「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

★ ユヌ ランコントvol.4  ありがとうございました。

a0150860_10450062.jpg
a0150860_10444951.jpg

二日間のイベント楽しく過ごすことができました。

お客様と直接お会いする機会は
本当に久しぶりで、
緊張しつつも、懐かしい気持ちになりました。

二日目には、私もワークショップとお買い物をして
優雅なひとときを過ごしました。

キャンドルアレンジと
一目ぼれしたブローチ、可愛いリース。

大切にします。

お伝えしたいこと、まだいろいろありますが、
ひとまず、お礼を。

本当にありがとうございました。

*  *  *  *

★ フリルエコバッグのオーダー、ありがとうございました。
年内にお届けできるように、制作進めていきます。
ブログでも制作状況をお伝えしていきます。

★ リクエストオーダーなどで、「詳細はメールで」とお伝えした方々
メールアドレス → uri★richecoco.jp  ★→@に変更。
お時間あるときにご連絡ください。

★ 年内に「サニーデイズ」さんに納品予定です。
またブログでご案内します。

★ 今回のイベント作品は完売いたしました。
web shop openは、年明け予定です。もう少しお待ちください。

★ エコファーは、今後入手困難になります。
今の在庫の布が終了しましたら、ファー付きバッグは制作できません。
ご了承ください。

*  *  *  *











# by riche-coco | 2017-12-11 10:57

 ★ ユヌ ランコントvol.4

 明日より2日間 イベント当日になります。

皆さんにお会いするのはとても久しぶりなので
緊張していますが
楽しいひとときを過ごしたいと思っています^^

イベント詳細は、
主催のmuguetさんの
インスタグラム → 
ブログ → 
でご確認ください。

2日間に分けることも考えましたが
初日に全部の作品を並べることにしました。

フリルエコバッグは、オーダーもお受けします。
「ユヌランコント」の刺繍入りは、イベント限定ですので
気になる方は、当日、直接お声をかけてくださいね。

♪ 持ち帰ったものは、web shopでご案内予定です。


a0150860_19452169.jpg
 
今回の販売価格です。
総額1万円以上の場合、カード利用OKです。
(riche cocoのブースのみ)


a0150860_19351287.jpg
a0150860_19453395.jpg



では、明日、お待ちしています^^
お会計の時、アタフタしてしまうと思うので、ドキドキ。

明日は寒くなりそうなので、
皆さん、暖かくしていらしてくださいね♪


出展者の皆様、主催のmuguetさん、
よろしくお願いします。




# by riche-coco | 2017-12-07 20:04

ミニバッグ エコファーカバー ★ ユヌ ランコントvol.4 

a0150860_13153400.jpg
a0150860_13154702.jpg

ミニバッグとエコファーカバー。

お手持ちのバッグに合わせてお使いください。
布バッグにも、かごバッグにも。

洋服やお天気、気持ちに合わせて、
着せ替えられるバッグが好きなんです。

*    *    *    *

明日は、これまで紹介してきたバッグや小物の
プライスをお知らせしますね。

どれか、おひとつでも
気に入っていただけるものがあるといいのですが。

一部の商品に関しては
数量限定でオーダーもお受けしたいと思ってますので
そちらもご案内します。

*    *    *    *



ユヌ ランコントvol.4


Noël sur la colline  
「丘の上のノエル:*」 おうちマルシェ

日程 12/8 (金) 12/9 (土) 11:00~16:00
場所 muguetさん ご自宅 最寄駅 大倉山

イベント詳細はこちらへ → 
* * * * * * * *



# by riche-coco | 2017-12-06 21:10

エコファー フレキシブルバッグ ★ ユヌ ランコントvol.4 ★

a0150860_12154929.jpg
a0150860_12165486.jpg
a0150860_12163490.jpg
a0150860_12160174.jpg
a0150860_12152872.jpg
a0150860_12150637.jpg
a0150860_12151738.jpg

