人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「riche coco」    リッシュ ココ        ハンドメイドと日々の暮らし
by riche-coco

link

 HP    riche coco

riche coco web shop


素材、資材などの仕入先のご質問にはお答えができない場合があります。

よろしくお願いいたします

アンティークリネンのバッグ

アンティークリネンのバッグ_a0150860_20200110.jpg
アンティークリネンのバッグ_a0150860_20202594.jpg


アンティークリネンのかごバッグ、制作しました。
(お客様へお届け予定です)

少し濃い生成り色のリネンに出会えるまで
ちょっと時間がかかってしまいました。

布の「色」だけは、本物を見ないとわからなくて
お店で出会えるときに。

遠くまではなかなか行けませんが
いい布に出会えてよかったです。


アンティークリネンのバッグ_a0150860_20201257.jpg

母の日に、娘が作ってくれました。
ワイヤーで作った気球とドライフラワーのアレンジ。

繊細で、ゆらゆら揺れます。可愛い。

先月、娘と一緒に訪れたカフェに
似たようなワイヤーの気球が飾ってありました。
「かわいい。欲しいなぁ。」と呟いたのを覚えていてくれて
同じような雰囲気で作ってくれました。

ずいぶん時間がかかったようで
苦労したそうです。

カフェに飾ってあったのは
どなたかのデザインだったと思うのです。

こういうの、アイディアの真似は駄目かもしれませんが、、。

中学生の娘の気持ちはとても嬉しく
お部屋に飾っています。


*  *  *  *  *

週に数日ですが
仕事に出るようになって、ちょっといろいろと
時間もやりくりが大変です。

仕事は医療関係で、3か所の施設に伺ってます。
( あまり詳しく書けなくてすみません。)

日々、新しい発見があり、
ちょっと緊張の毎日です。










by riche-coco | 2018-05-29 20:51