「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco
プロフィールを見る
画像一覧

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

今夜21時カートオープンです。

a0150860_8332886.jpg


web shop カートオープンは、今夜21時になります。

★★web shopでもカードのご利用ができます。
カード払いご希望の方には
別のメールで請求書をお送りしますので
備考欄などに、カード払い希望とご記入ください。
( VISA MASTER 、American Express のみ )


よろしくお願いします。

# by riche-coco | 2015-08-18 08:34

Summer web shop The second

Summer web shop The second (4item) ★ Preview 

a0150860_9291416.jpg
 
a0150860_9302896.jpg

a0150860_9311162.jpg

a0150860_931525.jpg

a0150860_9325648.jpg

a0150860_104188.jpg

a0150860_9361225.jpg

a0150860_9405573.jpg

a0150860_938889.jpg

a0150860_9363579.jpg


web shop はプレビュー中です。
cart openは、8月18日(火) 夜 21時~
よろしくお願いします。

web shop → riche coco petite maison


a0150860_9424964.jpg


*  *  *  *  *

暑さが少しだけやわらいできましたね。
お盆が過ぎてしまうと、秋が近づいてきたような気がします。

子どもの合宿や、家族旅行など
まだいくつか予定が残っています。

娘の合宿は、私自身も2泊するので
実は今から緊張しています。
6年生の女の子の部屋に、付き添いとして一緒に寝るのですが
6年生女子って
なんだか、ちょっと難しいなー。


web shop openは明日になります。
よろしくお願いします。


# by riche-coco | 2015-08-17 10:00

August

a0150860_20275274.jpg


次回のweb shop お盆明けにOPEN予定です。
またメルマガなど配信予定です。


*  *  *  *

地域の夏祭りが多く、
7月からずっとお祭り巡りだったのですが、
やっといろんな予定が終わりました。

ここ数年、お祭り関連はずっと主催や参加する側で
のんびり過ごすことができずに
ドタバタと過ぎていきます。

でも、それは今年度までで終わりそう。

やった~。全部終わった~と思い
清々しい気持ちです。

*  *  *  *
a0150860_20572285.jpg


a0150860_2112825.jpg


自由が丘の「BAKE CHEESE TART」さん。
イートインスペースは、ゆったりソファ。

暑い暑い一日、ほっとするひとときでした。












# by riche-coco | 2015-08-11 21:03

web shopありがとうございました。

a0150860_14502695.jpg



先日のweb shop、ご覧いただきありがとうございました。
ご入金済みの方から、発送開始しています。

お届けまで楽しみにお待ちくださると嬉しいです。

*  *  *

とっても美味しいマンゴーを頂きました。
ふわふわのかき氷と合わせると、絶品です。

今年の夏は、本当に暑いですね。
でも、毎年、こんな風に暑かったのかな??

a0150860_1591494.jpg


キャンプに行くときは、リリィとナナも一緒。
ドッグランサイトは、犬も繋がなくてよかったので
自由に動けたので、私たちものんびりできました。

a0150860_15142275.jpg


こんな風に、大きなドッグランのようなスペースの中に
テントを張ることができました。

たくさんの犬好きさんたちがキャンプをしていて
気兼ねせずに過ごせたので、よかったです^^










# by riche-coco | 2015-08-02 15:20

21時にカートオープンします。



shop プレビューをご覧いただいた方々、ありがとうございます。

sold out になりました。
ありがとうございます。

確認メールを皆様にお送りしました。
届いてない方は、ご連絡ください。





# by riche-coco | 2015-07-31 20:39

Summer web shop The first

フランスのアンティークのアクセサリーパーツ。
バッグに縫いとめました。

ナンバータグは、それぞれのバッグの内側へ・・。

a0150860_1884540.jpg

a0150860_18173754.jpg

a0150860_18175411.jpg


Summer web shop The first (5item) ★ Preview  

a0150860_17353013.jpg

a0150860_1735528.jpg


a0150860_17424930.jpg


a0150860_17415311.jpg


a0150860_919395.jpg


a0150860_17444337.jpg


a0150860_17464871.jpg


a0150860_181626.jpg


a0150860_1813381.jpg


a0150860_1843640.jpg



*  *  *  *  *  *

青い空と白い雲。
暑い夏の一日に
気軽に持てるようなバッグ5点を紹介します。

ラウンドハンドルのかごバッグ。
ブラックはちょっと大きめなので、
身長の高い人へお勧めいたします。

ポーチバッグは、
チェーンの長さを調整して
斜めかけタイプにも、ショルダータイプにも
お使いいただけます。

web shop はプレビュー中です。
cart openは、7月31日(金) 夜 21時~
よろしくお願いします。

web shop → riche coco petite maison


( 第二弾のshopも予定してます。近日中にお知らせします )




