人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

いろいろあったこと

ちょっとご無沙汰していてすみません。
いろいろとあったので、ちょっとPCを開ける余裕もなくて・・。

今日の日記、ちょびっと長くなりますが、
ここ数日の出来事を書こうかなと思います。


*  *  *
いろいろあったこと_a0150860_8553649.jpg


先週末はtomoさんtomokoさんが企画、主催されていた「raconter」へ。

小さなビルの5階のお部屋で開催されていました。

いろんな作家さんが集まり、男の方も多くて
とても落ち着いた空間でした。

どの作品も素敵で心惹かれましたが、
私は、keiさんのアレンジと、辻中さんの器を。

いろいろあったこと_a0150860_9571444.jpg


いろいろあったこと_a0150860_9573855.jpg


辻中さんの一輪挿しは、お土産にするつもりでしたが
すっかり、気に入ってしまって、どちらも自分のものにしてしまいましたー。

ご一緒してくれたのは、いつも頼りになるichiさんとヨーコさん。
体調不良で行けなかった友達もいたので、ちょっと残念でした。。


*  *  *
いろいろあったこと_a0150860_8543541.jpg


また別の日は、きむらかよさんの「つたえるばしょひらや」まで。

米粉を使ったナチュラルスイーツ。
お菓子作りと、おいしいランチ。ひらやの空間。
そして、お会いしたかよさん。

とても癒されるひとときでした。

久しぶりにお会いしたileさん
はじめましてのnicoさんと、
スタイリストの澤入美佳さん
(「やさしい玄米のお菓子」のスタイリングをされています。)
かよさんのお友達。

楽しい時間はあっという間で名残惜しかったので、
その後は、車でpedlarさんへ。

先日の小春カフェでもお邪魔したばかりです。

意外な組み合わせに「え~?」とオーナーのゆきさんはびっくりしてました。


*  *  *

「小春カフェ」には、いつもの友達と伺ったのですが、
偶然にも、ずっと前から、私のサイトを見てくださってる方にお会いしました。

「Tiny CoCo」のネットショップ2回目くらいからの、
長いお付き合いなのです。

友達のはからいで、その方も一緒にお茶を楽しむことができました。

何年間も、本当にありがとうございますと
直接伝えることができて、本当によかったです。

*  *  *  *

長い日記ですみません。

もう少し、書きたいことがあります。

*  *  *  *

来月発売の雑誌の企画で
コサージュのキットを販売することになりました。

いろいろあったこと_a0150860_8501092.jpg


ものすごーく大量の注文に
作ることができるのかな・・ととても不安だったのですが、
地道に、コツコツと取り組んで、
昨夜、やっと発送することができました。

いろいろあったこと_a0150860_852026.jpg


こんなに納品しちゃって、売れ残ったらどうしよう!という心配も多いのですが・・(笑)

箱も一枚の厚紙から作ったので
それはそれは長い道のりでした。

いろいろあったこと_a0150860_851999.jpg


今回のキットは、ちょっと太っ腹で
私の愛用の接着剤も1本入ってます。

いろいろあったこと_a0150860_9541452.jpg


作り方のレシピも付いてます。

これはお勧めですよー。

また発売のときにお知らせします^^


*  *  *   *

アトリエの方は、ゆっくりペースで看板出してますが、
看板を出す意味があるんだろうかー
と凹んでました。

雨だし。寒いし。

でも、この間、初めて
「看板が気になって来ました。」という子連れのお客さまがいらしてくださって
もう、本当に嬉しかったです。

自分の中では、小さなすごろくがひとつ進んだような気持ちです。

来月になったら、
もう少し宣伝してみようかな・・と思ってます。

子どものハンドメイド教室は
2日間計画してみたのですが、
口コミでどちらも定員になりました。

いろいろあったこと_a0150860_9554818.jpg



8人の可愛い女の子たちのために
楽しい時間を過ごせるように・・。

手伝ってくれる友達と打ち合わせしました。
楽しみです。


*  *  *  *

そんな風にアタフタと過ごしていたのですが・・。

若い、若い・・と思っていたシェリーでしたが・・。

いろいろあったこと_a0150860_9562777.jpg


今週は、シェリーの病院通いの日でした。
来週は大学病院に連れていこうと思ってます。

シェリーのことで、いろいろと考えなければなりません。

イベントの納品作品などはUPしていきますが
しばらくゆっくりとブログの更新ができなくなると思います。

*  *  *  *

長い日記になってしまってごめんなさい。
by riche-coco | 2010-04-23 08:07