ひとつのバッグで、幾通りにも楽しめるように。
持ち方で表情が違います。

お手持ちのストールやブローチを組み合わせたりして
楽しんでいただけたらいいな・・と思います。

明日、明後日と、
連続でブログ更新予定ですので
お時間ありましたら、またご覧になって頂けると嬉しいです。


* * * * * * *

a0150860_12232703.jpg
美味しいお菓子を頂いて感激♪

おいしいね、おいしいね、と
娘と一緒にパクパク頂きました。

ストーブの炎と温かいお茶。
美味しいお菓子。

疲れも吹き飛びます^^



# by riche-coco | 2017-12-05 12:29

エコファー バスケットバッグ ★ ユヌ ランコントvol.4 ★

a0150860_12560221.jpg
a0150860_12554952.jpg
a0150860_12553805.jpg

*  *  *  *  *

エコファー付きのバスケットバッグ。

オフホワイトのアンティークリネンで作りました。

ファーは取り外すことができるので
冬にも、春にも、夏にも。
オールシーズン楽しむことができます。

組み合わせるストールやブローチで
好きな雰囲気にコーディネートできると思います。

バスケットバッグの形が好きです。
思っているよりも、たっぷり入るし、
形も崩れません。

カチッと自立するように。
でも、ふんわり感を残して♪

アンティークパーツはブローチ風に仕立てたので
お好きなところに付けてみてくださいね。

*  *  *  *  *



# by riche-coco | 2017-12-03 14:00

ニットかごバッグ & カードホルダー ★ ユヌ ランコントvol.4 ★

a0150860_12163703.jpg
a0150860_12164896.jpg
a0150860_12165837.jpg
a0150860_12170964.jpg
a0150860_12172049.jpg


*  *  *  *  *  *  *  

冬の街に溶け込むように
ニットカバーのかごバッグ。

刺繍リボンには、すずらんのパーツを縫い付けました。

バッグの中が見えないように
フリークロス付き。

ニットカバーは取り外すことができます。
暖かくなったら外して
春のかごバッグとしてお使いください。



小さめのカードホルダーは
アンティークの壁紙のような模様。

長めの革紐を付けました。
バッグの持ち手にくるんと結んでお使いください。

どんなバッグにも似合うと思います。

*  *  *  *  *  *  *  


寒くても、空が明るくてお天気続き。
クリスマスムードの街を歩くのは楽しいですね。

楽しいイベントも多く
お出かけ続きも方もいらしゃるのでは。

私は家で過ごしてます。
イベントが終わったら、楽しいお出かけの約束がいくつか・・♪

年末まで元気に過ごせますように。
自分の体力が一番心配~。










# by riche-coco | 2017-11-27 12:31

ノエル プチパニエ ★ ユヌ ランコントvol.4 ★

a0150860_13454420.jpg
a0150860_13455839.jpg


小さなパニエ。

ミニクッションのメッセージは

刺繍の「Joyeux Noël 」と
忘れな草のアンティークカード「Bonne Année 」

季節に合わせて、お部屋に飾っていただけるように。


ドライの実と
小花とグリーンの小さなリースを添えました。

気分に合わせて、いろんな飾り方をしてくださいね。

* * * * * * * *

ユヌ ランコントvol.4


Noël sur la colline  
「丘の上のノエル:*」 おうちマルシェ

日程 12/8 (金) 12/9 (土) 11:00~16:00
場所 muguetさん ご自宅 最寄駅 大倉山

イベント詳細はこちらへ → 

★ riche cocoのブースは、1万円以上でカード利用可です^^

* * * * * * * *

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


寒さが増してきたので
アラジンストーブを出しました。
娘のリクエストで、こたつも。

こたつに入っていると、
家族の会話が増えますね。

中2の娘のおしゃべりには
いろんなことが散りばめられいるので
今、話を聞いてあげなくちゃ、と思います。

何気ない会話から
学校生活の様子や、娘の心情などを感じるので。

世の中の様々な事件について
ニュースを見ながら話してますが、
大人も考えさせられることが多いですね。



* * * * * * * *

イベントの日、お天気が崩れないといいのだけど。


引き続き、制作も続けます。











# by riche-coco | 2017-11-24 14:07

エコファーバッグ ★ ユヌ ランコントvol.4 ★

a0150860_19382614.jpg
a0150860_19364312.jpg
a0150860_19362606.jpg
a0150860_19360111.jpg
a0150860_19361471.jpg


