人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

あの日から2ヶ月

今日で震災から2ヶ月が過ぎましたね・・。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

あの日から、いろいろと思うことはあるのですが
それをうまく表現することができません。

想い続けてはいるものの、
直接何もできなかったり、義援金もわずかしか送れなかったりすると
なんだか、申し訳なくて・・。

情報もあふれていて
いろんな意見があって・・。

その後、震災以外にも、悲しい事故や事件が続いてるので・・。

自分にできることといえば、
日々に感謝し、大切しながら、毎日を生きることくらいで・・。

*  *  *  *

ただ、テレビの報道に惑わされてはいけないな・・と思い、
ツイッターで被災に合われた方を数名フォローして
その方々の言葉を直接聞いてます。

お風呂に入れます・・とか
お風呂貸してください・とか
学校で説明会があります・・とか、今日も頑張りますとか
そういう日常のつぶやきです。

時には、どこにもぶつけられない憤りを
言葉にされてる方もいます。

でも、数日後には、前向きに考えなおされたりしています。

コメントはしませんが、
読むたびに、よかったね、とか、大変だなぁ・・とか思い、
時には、私も一緒になって怒ってます。
泣くこともあります。

例のスクールバッグの件も、
受け取られた方が感謝を伝えるツイートをされてました。

でも、そういう中で、
私は笑い話や、楽しかったことなどをつぶやいてます。
友達と冗談を言うこともあります。

楽しい人、悲しい人、怒ってる人、泣いてる人、喜んでる人
みんなが同じ時間を生きてるんだと感じます。

でも、今までも、ずっとそうだったのですよね。


自分が悲しいときも、人の幸せを喜んだり
自分が楽しい時も、辛い人を想うことができるように。


そんな風に生きなければ・・と思います。


*  *  *  *  *

先日のショップの発送はすべて完了しました。
メールを送っています。
数日後に届くと思います。

よろしくお願いします。
by riche-coco | 2011-05-11 17:46