵なお店巡り。

暑い日が続いてるので、
涼しいお店に入るとホッとします。

*  *  *  *  *  *

話題があっちこっち飛んだり、
「ほら、あのときの、あれが・・」と
曖昧な情報なのに、会話が成り立つこと。

笑い話の中に、ちょこちょこ入る心配な事。不安なこと。

なんとなく、話題の内容が変わるりつつあるな、と
思います。

*  *  *  *  *  *

a0150860_21193291.jpg



ミモザの木に、ひよどりのヒナが3羽。
「ぴーよ。ぴーよ。」と鳴いて
お母さんを待ってます。

夜はどこかに行ってしまうけど
昼間はずっと、うちのお庭で。

ここは安全だから・・と
戻ってくるのかな。

その様子が可愛くて、心配で
リビングの窓から
ときどき、じーっと見てます。

もうすぐ、飛び立って行ってしまいそう。

会えなくなると寂しいけど
頑張って、大きく羽ばたいて。

*  *  *  *  *  *

予定していたけど、
前回のwebshopに間に合わなかった
小物を少し制作中です。

来週、web shopに追加しますね^^
























by riche-coco | 2017-07-14 21:48

Thanks

a0150860_21440534.jpg

先日のweb shop ありがとうございました。
すべて発送完了しました。
順次、到着しますので
楽しみにお待ちください。

*  *  *

九州にお住いの方々、雨の影響は大丈夫でしょうか。

24年前、鹿児島の集中豪雨のときに
生まれたばかりの息子ととともに
その被害に合いました。

祖母の家が浸水したり
帰れずに、通りかかった民宿で一泊したり。

現在、大変な思いをされてる方々も多いと思います。
早く日常を取り戻せますように。

*  *  *

ひとつひとつ無事に歳を重ねて生きていけるということに
深く感謝しなくては・・と思います。

a0150860_22053575.jpg

24年間、一緒に暮らしていた息子が
ひとりで暮らし始めました。

あまり乗り気じゃなかったようですが
そろそろ自立した方がいいよ・・と
私が背中を押しました。

「週2で実家に帰る」と言ってましたが・・
今のところ、一度も帰ってきていません。

私は、肩の荷が少し降りた感じ。
( 寂しい~と思うのは、ナシナシ!)と
自分に言い聞かせています。


*  *  *








by riche-coco | 2017-07-08 22:07

web shop Preview 2

web shop ありがとうございます。
ご注文の皆様へ確認メールを送りました。

もし、届いてない方がいらしゃいましたら
ご連絡ください。




*  *  *  *  *  *

ただいま、web shopでもプレビュー中です。

カートオープンは、本日の夜22時。


web shopはこちら (カード利用可)

riche coco petite maison   sold ot


*  *  *  *  *  *

a0150860_14591688.jpg
a0150860_14585235.jpg
a0150860_15000605.jpg



a0150860_15001781.jpg


a0150860_14593467.jpg

a0150860_15004516.jpg

a0150860_15160685.jpg


a0150860_15155634.jpg

*  *  *  *  *  *

コサージュブローチやサブバッグは
いずれのバッグにも合わせていただけると思います。

楽しみながら組み合わせていただけると嬉しいです。


それでは、今晩、10時、
お待ちしています。

riche coco petite maison  

★ 今回のweb shop の掲載品については
追加のオーダーやリクエスト、現在はお受けできません。


*  *  *  *  *

★ メールアドレス 
下記のどちらもお使いいただけるようになりました。

uri★richecoco.jp

richecoco★road.ocn.ne.jp

★→@に変更してください。












by riche-coco | 2017-07-05 15:11

web shop Preview 1

暑い夏。
太陽の下で、元気に過ごすのが好きだったけど
少しずつ気持ちに変化が。

人の多い観光地よりも
涼しいところで、静かに過ごしたいな。

*  *  *

美術館やホテルのレストランに
持って行けるように。

夏休みの行事、いろいろ。

久しぶりのお墓参りや、
病院のお見舞い。

受験生に付き添って学校見学。
三者面談。

ちょっと静かに過ごす夏の日に。

少し落ち着いた雰囲気のかごバッグ。
いかがですか。

*  *  *

a0150860_15154520.jpg
a0150860_15155634.jpg
a0150860_16590505.jpg
a0150860_15161763.jpg
a0150860_15160685.jpg
a0150860_15162785.jpg
a0150860_15165061.jpg



明日も、プレビュー続きます。

明日もご覧になってみてくださいね。


*  *  *

ただいま、web shopでは
お客様登録を受け付けています。

(すでに登録済みや、web shopでお買い物経験ありの方は
必要ありません)

事前に住所入力をしておくと
今後のweb shopのときに、
ご住所入力が不要ですので
便利です^^

よろしかったらどうぞ。

web shopはこちら


riche coco petite maison  





by riche-coco | 2017-07-04 15:26

制作日記

a0150860_16590505.jpg
今日は、最終仕上げを・・♪

明日、お天気がいいと撮影できるのですが、
どうでしょう。

プレビューは、7/4(火)~7/5(水)
カートオープンは、7/5(水)夜の予定です。

また明日、ブログを更新しますので
ご覧くださると嬉しいです。

ただいま、web shopでは
お客様登録を受け付けています。

(すでに登録済みや、web shopでお買い物経験ありの方は
必要ありません)

事前に住所入力をしておくと
今後のweb shopのときに、
ご住所入力が不要ですので
便利です^^

よろしかったらどうぞ。

web shopはこちら

riche coco petite maison  


*  * * * *

a0150860_16573210.jpg
週末は、北鎌倉で花生けのレッスン。

久しぶりにお花に触れて
静かな時間を過ごすことができました。

家でも、ゆっくりと花を生けられたらいいですよね。

もう少し、時間を上手に使わなくちゃー。










by riche-coco | 2017-07-03 17:36