* * *

夏休みになってから、
あっという間に時間が流れてしまって
なかなかブログが更新できず、ごめんなさい。

暑さには参ってしまうけど
広がる青空は気持ちがいいですね。

a0150860_1841955.jpg

a0150860_18415089.jpg


ハイジの村とリゾナーレ。
景色がとてもきれいなところ。







# by riche-coco | 2015-07-30 20:12

Summer

a0150860_13113579.jpg

ここ数日、
夏休みのように暑い毎日ですね。

骨折していたリリィですが
やっとギブスがはずれました。

思ったより長引いてしまったので
その間に、だいぶ大きくなりました。

このフサフサの毛並みがチャームポイントだと思うのだけど
夏はさすがに暑そうです。

夏は2匹を連れて、キャンプに行く予定。
初めてドッグランサイトを予約してみました。

ドッグランとテントサイトを兼ねているので
だいぶ自由に動けるのでは・・?
楽しみです。



a0150860_1647172.jpg


いろいろな形のバッグを制作中です。
またお知らせしますね。












# by riche-coco | 2015-07-14 16:52

web shop について

a0150860_9583153.jpg


まとまった時間がなかなか取れないので
制作がスムーズに進められるといいのですが
今月中にはweb shopをOPENしたいと思ってます。

フランスアンティークのアクセサリーパーツ。
メルスリーに置かれているサンプルだったのでは・・と思います。
Noの書き方が繊細で素敵です。

11 12 13 22 23 24 50 51 ・・・・・と続きます。

ひとつひとつ台紙からほどいて
バッグの装飾として使えたらいいな・・と思っていて
11個のバッグを制作しようと計画しています。

a0150860_10164230.jpg


リクエストの制作は
8月にはご連絡できるように制作予定です。

こちらからの連絡が届いてない場合は
お手数ですが、再度、ご連絡いただけると助かります。

*  *  *  *  *  *

a0150860_10275034.jpg

a0150860_10333887.jpg


偶然が重なって
先週は、自由が丘へ2回も行きました。
そして、2日とも同じお店。

雨降りの中、テクテクと歩いて静かなカフェへ。

La vie a La Campagne












# by riche-coco | 2015-07-10 10:42

ときめく素材

眺めているだけで
ドキドキするような素材に出会えると
本当に嬉しいです。

以前、尊敬する作家さんが
「もう、素材にしか恋しない。」とおっしゃってて
思わず、私も
「そうそう、そうなんですよネ。」とお返事してしまいました。

フランスのアンティーク。
ジャガード織りの布とレースたち。
そして、アクセサリーパーツ。

a0150860_1341226.jpg


リスと木の葉が連なってるレースリボン。
かごバッグに合わせて
ゆらゆらと揺れていたら、すっごく可愛いのでは?
きゃー、わくわく。

a0150860_1323031.jpg


旅行の前夜
大慌てで作った自分用のプチバッグ。

パスポートとお財布と携帯が入るくらいの
ちょうどいいサイズ。

使いやすくて、
帰ってきてからもずっとお財布を入れたまま使ってます。
自分用のバッグを制作したのは
とっても久しぶりでした。

a0150860_1393156.jpg









# by riche-coco | 2015-07-02 13:10

週末

a0150860_20443749.jpg


旅行の間、帰宅を早めてくれた主人に
お疲れ様のお礼もかねて、二人で外出。
「アリスのままで」という映画を観に行きました。
とてもよかったです。

家族を離れると、家族のことを想うきっかけができるみたいで、
日頃のいろいろな理解にも感謝しなくちゃいけないな
と改めて思いました。

でも、またどこか遠くへ行きたいなと思います。

帰国した翌日には
地域の夏祭りと夏の合宿の打ち合わせがあって
現実に一気に引き戻されたときには
ほんと、泣きたいよーという感じでしたが、、。


a0150860_212511.jpg


私が一番興奮したのは
フランスの高速道路の車窓から
たくさんの「自生してる宿り木」を見たときです。

わかりにくいと思いますが
写真の上の方、かすかに小さな丸い塊が
数十個付いてるのがわかりますか・・?

数えきれないくらいの大きな宿り木が付いてる木の風景が
何キロも続き、
バスの窓からずーっと見てました。

びゅんびゅん走るのでこんな写真ですが
実際の風景はとても幻想的でした。














# by riche-coco | 2015-06-28 21:11