人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

日々


日々_a0150860_20212207.jpg
日々_a0150860_20214097.jpg





今週は娘のテスト期間だったので
私も、家で制作やお菓子作りなど
(web shop 7月4~5日を予定してます。)

美味しいもの食べるとやる気が出るみたいなので
冷蔵庫にも、アイスやカフェオレを準備して
いつでも休憩できるように。

*  *  *  *

先日、友達数人と一緒に
「ディアゴスティーニ」のかご編みキットをやってみました。
簡単かと思いきや、、、、
作り方の写真と説明文を理解するのが
思ってた以上に大変で。

友達と
「これはひとりでやると挫折しそうだねー」と笑いながら編みました。

昔からマニュアルとか、とっても苦手なのです。
レゴブロックとか、プラモデルとか、全然できません。



*  *  *  *

ある日は、話題の映画「昼顔」へ。
思っていた展開と全然違ったので
観終わった後は、放心状態でした。

でも、映画館で観てよかったなと思いました。
やっぱり、その世界に入り込まないとね。


*  *  *  *


日々_a0150860_20495728.jpg





息子がひとり暮らしを始めることに。

若いっていいですね。
自由な感覚で部屋を選べて。
冒険できるってことなのかな。

生活していけるのかどうか。

それだけが心配です。






by riche-coco | 2017-06-23 20:55