人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

Clasp bag


Clasp bag_a0150860_12553845.jpg
Clasp bag_a0150860_12552162.jpg

Clasp bag_a0150860_13273851.jpg


先日のフォーマルバッグより、少しだけ大きめ。
バッグの底を紅籐で編みました。

アンティークリネン、ビーズ編み、
クラシカルなパイピングもアンティ―クの素材です。

バッグの留め金(クラスプ)でパタンと閉じるタイプ。
アンティークな雰囲気のフォルムは
がま口とはちょっと違います。

お友達とのランチに。
美術館めぐりに。

秋冬のニットやブーツに似合うと思います。

web shopに1点追加しています。
お時間ありましたら・・♪

riche coco petite maison



*  *  *  *  *  *
Clasp bag_a0150860_13160142.jpg


ビーズを編むときは、デザインから。

いつも同じようですが、ちょっとずつ変えてます。

違うビーズ、色、デザイン・・
いろいろ考えるのですが、
結局、いつも同じような雰囲気に。

つや消しのブラックビーズ。
きらりとひかるオフホワイトのビーズ。

この組み合わせが、夜空の星のようで好きなんです。


*  *  *  *  *

Clasp bag_a0150860_13185071.jpg

ずーっと前から気になっていた場所。

ふと、「あ。今日なら。」と思う日があり行ってきました。
HPの「カフェのルール」を何度も読んで。

静かな時間と美味しいサンドイッチ。

また行きたいな。



★ 紅籐の入荷待ちです。
制作をお待ちいただいてる方、もう少しお時間ください。



by riche-coco | 2016-09-08 13:55