*   *   *   *

バッグや洋服を選ぶとき。

「ほんの少しだけ流行を取り入れたいな。」

そんな風に思うことがあります。

今年らしさが欲しいと思うとき。
それはいつもクリスマスの頃。

*   *   *   *

小さめのエコファーのバッグ。
リボンの長さを調整すれば、
肩掛けのポシェットのように。

エコファーは取り外すことができます。

寒さが和らいできたら、
ファーを外してくださいね。

いつもの樹脂を黒く染めて、
小花のブローチも作りました。

ブローチ付き。
エコファー付き。

何度も楽しめるちいさなバッグです^^

*   *   *   *

* * * * * * * *

ユヌ ランコントvol.4


Noël sur la colline  
「丘の上のノエル:*」 おうちマルシェ

日程 12/8 (金) 12/9 (土) 11:00~16:00
場所 muguetさん ご自宅 最寄駅 大倉山

イベント詳細はこちらへ → 

* * * * * * * *
















# by riche-coco | 2017-11-19 19:49

フリルエコバッグ ★ ユヌ ランコントvol.4 ★

a0150860_20451175.jpg
a0150860_20452654.jpg

* * * * * * * *

作りたいと思っていたもの。

Frill eco bag フリルエコバッグ

イベントの名前、ユヌ ランコント
「une rencotre」の刺繍リボン付き。


* * * * * * * *

「荷物が多くて困りますー」という声をよく聞きます。

可愛いかごバッグやポシェットを持ったとき、
お役に立てますように。

どんなバッグにも合わせやすいように
シンプルなデザイン。

上品なブラックリネンで作りました。


* * * * * * * *

イベントの両日ともに並べる予定です^^

* * * * * * * *

ユヌ ランコントvol.4


Noël sur la colline  
「丘の上のノエル:*」 おうちマルシェ

日程 12/8 (金) 12/9 (土) 11:00~16:00
場所 muguetさん ご自宅 最寄駅 大倉山

イベント詳細はこちらへ → 

* * * * * * * *











# by riche-coco | 2017-11-13 21:04

リクエストバッグ 

a0150860_19140943.jpg
a0150860_19142231.jpg

とてもいい雰囲気のアンティークリネンが手に入ったので
リクエストのバッグ制作を。

寒くなってきたので、
黒い手袋や、マフラーに合わせていただきたいな。

お届けまでお待ちいただき、ありがとうございました。

*  *  *  *


a0150860_19143761.jpg

イベントのご案内、ご覧になっていただけたでしょうか。

頭の中に描いてるものを
ひとつでも多く形にできるように
制作時間を確保したいなと思ってます。

今週は、ちょっとブログ更新も滞ってしまったので
来週は、もう少し多めに更新していきます。

*  *  *  *

a0150860_19135405.jpg
a0150860_19154413.jpg
「東京の蚤の市」と「怖い絵展」へ。

蚤の市では、少しだけお買い物して
美味しいカレーを食べて、、
会場をぐるぐる回りました。

知り合いにお会いできるかなぁ?と思いながら・・。
とてもたくさんのお客さまでしたので
行かれた方も多かったのでは。

お天気がよくて
お散歩日和でしたね^^


a0150860_19242277.jpg

そして、とても楽しみにしていた「怖い絵」展。

a0150860_19274999.jpg
もう一度行きたい・・と思えるくらい
とても興味深かったです。

美術館から出た後は
壮大な映画を観終わったような気持ちでした。

今まで「絵」をどんな風に鑑賞したらいいのか
よくわからなかったのですが
はじめてじっくり絵を鑑賞することができました。

予備知識が多かったこと。
絵の説明文を全部読んだこと。
音声ガイドをきちんと聞いたこと。

あと、自分自身がほどよく年齢を重ねたこと。

若い時にはわからなかった感情を
理解できるようになったからかな、と思います。

「怖い」とひとことで表現しても
恐怖や憎悪や嫉妬や、
人間の中に渦巻くものはいろいろ。

絵の感想をじっくりと話せるような
友達と行くことができたこともよかったです。



会期終了まで、あと少し。
まだ迷われてる方は、ぜひ。








# by riche-coco | 2017-11-10 19:41