人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

パイナップルのケーキ&ワークショップ

パイナップルのケーキ&ワークショップ_a0150860_1735682.jpg


コットンフレンド主催のワークショップ。

キャンドルホルダーにも使える
小さなグラスカバーとミニマット。

ディスプレイに役立つ木のプレートのおまけ付きです。

キャンセルの方がいらっしゃいましたので
空席があるようです。

参加ご希望の方は
コットンフレンド編集部まで、メールでお申し込みください♪
一緒に楽しい時間を過ごせれば・・と思っています。
よろしくお願いします♪

詳細はこちら



9月22日 (木) 11:00~13:30
ブラザー東京ビル (東京都中央区京橋3-3-8)
講習費・ ・¥3500


*  *  *  *  *

パイナップルのケーキ&ワークショップ_a0150860_155833.jpg

なんとなく、お料理のお話ばかりで・・・すみません。

制作の方は、今は雑誌関連の依頼品などを制作中なので
お見せできなくて、残念です・・。

この時期、パイナップルがお安いので、
パイナップルのケーキを作ってみました。

お砂糖を少なめにしてみました。

お菓子の本は、この1冊
しか持っていません。

これまでは、雑誌などを見て作っていたので・・。

もともと、お菓子作りが特別好きなわけでもないのですが
あまりにも可愛い本に、ひとめぼれして。

ずっと、絵本のようにパラパラとめくって眺めるだけだったけど、
ある日、ふと、
お砂糖、生クリーム、薄力粉、バターがあれば、
結構、なんでも作れちゃうものなんだなぁ・・・と気付いて・・( 遅い!)


これからも、ゆるーく、のんびーり、
作れたらいいな・・と思ってます・・。
by riche-coco | 2011-09-12 10:55