人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

ギフトレッスン + 日々

日が落ちるのがすっかり早くなりましたね。

暗くなってくると、なんだか慌てちゃう。

買い物の帰りに、一番星を見つけると、
あー、もう、冬なんだ・・・と思います。


*  *  *  *

ギフトレッスン + 日々_a0150860_20220100.jpg


日曜日はギフトレッスン。

お勤めなどで忙しい方などいらしてくださり、
嬉しかったです。

フラワーボール、ガーランド、コサージュ、ネックレス。
皆さん、違う作品を作りました。

ランチはオニオングラタンスープ、キッシュ、など。

お天気もよく、
南を向いてる窓からは
暖かい日差し。

のんびり日曜日もいいですネ。


*  *  *  *  *

ギフトレッスン + 日々_a0150860_20104877.jpg


グループレッスンのリクエストがあり、
試しに、知り合い限定で開催してみました。

人数を4名揃えていただき、相談して日程を決めます。

お友達同士やってみたい・・・という場合は
こんなレッスンも楽しいですよね。

来春くらいには、ご要望に添えることができたら・・と思います。


この日は、チリコンカンや、花寿司など。(ちょっと合わなかったかな?・笑)


*  *  *  *

12月のギフトレッスン。
開催したかったのですが、
どうしても日程を確保できそうになくて・・。
(小学校、幼稚園など、半日になりますものね・・)

冬休みも短いので、ちょっと難しそうで
申し訳ありません。

また、来年になってしまいますが、
新しいメニューなども加えたいと思ってます。

楽しみにしていただけると嬉しいです。


*  *  *  *

我が家の様子を少し。

娘はクリスマスに鼓笛隊の大きな発表会を控えていて
猛練習の日々。

私も、役員さんと一緒に準備をあれこれ。
地域の皆さんに、本当にお世話になってます。


息子は週末ごとに模試を受験。
帰ってきて、自己採点。
テンションは上がったり、下がったり。

私はその様子をこっそり見ています。


こっそり様子を伺い、結果が良さそうだったら
「どうだった?」と声をかけ
悪そうだったら、そっとしてあげます。
なんか、気の毒で・・笑。

辛いのは本人だもんね。

春が待ち遠しいなぁ。

by riche-coco | 2011-11-28 20:48