人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

Sunny Days 納品しました。

Sunny Daysさんのリニューアルオープンに向けて
本日、納品してきました。

Sunny Days 納品しました。_a0150860_15245611.jpg


Sunny Daysさんの爽やかな雰囲気に合わせて、
手触りのいい水色ボーダーのリネンを選びました。

Sunny Days 納品しました。_a0150860_15275430.jpg


フェイバリッツさんに届けていただいた
レースの布は
アンティークのウェディングドレスの裾。

手刺繍のホワイトワークが
清楚で素敵です。

ひらりと揺れるように
縫いとめてみました。

Sunny Days 納品しました。_a0150860_15362172.jpg


Sunny Days 納品しました。_a0150860_15371844.jpg


アンティークの押し花をデザインに取り入れたポーチ。
ミニバッグとしてもお使いいただけます。

ほんの少し見えるように
バッグの持ち手にかけてお使いくださいね。


*  *  *  *

Sunny Days 納品しました。_a0150860_15423735.jpg


少しだけ小さめのバスケット。
アンティークレースのタグもそのままに。

Sunny Days 納品しました。_a0150860_15512246.jpg


Sunny Days 納品しました。_a0150860_15513934.jpg


取り外しのできるリボンをお付けしました。

肩にかけてショルダータイプとしても
お使いいただけます。

初夏になる頃。
Tシャツやデニムにも
気軽に合わせられるように。


*  *  *  *

Sunny Days 納品しました。_a0150860_15594462.jpg


ふっくらと少し大きめ。

Sunny Days 納品しました。_a0150860_1661446.jpg


バッグの持ち手には
パールのようなチェコガラス。
くるくると巻きつけました。

本当は持ち手に全部巻いてみたかったのだけど
今回は、少しだけ。

Sunny Days 納品しました。_a0150860_16113888.jpg


取り外しのできる
フリークロスを付けました。

*  *  *  *

Sunny Days 納品しました。_a0150860_1613492.jpg


ななめかけのできるポケットポーチは
スマホなどを入れて普段使いに・・♪

*  *  *  *

Sunny Days  → 
小田急線向ヶ丘遊園 南口 徒歩1分


4月12日(土) 11時よりリニューアルオープン。

私はお伺いできませんが、
他の作家さんの作品なども
数多く並びます。

お近くの方、
ぜひ、お立ち寄りください。




*  *  *  *  *


布やアンティークの素材なども
好きなものをじっくり選んで、
紅籐も仕入れて、かごから手編みしています。


制作活動を始めてから10年目に入り
作りたいと思うもの、
自分が持ちたいと思うものも
少しずつ変化していきます。

年齢に見合ったものを・・と思うと
どうしても妥協できないところもあり・・。

どんな場面でも
どんな季節でも似合うように、
そして、カジュアルさの中にも
清楚で上品な雰囲気漂うようなものを
生み出したいと思っています。

まだまだ未熟なところもありますが
自分と同じように
作品も歳を重ねていきたいなと思います。

私自身も、
可愛いすぎて、幼さが残るデザインのものが
だんだん似合わなくなってきました。

私は、イベント参加なども少ないので
実際、手にしてご覧いただける機会があまりありません。

ぜひ、店頭でご覧いただきたいな・・と思います。

そして、いつか「riche coco 」のバッグを持ってみたいなぁ・・と
おひとりでも多くの方に感じていただけるように
これからも、制作を続けていければ・・と思っています。

*  *  *  *

納品の帰り道。

お天気もよくて、気持ちのいいドライブ。

こんな日に
一人で帰るのはもったいないなぁ・・と
急遽、お友達のお茶会に入れていただきました。

Sunny Days 納品しました。_a0150860_16515450.jpg


そして、ずーっと欲しいと思っていた
手作りのオランジェットをおすそわけいただいて
大感激^^

ありがとうございます♪


*  *  *

Sunny Days Blueのボーダーリネン。
もう少し在庫があるので
引き続きバッグに仕立てています。

数は少ないですが
来週、小さなweb shopでご紹介する予定です。

またメルマガなどでお知らせしますね。

「riche coco 」のメルマガ登録は
こちらから→ 



*  *  *  *

昨日はとってもいいお天気♪

お庭でパンを食べましたー^^

Sunny Days 納品しました。_a0150860_1647272.jpg











by riche-coco | 2014-04-11 16:57